電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日leeのブーツカットのズボンを買いました。結構細身のヤツで、色はコゲチャ(ライトオン限定の色で、Dブラウン。写真を探したのですがありませんでした)なんですが、店で穿いたときに着ていた白いシャツとピッタリ合ったので買いました。しかし今までジーパンばっかり穿いていた自分にはコゲチャに合わせるのが難しく、そのシャツ以外に何を着たらいいかわかりません。

皆さんはチャイロのズボンのときはどんなのを着ていらっしゃいますか?なかなか外でチャイロのズボンで見ないんで参考になる写真等もあれば幸いです。

A 回答 (3件)

茶は黄色、オレンジ、白、ベージュと相性が特にいいと思っているので、このあたりはお勧めです。

茶+薄茶でグラデーションを楽しむのもいいかもしれません。(これ結構お勧めです)
黒だと少し重くなりますが、クールな感じになるかと。
明るい色に抵抗があるようでしたら、スカーフとかマフラー、かばんに赤、青、オレンジなどを使って、上に着るものは白や黒、ベージュなど着易い色を持ってくるのが良いかと思います。
トップスに柄物を持ってくるのであれば、柄の中に茶の入った柄を持ってくると統一感が出てきれいです。
私も茶色好きで、チョコ色、ダークブラウン、栗色よく着ます。秋らしくていいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり明るめを合わせるのがベターですかね?
薄茶のシャツも今度探してみます。

一度黒のシャツも合わせてみたのですが、生地の違いでちょっと合わなかったんです。黒のジャケットに合わせて買ったズボンなので、黒に合わないことはないと思ったのですが・・・。

小物でアクセントつけるのもいいですね。バックルの派手なベルトも考えたのですが、よく考えたら最近金無いことに気付きました・・・。

柄物ならちょうど売っていたのを見ました。確か茶色の柄でした。


自分は今回はちょっと冒険してみようと思って穿いてみたところ以外と体にも合うし、季節感あるんで買っちゃいました。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/03 23:44

こんばんは。


No.1です。丁寧な回答いただきまして、ありがとうございました。
うれしくてお言葉に甘えて、また来てしまいました! ^^/
私、東京に住んでるものですが、昨日お答えした時点では、朝寒くて「秋だなー」と感じ、コートなどゴソゴソと出し始めたんですが、今日になったら一転、「あづいー・・・」。
で、しばらくこんな陽気が続くと耳に挟みまして、回答者さんの住んでるところもこんなだったら、何着たらいいんだろ?と、ふと思い考えてみたんですが。
もし暑いときは上に真っ白のポロシャツってかっこいいだろうなーと。
ボタンはあけて、洗濯して少しヨレッとしたのもいいかなと。もしお持ちなら、ボーダーのポロシャツも。
白いシャツを変われたそうですが、ペンシルストライプ(ピンストライプかな?)のような、すごく細い色の線が入ったシャツも素敵です。ボタン2つくらいあけてきるとカジュアルな感じが出せます。
青、黒、のストライプなんていかがでしょうか。

ファッションの話って楽しいですね。お役に立てれば幸いです。
長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。本当に参考になりました。

自分も東京近郊に住んでいるので回答者様と同じでせっかく秋冬用の服を用意したのですが最近また暑いですよね。自分のことを気にとめていただいていたようで本当にありがたいです。はやく寒くなって欲しいですね(笑)

あっ!白のポロシャツもいいですね。多分ちょっと細身なヤツですよね?ちょっと着た感じのベージュの長袖のシャツもあるのであわせてみます。

ちょっと前にスーツを買ったときにほっそい黒のストライプのシャツもちょうど買っていたんですよ。まさか合わないだろうと思って今まで試していなかったのですがさっきやってみたらいい感じです!!

昔買っていたベージュの濃い目のワイシャツがあったのを思い出し着てみたのですがワイシャツが大きすぎるせいかなんかしっくりこなかったんですが、黒のピーコートを着てボタンを締めてさし色に使ったらいい感じでした。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/10/05 23:37

No.1です。


色のことばかり書きましたが、細身のズボンということですので上はフワッとしたものから、タートルネックなどピタッとしたものでも何でもいいと思います。
ベルトで存在感を出すのもかっこいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

細身なものには細身を合わせるもんだと思っていましたけど、結構なんでも大丈夫なんですね。安心しました。

もう一枚黒のTシャツ的なのがあったのでそれも着てあわせてみます。

本当にありがとうございました。また何かありましたらお時間あるときで構いませんので教えてください。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/03 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!