あなたの知っている四天王を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

徳川四天王 酒井忠次、本多忠勝、榊原康政、井伊直政



ものまね四天王 コロッケ、栗田貫一、ビジーフォー、清水アキラ

ダークキングダム四天王 ジェダイト、ネフライト、ゾイサイト、クンツァイト
出典:武内直子「美少女戦士セーラームーン」

ポケモン四天王 カンナ、シバ、キクコ、ワタル
出典:ポケットモンスター赤・青・緑

ポケモン四天王 イツキ、キョウ、シバ、カリン
出典:ポケットモンスター金・銀・クリスタル

ポケモン四天王 カゲツ、フヨウ、プリム、ゲンジ
出典:ポケットモンスタールビー・サファイア・エメラルド

ポケモン四天王 リョウ、キクノ、オーバ、ゴヨウ
出典:ポケットモンスターダイヤモンド・パール

D.S.四天王 カル=ス、アーシェス・ネイ、ニンジャマスター・ガラ、アビゲイル
出典:萩原一至「BASTARD!! -暗黒の破壊神」

三つ葉学園の四天王 紅林、緑川、青谷、桃山
出典:市東亮子「やじきた学園道中記」
主人公の矢島順子いわく「黄色が足りない(ゴレンジャーの色)」

この回答への補足

ありがとうございます。

補足日時:2007/10/06 15:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

徳川四天王、忘れてました。

ポケモン四天王はやけに多いですね。スーパーサイヤ人のようにバーゲンセール状態でしょうか。大人気シリーズとしてこれからも作品は当然出るでしょうしね。まだ8人しか倒していません。

三つ葉学園の四天王は確かに黄色が足りませんね。惜しい。
ゴレンジャーといえば、ダイレンジャーのゴーマ四天王ってのもいました。見たとき、すげーと思いました。

お礼日時:2007/10/06 15:52

ピカチュウ、ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えええ?ちょっと違うような気がします。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/07 11:02

わかる人にしかわかりませんが


1990年代、全日本プロレス、四天王プロレスの
三沢光晴、川田利明、田上明、小橋健太
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ウィキペディアにプロレス四天王という独自の項目が立っていますね。

お礼日時:2007/10/07 10:59

ストリートファイターIIの四天王


ベガ、サガット、バルログ、バイソン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
有名ですよね。いやーー。サガットが強い強い。



そういえば、小学生のころ四天王を考えた事があった気がします。覚えてるキャラは変身すると髪が派手になります。どう考えてもスーパーサイヤ人のまね。

お礼日時:2007/10/06 18:49

聖闘士星矢の暗黒四天王


暗黒ペガサス
暗黒ドラゴン
暗黒アンドロメダ
暗黒スワン
ものまね四天王
栗田貫一
コロッケ
清水アキラ
ビジーフォー
ですね。ものまね四天王は20代以上のものまね番組好きな人なら分かるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
暗黒四天王って結構派手な名ですね。ものまね四天王はまだまだ挙がるかな?

お礼日時:2007/10/06 18:44

上方落語の四天王。


笑福亭松鶴 桂米朝 桂文枝 桂春団治
すでに半分が故人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははあ。こちらも偉い方ですね。
一方、お笑い番組なんて見ていると、本当面白くない人が出たりしますよ。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/06 16:26

四天王じゃなくて死天王ですが(^^;;



影慶
卍丸
センクウ
羅刹

以上、『魁!男塾』からでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすが男塾。すごそう。民明書房という出版社もあるそうですしね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/06 16:01

鬼退治の「頼光四天王」


渡辺綱、坂田金時(金太郎さん)、卜部季武、碓井貞光
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。源頼光と伴に活躍した4人の家臣ですか。
山賊の巣窟にたった五人で乗り込んでいくとは。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/06 15:55

スカルミリョーネ、カイナッツォ、バルバリシア、ルビカンテ。


ポロネズ、プリマーダ、ピッツァ、ペンチノン。

上は「ファイナルファンタジー4」のゴルベーザ四天王、下は「勇者王ガオガイガー」の機界四天王と呼ばれる人物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。FFにも四天王っていたんですね。
機界四天王で、ガンバルガーを思い出しましたが、あの歯車王とかは違ったかな。

お礼日時:2007/10/06 15:35

前田、薬師寺、鬼塚、葛西



ろくでなしブルースという昔の漫画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ろくでなしブルースみたことあります。四天王でてきそうな感じですね。帝拳高校って名前もすごい。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/06 15:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q四天王の語源って何?????

