単二電池

航空券を取って 友達とベトナムとカンボジアのアンコールワットへ
1週間か10日間位の旅行に行こうと思ってます。ベトナムでもカンボジアでも個人旅行の場合は 両国とも 自分でビザを取らないと駄目でしょうか? 自分でビザを取るには どうしたらいいのでしょうか?
また代行に頼む方が得なのでしょうか? また 二人で取ると 少し割安になるなどの情報があったら教えて欲しいなと思いました!
また 両方のビザで幾らくらいかかるのでしょうか?
両方行かれた方、詳しい方いましたら よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

《ベトナム》


既に他の方が書かれているように、観光目的のベトナム入国にビザは不要な場合がほとんどです。ただし、ベトナムから陸路など、空路以外でカンボジア入りするとなると、話は別かもしれません。
《カンボジア》
現地で取るのは不安だから先に取っておきたい、でも安く済ませたい、というのであれば、eVISAがお勧めです。クレジットカードを持っていて、英語が少し読めて、自分の顔写真のデータがパソコンに入れられて、プリンターがあれば、申請できます。それほど手順も難しくありません。参考URLからいけると思います(25ドル)。
また、カンボジア大使館や領事館に自分で取りに行くこともできます(名古屋のカンボジア領事館で、観光目的であれば3200円)。
一番安いのは現地で取ること(20ドル)ですが、ツアーなどに参加しているのであれば、事前に取っていくことをお勧めします。飛行機によっては、ほとんどの乗客がカウンターに並び(押しかけ?)、かなり待たされることもあるので…。

どちらの国も、とてもエネルギッシュですよ。楽しい旅になると良いですね!!

参考URL:http://evisa.mfaic.gov.kh/index.php?language=ja_JP
    • good
    • 0

<ベトナム>


http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/vet.html
出国のための航空券を所持し、15日以内の滞在ならVISA不要。


<カンボジア>
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/ang.html
必ず必要。
到着空港・E-VISA・在外公館、三種類の方法何れかでVISAの取得が必要。

>自分でビザを取らないと駄目でしょうか?
公館での取得は、業者に頼んでもいい。
前二者は必ず自分で。

>代行に頼む方が得なのでしょうか?
人を使って安く上がる訳がない。

>二人で取ると 少し割安になるなど
団体割引は無い。

>幾らくらいかかるのでしょうか?
上記サイトに記載。
    • good
    • 0

ベトナムビザについては、2004年1月1日より、以下の条件に合致し有効な日本国旅券を所持していれば、取得必要ありません。



(1) ベトナムでの滞在日数が入国日より15日を超えないこと
(2) 観光、ビジネス、親族訪問を入国目的とすること
(3) 日本国旅券の有効期限が最低3か月以上あること
(4)

カンボジアのビザは必要ですが、現地の空港で20ドル払えば簡単に取得で来ます。 ただし、往復航空券または第三国行き航空券を所有していることと証明写真4×6cm(多少サイズが違っても可)が必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報