アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。質問させていただきます。
どんな回答でもいいので、よろしくお願いします。

4年半のお付き合いを経て今現在にいたります。
彼が浮気…をしました。初めてです。

彼は私の会社の社長で、私はその従業員です。
業務内容はテナントビルです、
浮気相手はテナントビルのお客さんの女性です。
彼女は未亡人です。

なぜ知るとこになったかというと、
浮気相手の女性(以下A子)から、私に話がありました。
「社長にお昼を誘われて、一緒に食事をした。」
「車の中で手をずっと触ってきた」
「メールで仕事が終わったら帰り、自宅まで送ってもいいか?ハートマーク多数。」
「一緒に観劇へ行く約束(4つ)をした」というような内容です。

彼に問いただすと、上のような内容は確かにあった。
観劇の約束も全部キャンセルしてくれました(目の前で)
キスなどはしていない。
二度とやらない、だから許してほしいと泣きながら心より謝ってくれまました。

私は彼のことが大好きです。(馬鹿ですよね)
でも許せないのです。大好きだからなのでしょうか、彼を許せないのです。
彼は一線を越えたかったけど、私の知りえることになりうまくいかなかったと思ってるのではないか・・・
また同じことをしようとするのではないかと不安なのです。

彼にこのことを聞いたら、二度としない、だからチャンスがほしいと。

彼を許したい、でも会えばこの話をしてしまう。
どうすれば彼を許せるのでしょうか。
許してあげたいのです。もう一度彼を信じたいのですが、
心のバランスがうまく取れてないような感じです。

心の持ちようというか、考え方を教えてください。
どんなことでもいいです。
うまく立ち直れる方法があればと思い書き込み、相談させていただきました。

A 回答 (6件)

No.2です。


その後どうですか?
心境は変化しましたか?

私の言いたかったことが伝わってないかも? と感じたのでもう一度書いてみますね。

>>結局人は信じたいものを信じます。
>そうなんです。信じたいのです。彼を信じてやり直したいのです。
信じたいってことは信じられない・・・つまりあなたの信じたいものは彼ではないってことです。
どこかで彼を信じちゃだめだ、という思いが働いているのです。
今一度自分に正直になって自分の心を見つめなおしてください。

>あなたを信じたい、信じたいけど、まただまされるとおもったらつらい。
>なぜつらいのかというと、好きだからだとも伝えました。
それは当然の気持ちです。
でもそれでは無理ですもんね?

>信じたいし許したいけど、私のヒネた心が彼を責めてしましまいます。
まずは口に出して責めることをやめてください。

>言わないと気が治まらないのです。
言いそうになったら違うことを考える、もしくは彼から少し離れてください。
でも最後は、たとえ騙されても側にいたいと思えなくちゃだめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。再び有難うございます。
見ず知らずの私を気に掛けていただけうれしいです。

>信じたいってことは信じられない・・・つまりあなたの信じたいものは彼ではないってことです。
なるほど・・・そういう風に考えることもできるんですね。
今日は一日、色々考えていました。
少し距離をおいてみようと・・・少しというのは1週間なのか2週間なのか・・わかりませんが、自分の心にちゃんと聞いて見る時間に充ててみようと思います。

彼を責めることは本当に、おろかだと思っています。
きっと醜い態度・表情だとおもいます。
彼が本当に離れていくのも無理のないことですよね。

とりあえず、しばらくは距離を置こうと思うので、
彼に何かを言わなくてはならない状況ではないと思います。
一人で悶々と文句を言っている状況になるのかなとおもっています。

本心は「騙されても二番目の女でもいいから、彼のそばにいたい」のです。彼がいなくなる人生は今は考えられません。
あーーーやっぱり私は馬鹿なんだなと、今も思っています。
だから、こんな目にあうのかなとも・・・・


皆さんにいただいたアドバイスにたいして、お礼やコメントを色々かいてきました。
心の整理がつかなかったのと、文章力が極端に悪いので、だらだら自分の感情の赴くままに書かせていただきました。
ゆえに、いただいたアドバイスに対してのものでない、コメントがあり、本当に申し訳ありません。

この場を借りてお礼を言わせてくださいね。
本当に有難うございます。

お礼日時:2007/10/08 18:29

こんにちは。


私もNO!さんと同じ意見です。
A子は、質問者様と彼氏さんのことをうすうす気がついている。
だから、質問者様にそのようなことをいったのだと思います。
普通はそのようなことは言いません。
あまり彼のことを責め続けると逆に彼が離れていかないか心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、御礼が遅くなりました。
有難うございます。

>あまり彼のことを責め続けると逆に彼が離れていかないか心配です。
そうなんです。いつも会うたびに
「どういうシチュエーションで手を触ったのか?」
「ばれなければ二股をし続けるつもりだったのか?」
「なぜ、彼女の自宅まで送るつもりだったのか?」
「ゆくゆくは、親密な関係までにもって行くつもりだったんでしょ?」
「援助の話もしてたけど、どういうつもりなのか?」

同じことばかりを言ってせめつづけています、
彼は100%自分が悪いといって、何も反論をしないのをいいことに、
私は、彼を責めてばかりです。
本当は、こんなことをしてもだめだとわかっているのに・・・・
彼に嫌われるとわかっているのに。。。
言わないと気が治まらないのです。

本当に私は最低な女です。

お礼日時:2007/10/07 23:43

浮気は、男の甲斐性と思いますがどうでしょう?