ものまね四天王とか、明訓四天王とか、ポケモンリーグ四天王とか、徳川四天王とか、東京四天王とか・・・・・いろんな四天王がいます。
そもそも、四天王という言葉はどこから来たのでしょうか。初代四天王は誰なんでしょうか。四人組の偉い神様でもいたのでしょうか。何気なく使ってる言葉ですが、起源が何なのかまったく思い当たりません。
どなたかご存知でしたらご教授ください。

Aベストアンサー

四天王は、仏教の神々では
「天部」というジャンルに属しますが、
これは、仏教以前のインドの神が
仏教に取り入れられたものです。

東西南北の方角を守る役割を持っており
本尊を守る守護神として、
日本では大変に人気があります。
仏像も他国では見られないほどに
多数つくられています。

仏像は東大寺戒壇院のものが有名です。

参考URL:http://members.aol.com/rokumeien/kaidanninnnobutuzou.htm

Qあなたは、『ドラえもん』の中で言えば、誰?

あなたは、『ドラえもん』に登場するキャラクターの中では、誰に一番近いですか?

因みに私は、
見かけはのび太で、性格はスネ夫かな?

Aベストアンサー

「ドラえもん」の老けバージョンという設定で
しずかちゃんです。

小さい職場で、私以外は全部男性(4名)なので・・・
豆だぬきのような課長(ドラえもん)と、
ワンマンで喧嘩っ早い主任(ジャイアン)と、
そいつにいつもゴマをすってるKさん(スネ男)
優しいんだけど頼りないIさん(のび太)

あぁ、ピッタリの配役です。

Qプロレス、新四天王とは…。

1月15日のプロレスリング・ノア中継で森嶋選手の紹介に「新四天王のひとり」と表示されました。
四天王といのはかつての全日本プロレスの三沢・小橋・田上・川田の4人だということはしっていますが、新四天王とは誰なのでしょうか?
検索しても高山や秋山をこれまでの四天王に加える、ということしか出てこなくて、森嶋につながらないので質問しました。
教えて下さい。

Aベストアンサー

ノアでは三沢、小橋、田上、秋山を世代として一括りにしてトップの4強と位置づけてます。それに対して丸藤選手を旗頭に俺たちの世代がノアを引っ張っていかなくてはという気概とともに丸藤、KENTA、森嶋、力皇選手たちの世代が着実に結果を残しつつある中で新四天王なんて呼ばれたりしてるみたいですね。

Q日本のロックのカリスマと言えばあなたは誰だと思いますか?

日本のロックのカリスマと言えばあなたは誰だと思いますか?

別にあなた自身、ファンでなくてもカリスマっぽいと思うミュージシャンを教えてください。

よろしくお願いします。。

Aベストアンサー

他の回答者さんより
世代が下なのかな

やっぱ
ロックのカリスマは
B'z
だと思います。

それと、
布袋寅泰
さん

Q源頼光の四天王退治

源頼光が酒呑童子とともに四天王を退治した、と読みました。仏を四方からまもる四天王を退治した、とは仏教を信仰する者にとって反感を買わなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

源頼光とその仲間が四天王です。
彼らはたいへん強かったので、四天王と呼ばれていたのです。
この場合は、コロッケ・栗田貫一・清水アキラ・ビージーフォーを「ものまね四天王」と呼ぶのと同じで、仏様の事ではありません。

