アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄拳6がPS3で発売ということですが、どなたか具体的な日にちを
知っている方いませんか?サーフィンしてもどこにも記載されてなかったので。

あと、鉄拳6が鉄拳5同様にPSPで発売される見込みはありますか?
以前違う掲示板で同じ質問をしたところ容量的に無理だと言われたのですがそれは事実ですか?

PS3を持っていないので出来たらPSPで発売されると嬉しいです。

回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

発売日はまだ発表されていない。

来年秋予定って公式に書いてありましたが、春に来るかも。

PSP版での発売は殆どの確立で無いと思う。

まずデータが何十GBもあるし(PSPのUMDは1GBぐらい)、コンテンツもかなり多い キャラがDRより更に6体増えた。
アザゼル(?)ACのボスがかなりデカイので、PSPだと足しか写らないかも。ボーナスのロボも。
画質をかなり削って、コンテンツも対戦だけにすれば可能だと思う。
PSPで販売するメリットが90%無いから残念ながら…。

PS3版
XBOX360版が来年発売予定です。

PS3専用タイトルだったのが、急にXBOX360対応のマルチタイトルになったのは海外の市場が盛んで利益が見込めるためだそうです。

ここからは参考程度に

PS3版 - オンライン無料な代わりにラグが有るのでコンボが入れにくい 投げ抜けしにくい などなど...
XBOX360版 - オンライン有料だがサーバーはmicrosoft提供で快適。ラグが殆ど無い。
    • 0

とりあえず業務用が先行して今年の11月あたりに稼動開始だと思うのでPS3は来年の春辺りが妥当なのではないでしょうか。

3月辺りとか。
PSPで発売されても別物になるのは間違いないでしょう。鉄拳5はPS2とPSPの性能の違いから不可能ではなかったと思いますが今度はPS3とPSPの違いですから相当大きいです。
今からお金を貯めたら間に合うかPS3自体が値下げするでしょうからどちらにしても購入しやすくはなるでしょう。
    • 0