プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はスポーツに関する漫画がすきなのですが、
お勧めの漫画はないでしょうか?
いままでで読んだことあるものは
おおきく振りかぶって
MAJOR
DREAMS
ダイヤのエース
スマッシュ
おれがキャプテン
オフサイド
シュートのシリーズ

とかです。
見てのとおり野球とサッカーばっかりです。
その2つもいいのですが、バレーとか卓球のものも
読んでみたいと思っています。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

「タンブリング」鎌田洋次作の新体操漫画


「空のキャンバス」今泉伸二作の体操漫画

たびたび変わり種ばかりのNo14の者ですがしつこくてすみません
    • good
    • 0

週刊ジャンプに「P2!-Let's play pingpong-」という卓球マンガが連載されてます。

(現在コミック4巻まで)
地味ですが実は面白いですよ♪
    • good
    • 0

こんばんは。



まだ出てないものを

サッカー
 ・キャプテン翼 ・イレブン ・かっとび一斗 ・
野球
 ・ドカベン(最初は柔道) ・あぶさん ・野球狂の詩 ・一球さん
 ・なんと!孫六 ・遙かなる甲子園 ・わたるがびゅん
 ・名門!第三野球部 ・ナイン
柔道
 ・1、2の三四郎(だけではないですが中心です)
 ・帯をギュッとね!
テニス
 ・テニスの王子様 ・エースをねらえ! ・"Love"[ラブ]
ボクシング
 ・がんばれ元気 ・B・B ・CHIBI-チビ-
ラグビー
 ・ゲイン
ゴルフ
 ・黄金のラフ
陸上
 ・奈緒子 ・スプリンター
相撲
 ・うっちゃれ五所瓦

きりがないので
スポーツ漫画
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9D% …
こちらをどうぞ。
    • good
    • 0

バレーボール物では、MAJORと同じ作者で「健太やります!」というのがあります。



ただMAJORよりも古い作品なので、現在とルールが異なっていたりします。
    • good
    • 0

やはりオススメしたいのは


ジャンプの「スラムダンク」井上雄彦 バスケ漫画ですがw

サッカー系 だと
ジャンプ「ホイッスル」
サンデー「ファンタジスタ」両方とも少年です。

結構おもしろいと思いますよ~
    • good
    • 0

私も「あしたのジョー」をお薦めします。


「キャプテン」「タッチ」も名作ですよ。

「あしたのジョー」と「タッチ」はアニメも名作でした。
    • good
    • 0

野球漫画ですみませんが月刊ビッグコミックスピリッツに連載されている中原裕の「ラストイニング」が少し変わってて面白いですよ。


腹黒い監督が主役のリアルな心理描写が売りのリアル志向な高校野球漫画です。

メジャーやオフサイドとかのさわやか物に飽きた人のつまみ食いにお勧め(青年誌連載ですからさわやかでない部分もあります)
    • good
    • 0

あさのあつこ(原)柚庭千景(絵)『バッテリー』(野球漫画)




稲垣理一郎(原)村田雄介(絵)『アイシールド21』(アメフト漫画)


が、私のお勧め漫画です☆
卓球、バレー漫画じゃないですが
とても面白いですよ(*^ ^)/~~~♪

ご参考まで^^
    • good
    • 0

せっかくなのでキャットルーキーをおススメしてみます。


野球漫画ですが・・・
たぶん古本でしか見つからないと思われます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3% …
    • good
    • 0

柔道「YAWARA!」


柔道選手の谷亮子さんの愛称「やわらちゃん」の元になった漫画です。

卓球に関してはわたしも「行け!稲中卓球部」を思い出しますが、スポーツマンがではなくギャグマンガですからw

あとは「あしたのジョー」

それと、こちらも参考に…
http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E3%82%B9% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!