プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

wordや一太郎で文書を作成してそれを携帯メールで送りたいのですが方法がわかりません。ネット環境がないのでPCから携帯へのデータの転送はオフラインでの方法が知りたいです。SDスロットルがないPCなので買う必要がある周辺機器等があったら教えてください。たくさん質問しましたがこのうちの一つでもわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

もう、メール送付できましたか?



取り敢えず、SDカードに繋ぐ方法は書きましたがどこに入れるかを書いていませんでしたね。

PCでSDカードが見られるようになりましたら、SDカード内のフォルダ
 「\PRIVATE\DOCOMO\OTHER」
というフォルダを開き、
wordや一太郎のファイルをそこにコピーしてください。
コピーしたら、
 「OTHER???.xxx」(???は001~999、xxxは元のファイルのまま)
という名前に変更します。
後は、携帯の操作で「管理情報の更新(但しPとNは不要)」を行い、
新規メール作成で、「ファイル添付」をすれば先ほどコピーしたファイルを
添付・送信することが出来ると思います。
但し、携帯で送ることの出来るファイルの大きさはMAX2Mです。
(携帯にもよりますのでそこは取説を確認してください)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速やってみようと思います。

お礼日時:2007/10/07 15:04

SDにファイルを転送するには…



1:PCにPCカードスロットが有る場合は、PCカードアダプタを購入する。
2:PCカードスロットが無い場合、外付けSDドライブを購入する。
3:USB転送ケーブルを購入し、携帯電話を外付けSDドライブとして使用する。

の3パターンがあります。
恐らく、金額的には
 1<3<2
だと思いますが、使い勝手は
 3<1<2
と思いますので、USB転送ケーブルを購入し、携帯のメーカのサイトから
USBドライバをダウンロードしてインストールするのが良いと思います。
    • good
    • 1

1.携帯側で文書を表示する機能を持っている必要があります。


2.表示可能なのは、Word/Excel/PDF 程度です。
3.メモリーカードの指定場所に保存する必要があります。(取説参照)
4.その他携帯によってはデータの更新や任意のファイル名での保存が必要。

全て携帯の取説に記載されていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 

お礼日時:2007/10/04 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!