このお話は、強い四人の武者が大江山に住む酒呑童子という鬼を退治したお話です。

酒呑童子は、もともと信濃で竜神の子として生まれ、大きくなって比叡山に住んでいたのを、最澄が延暦寺を建てたために追い出され、大江山に住む事になったとされているところから、古くからあった民間信仰の土着の神様が仏教によって弾圧されていく状況を描いた物ではないかと思われます。

Q誰も知らないあなただけ知っていることを教えて下さい

・・・・・・・・・・・・・・・・・ばれちゃいますけど。

Aベストアンサー

じ、実は……私の、
胸の … 谷間 …にはホクロが、ホクロがねぇ~、
二つ あります ~ 。
ん~?(≧ε≦)
これって
ホントに誰も
知らない事か~?

Q日本のおたく四天王

安野モヨコさんの著書『監督不行届』の紹介で、安野さんの夫である庵野秀明さんのことを
「日本のおたく四天王」と言っているみたいなのですが、「四天王」って誰でしょう?
一人は庵野さんの元上司?でオタキングこと岡田斗司夫さんとわかるんですが、
あとの二人は誰でしょう?

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

ある人によれば「日本のおたく四天王」とは、庵野秀明と岡田斗司夫のほかは、唐沢俊一と竹熊健太郎だそうです。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C5%E2%C2%F4%BD%D3%B0%EC
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%94%90%E6%B2%A2%E4%BF%8A%E4%B8%80
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C3%DD%B7%A7%B7%F2%C2%C0%CF%BA
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E7%86%8A%E5%81%A5%E5%A4%AA%E9%83%8E


ご参考まで

Q誰にも言いません・・・あなたの「秘密の記念品」を、ソッと教えていただけませんか?

あなたの「秘密の記念品」を、教えてほしいのですが・・・

誰でも、心にしまっている秘密は、必ずお持ちだと思いますが、それを「記念品」として持っている方は、多いのか少ないのか、興味があります。

誰にも言いません。
匿名で結構です。

他人の秘密は、蜜の味・・・

Aベストアンサー

実は今から○4年前、当時好きだった○□ちゃんから△▼○■してもらった&%◎$#があります。

これは今の女房も知らない事で........(ズギューン)

.....背後に女房がいたとは..........

Qミンサガ 乗っ取られた四天王

今さらながらミンサガやってます。

2週目なんですけど、なんか四天王のみなさんが乗っ取られてしまいました。

その台詞が
「よくやってくれた。○○は我が手に落ちた」
なんですけど、いったい何が「よくやってくれた」なんでしょう?
何か知らず知らずのうちに協力してたんでしょうか?

そもそも四天王は何に乗っ取られたんでしょうか?
最初はミニオンかなと思ってたんですけど、ミニオンって3人しかいませんよね?
それ以前に乗っ取った奴は姿すら見せないし・・・。

いったい四天王は何に乗っ取られ、何が「よくやってくれた」なんでしょう?

Aベストアンサー

ミニオン(=サルーイン)に乗っ取られています。
乗っ取られているいるというより本来の魔性を取り戻した状態と言えるかもしれません。

なにが「よくやってくれた」なのかといいますと、四天王に依頼された「モンスターを増やせ」を失敗したことです。これによって生態系が崩れ四天王は食事にありつけないため体力不足でミニオンを退けられずに魔性をとりもどしてしまうのです。

「よくやってくれた」と言うよりは「よくやらないでくれた」ですけどね。
ちなみにこのイベントはこれまでの周回で「モンスターを増やせ」を成功させることが条件となるため、プレイヤーに対するセリフ(メタ発言)として取れる気がします。

ミンサガは他にもいくつか周回持ち越しのイベントがあります。周回クリア時に主人公達がプレイヤーに話しかけてきたり、メタ発言もたびたび見られます。

Aベストアンサー

笑える回答というより、笑える「お礼」です。
そもそも、質問が笑える内容(本人はかなり凹んでますが)なのに、お礼がノリツッコミになっていて何度読んでも笑えます。

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1478989


人気Q&Aランキング

おすすめ情報