プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様こんにちは。今日も質問させていただきます。

環境  OS:WinXP OE:6.0  です。

メール受信時のパスワードが保存できません。なぜでしょうか?
今まで使っていたものではちゃんと保存できていたのに。

設定を試みていた手順は、以下の通りです。-----------------------------

1.[ツール]-[アカウント]-メールタブ[(使用しているアカウント)]を選択し、[プロパティ]ボタンをクリックしてダイアログボックスを開く。

2.[サーバー]タブをクリックし、受信メールサーバーのパスワードを入力し、[パスワードを保存する]をONにして、[OK]ボタンをクリック。

3.[インターネットアカウント]ダイアログボックスを[閉じる]ボタンで閉じる。

4.OE6.0を一度終了し、再度起動する。

5.(起動時に送受信の設定を行っていて、パスワードを保存したはずなのに)パスワードを聞いてくる。

6. 1へ戻ると なぜかパスワードがなくなっている。

を繰り返しています。

さらに、過去の質問に似たものがあったので、「*.pwl」ファイルを探して削除するといいとあったので、チャレンジしたところ、ファイルは存在しませんでした。?????

どうすれば、パスワードが保存できるのでしょうか?
どうかご教授お願いいたします。

A 回答 (2件)

答えは↓これでしょう。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!直りました。助かりましたぁ~。
レジストリだったのですね。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/08/20 21:38

アカウント自体が壊れている可能性がありますから


アカウントを一旦削除して再度作り直してはどうでしょうか。

各設定は事前にメモやプリントすることをオススメします。

なお、「*.pwl」ファイルを検索するときに
「探す場所」を間違えると探せません。

また、「4.OE6.0を一度終了し、再度起動する。」 なのでしょう?
設定後に送受信を実行すれば接続すると思いますが。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。
アカウントは作り直しを何度かおこなってみました。(記述が足りませんですみません。)

なぜか、それでも直らないのです。

「*.pwl」ファイルは、ローカルディスクにしているのですが。隠しファイルも探してみましたが、ありませんでした。???間違っていますか?

4番は、OEのアプリケーションを終了し、もう一度起動すると言う意味です。
送受信は、まったく問題ないのですが、ただ、パスワードを保存したいので、確認の意味で、いったんアプリを終了してみていると言う状況です。

補足日時:2002/08/20 19:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No2さんに教えていただいたHPで解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/20 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!