社長の立場から見まして、貴方の存在がどういうものなのかを今一度確認する良い機会なのではないかと思います。

というのは、結婚を前提としているお付き合いなのかどうか…ということです。いずれ社長夫人として立ち回る貴方がいるのか、それとも、ただの良き友人としてなのかどうか…。

将来を約束している同士であれば、それほど波立つようなことではないと思うのですが、ただ、男の性としては同じ事がこれからも起こる可能性があるように思います。社長としての立場もありますから…。

今回のことをただの遊びとして許せるかどうか、貴方の度量が試されているような気もします。

男は皆遊び好き…なんて歌もありますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答を有難うございます。

>浮気は、男の甲斐性と思いますがどうでしょう?
うーーーん、そのように解釈できないのです・・・
でも、許したいのです。大好きだから。。。
彼には言っていないのですが、お金で割り切った関係だったらどれだけよかったでしょう・・・
素人を相手に、しかも私も仲良くしてもらっているA子が相手だったのも許せない一因だとおもいます。

このように、色々文字にしてみると、
A子だから余計に腹が立つのか・・・もし私の知らない相手ならどうだったのか・・など考えさせれれます。

>今回のことをただの遊びとして許せるかどうか、貴方の度量が試されているような気もします。

実際彼は、相手に少なからず心が動いたことも確かだったのが
すごーーく許せないのです。
彼から、遊びたかったからといわれたら、もっと許せたのに。。。

私の度量はすごく狭いように思います。

お礼日時:2007/10/07 09:16

今は無理だと思いますが、客観的に彼を見れる時期が来たら社長と言う立場でのそれらの行動をあなたがどう感じるか?その答えが出たら心から彼を見ていけると思いますよ。



あなたの彼としての行動ではなく。

相手はお客です。

追記として「信じられない時に信じてみよう」と思えなかったら恋愛は無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

仰るとおり今は、彼を客観的に見ることが出来ません

>「信じられない時に信じてみよう」と思えなかったら恋愛は無理・・
今の私には的確な言葉ですね。
心に留めさせていただきます。

お礼日時:2007/10/06 15:38

>また同じことをしようとするのではないかと不安なのです。


しそうですね・・・。
迫られたから流されてしまったというのではなく、積極的なのが気になります。

恋人時代から浮気性な夫を持つ友人になぜ許せるのか? と聞いたら、答えはシンプルでした。
「好きだから」

結局人は信じたいものを信じます。
信じられないのは、あなたの中に騙されたくない思いとかプライドとかがあって「好き」よりも若干、勝っているからです。
そういうプライドを捨てることがいいことだとも思いませんが、信じたいなら捨てるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>結局人は信じたいものを信じます。
そうなんです。信じたいのです。彼を信じてやり直したいのです。

この件の以降何度も彼に言いました。
あなたを信じたい、信じたいけど、まただまされるとおもったらつらい。
なぜつらいのかというと、好きだからだとも伝えました。

何度話しあっても、私は彼を責めてしまいます。
彼は自分が100%悪いから・・・といつも
私の文句にも何も言わず、謝り続けてくれます。

信じたいし許したいけど、私のヒネた心が彼を責めてしましまいます。

お礼日時:2007/10/06 13:24

文面を読む限り、彼氏が悪いというよりは浮気相手が悪い感じがします。


未亡人のためさみしいながらもそのさみしさを紛らわす手立てがなくたまたま知り合ったあなたの彼氏にちょっかいをかけた挙句あなたに嫉妬してわざわざあなたに彼とのことを告白してきたのだと思います。
本当に彼のことが好きで付き合っているのならわざわざあなたに報告する必要はなくわざわざそれを言ってきたのは彼を奪いたいがゆえにあなたにカマを掛けてきたのだと思います。あなたにいうことであなたにあきらめさせるとか波風立てることで彼とあなたの仲を壊したいという意図が見て取れます。ということは明らかにあなたと彼の仲が固い証拠であり彼自身の気持ちも相手にそれほど向いているわけではないという証拠でもあります。そんな姑息な手に乗ることなく彼のことをしっかりと引き留めておくべきだと思います。もちろんそんな相手とはいえその女性に多少なりとも心を許した彼も十分に悪いと思います。許したいのに許せないというのであれば感情でぶつかっても解決できません。
あなたが許せると思える彼とあなたの間でのルールをきめてみてはいかがですか?彼に対して疑いの念が強いから許せないんです。その疑いを半減できるようなルールを作れば違ってくるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
A子は私たちが付き合っていることを知らないのです。
でももしかすると、少しはわかっているかもという感じですが・・・

>あなたが許せると思える彼とあなたの間でのルールをきめてみてはいかがですか?彼に対して疑いの念が強いから許せないんです。その疑いを半減できるようなルールを作れば違ってくるように思います。

最近は毎日時間を作ってあってくれます。
でもそれも白々しく思えたりと・・・(すごく私のこころは悪いとおもっています)

お礼日時:2007/10/06 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!