新居昭乃さんの覚醒都市 という歌の歌詞が知りたいのですが、
ご存知の方おられませんか?

A 回答 (1件)

下の一行をコピーして、googleで検索してください。



東京アンダーグラウンド 覚醒都市 新居昭乃 -エンディング -amazon

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々検索しても歌詞だけは見つけられなかったもので・・・

お礼日時:2002/08/21 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新居昭乃さん

新居昭乃さんの覚醒都市 という歌の歌詞が知りたいのですが、
ご存知の方おられませんか?

Aベストアンサー

下の一行をコピーして、googleで検索してください。

東京アンダーグラウンド 覚醒都市 新居昭乃 -エンディング -amazon

参考URL:http://www.google.co.jp/

Q新居昭乃さんについて。

昭乃さんのアルバム「RGB」に“きれいな感情”っていう曲がありますよね。
でもその前のアルバムの「鉱石ラジオ」にもこの曲は収録されています。
なんで、おんなじ曲を2度も入れたのでしょうか?
アレンジ違いますか?
それともシンクロさせて聞いたら何か起こるとか?

Aベストアンサー

今現在きれいな感情はシングルとして存在しません。
鉱石ラジオもオリジナルアルバムではなく
「企画モノ(コンセプトアルバム)」として
出されました。
なので、ここ5年くらいのシングル・セルフ
カバー曲・未収録曲を集めたコレクションアルバム
であるRGBにも収録されてます。
RGBはたしかにベスト盤的なCDですが、
オリジナル収録時とマスタリングが違ってます。
違いとしては二つを聞き比べてみると
やっと分かる程度だと思います。

詳しくは下記URL参照。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/akino/backyard/index.html

Q新居昭乃ライブの曲順

5月20日東京であった新居昭乃ライブの曲順を教えてください。

アンコールで歌った「人に初めて認めてもらった曲」というのが何の曲か分からなかったのですが、CDには入っていますか?

Aベストアンサー

どんなアーティストかは存じ上げませんが、検索したらありました。
http://www.hi-ho.ne.jp/fukasawa/music/live05.htm#akino1

Q新居昭乃さんについて

新居さんの年齢を知る方はいらっしゃいませんか?
知っていたら教えてください~

Aベストアンサー

1959年8月21日生まれとのことですので、44歳だと思います。

http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/birth-0821.htm

参考URL:http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/birth-0821.htm

Q新居昭乃さんの『LILIA』

新居昭乃さんが歌っている曲で『LILIA』というのがあると思うのですが、
これってなんかのアニメか何かで使っていませんでしたっけ?
なんかどこかで聞いたって感じなので、確証はないですが…

Aベストアンサー

ゲームの「Ys II」です。ファルコムの。

ちょうど、この曲の入っている「FALCOM VOCAL COLLECTION I」を探しまくってる最中なので……(目当ては別の曲なんですけどね)。

Qピチカート・ファイブの歌の題名や歌詞で映画のタイトルが使われているものをご存知でしたら教えて下さい。

 ピチカート・ファイブの歌の題名や歌詞で映画のタイトルが使われているものをご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ピチカート・マニアのEQOKVさん、こんばんは!

ピチカート・ファイブは英語のタイトルをつけてますよね。そちらで引っかかるものも随分あると思います。

『アパートの鍵』=「THE APARTMENT」、「アパートの鍵貸します」

『憂鬱天国』=「MY BLUE HEAVEN」、アメリカのミュージカル映画に同タイトルあり。

『ナイロビの女王陛下』=「THE AFRICAN QUEEN」、アフリカの女王

『バナナの皮』=「BANANAS」、ウッディ・アレンのバナナ

『あひるの散歩道』=「DUCK WALK,DUCK SOUP」、マルクス兄弟の「我が輩はカモである」

『結婚のすべて』、岡本喜八に同名タイトルの作品あり。

『万事快調』=「TOUT VA BIEN」、ゴダール。

こんなところで、どうでしょうか?多分、もっとあるはずです。







 

Q新居昭乃さんの「Adesso e forutuna~炎と永遠~]の外国語?の歌詞を探しています。

新居昭乃さんの「Adesso e forutuna~炎と永遠~]の外国語?の歌詞を探しています。
CDやネットでHP等探したりしてみましたが見つかりません。
どなたか手にいれる方法を知っている方が居ましたらお願いします。

Aベストアンサー

 検索してみたところ、英語版は「ETERNITY」というタイトルで発表されているようです。ロードス島戦記のサウンドトラックVOL.3に収録。中古でもCD見つかればわかるのではないでしょうか。

http://www.at-f.com/lodoss/cd/ovasantora3.html

Q奥田美和子さんの「しずく」の歌詞サイトをご存知の方。

GTOエンディング(アニメ)の「しずく」の歌詞を探しています。

Aベストアンサー

こんなのでました。
http://www.animelyrics.com/anime/gto/shizuku.jis

参考URL:http://www.animelyrics.com/anime/gto/shizuku.jis

Qアニメ無知です・今現在で新居昭乃さんのアルバム・・・

新居昭乃さんというのはアニメの主題歌などで有名な方のようですが、アニメのシーンなどの相乗効果無しでも胸に響く歌声の方だなあと昔から思っていました。
動画サイトなどで探せばいくらでも出てくると思うのですが、いつかアルバム買おう、というつもりでいたのであえてじっくり聞き込んでいません^^;
ずるずる買わないまま、出会いから10年以上(!)経ちました。

アルバムがたくさん出ているようなのですが、今現在の時点でオススメのアルバムがありましたら教えてください。3つほど挙げてもらえると助かります♪
アニメは見ていないので、アニメの内容を省いた上でも聴かせてくれるものを希望です。

必ず購入したいので、アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「RGB」
ベストアルバムでありながら、ほとんどが以前までのアルバムに未収録だったシングル曲で構成されているので、他のアルバムとあまり曲が被らないので持っていて損は無いと思います。

「sora no uta」
ほぼ過去のシングル・アルバムの中から選曲されているので、さまざまなアルバムの楽曲が聞けるのでお勧めです。

「エデン」
個人的におすすめ。アニメの曲が入っていないのでアニメの内容を完全に省いた上で聴けます。

とりあえず最初はベストアルバムの「RGB」か「sora no uta」あたりがおすすめかと…
ただ個人的な意見を言わせてもらうと、新居昭乃さんの楽曲はどれをとっても胸に響く素晴らしい曲だと思うので、どのアルバムもお勧めだと思っています。

Q俺の話を聞け~5分だけでいい~って歌詞の歌ご存知ですか?

標題の通りなんですが、先日買い物中にこんな歌詞が聞こえてきて笑えました。
今はテレビ見る間もラジオ聞く間もなく最近の曲など知らないので(これが最近のかはわからないですが)誰のなんという曲なのかわかりません。
インパクトありすぎて面白く最後まで聞いてみたいので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クレイジーケンバンドが2002年にリリースした「タイガー&ドラゴン」ですね。
今回ドラマの主題歌になった事で、2005年4月27日に再発売されています。
私自身、2002年当時に外出先で耳にすることが多く、そのインパクトの強さに気になって仕方なかったものでした。

ちなみに和田アキ子さんバージョンの「タイガー&ドラゴン」(マキシ・シングル「ルンバでブンブン」収録)も存在します。

参考URL:http://www.crazykenband.com/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報