プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブロッコリースプラウトは何歳から生で食べても大丈夫なのでしょうか。
何歳とかない場合は、奥歯が生えたらとか、なんか詳しい条件があれば教えてください
もし生でブロッコリースプラウトが食べれる場合、2歳でも毎日生で食べさせてもokなんでしょうか?
ブロッコリースプラウト限定の話で教えてください

A 回答 (5件)

毎日食べると、ブロッコリースプラウトに含まれるビタミンCや繊維で腹痛や下痢を起こす可能性があります。

離乳食で、胡瓜やトマトの水分の多い野菜は8か月以降に生食可能です。
ブロッコリースプラウトは乳児ではちょっと食べにくそうな気がします。
茹でたブロッコリーを与えたのちに試してみるといいかもしれません。
(消化されずに出てくるかも)

ほどほどに食べるのがいいのではありませんか。
    • 0

乳児の場合は生野菜はちょっと消化に悪いかもしれませんねぇ

• 0

逆に、これから肝臓が発達する幼児期に、サプリで増強してたら、サプリがないと肝機能が働くなりますよ。

健康診断を受けさせて、血中のALT値が上がってたり、肝機能障害があるなら、薬か手術が必要です。

私も2週間くらい肝機能障害で入院して、肝臓から管を引いて鼻から廃液を出してました。風呂に入るにも面倒です。
    • 0

2歳児が肝臓サプリなんて、医師に診断してもらった方がいいです。

本当に肝臓が悪いなら、入院が必要です。
    • 0

肝臓が悪くもないのに、必要ないだろ。

• 0