アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蜘蛛がでてくるアニメを教えてください。糸をだすこと、人型じゃなくて蜘蛛型をしているものであればなんでもいいです。またできればそれが出てくる話数も書いてくださればうれしいです。僕の知ってる範囲としてはポケモン:アリアドス・イトマルぐらいしかありません。
ウェブフーとかにもあったんですが話数や情報に欠けているので上記の条件にあてはあるものを教えてください。 

A 回答 (6件)

○デジモンアドベンチャー「ドクグモン」


 ごめんなさい、話数は判りません。単話完結の回に登場する。

○デジモンアドベンチャー02「アルケニモン」
 人型に化けているが正体は蜘蛛型、サブキャラ的存在で登場
 後半の方が蜘蛛型になる事が多い。

○ゲゲゲの鬼太郎
↓以下、クモ・ウェブフーより抜粋
 原作
最新版「霊界大決戦!の巻」に登場。霊界かくれんぼで霊界の岩穴に入ってきた鬼太郎たちを襲った。

 アニメ第3シリーズ
劇場版「激突!!異次元妖怪の大反乱」に登場。怪気象の中に現れた妖怪の一体。

 アニメ第4シリーズ
第85話「魔境・土蜘蛛の山!」に登場。蜘蛛の巣山に棲む妖怪。800年使った体を取り替えようと、人間を捕まえて新しい体を作ろうとした。
 ↑以上、抜粋
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただきありがとうございました!
ウェブフーにも書いてあるんですけど説明がないものが多いもので…

お礼日時:2010/09/04 11:55

「怪獣王ターガン」


・・・の中で1回出てきたように記憶している。
    • good
    • 1

トランスフォーマーはアンドロイド型と生物型に形を変える(トランスフォーム)ので挙げます


『ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー』:タランス、ブラックウィドー
タランスは初回から。ブラックウィドーは8話?から登場となります

後は『まんが日本昔ばなし』の「蜘蛛の糸」で2回ほど作られています
『まんが日本昔ばなし』なら蜘蛛の逸話も何話かあると思われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みてみました。でも糸がでてくるのは何話ですか?わかりません<m(__)m>

お礼日時:2009/10/03 13:29

確認してないですが、みなしごハッチには絶対出てますよね。



こう、網に絡まって狙ってくるっていう王道の蜘蛛シーンがありそうです。。。一応14話に女郎蜘蛛が出るとなっています。

ムシキングとかにも出てきませんかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにありそうですね。
14話見てみたいと思います。
ムシキングの漫画?には出てたのを見つけてた気がします。
でも蜘蛛が出てきた時点で昆虫王者ムシキングにはならない気が・・・

お礼日時:2010/09/04 11:56

「スパイダーライダーズ・オラクルの勇者たち」


と、その続編「スパイダーライダーズ・よみがえる太陽」
はどうでしょうか。

参考URL:http://www.beetrain.co.jp/contents/works2/spider …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはみたことがありますが、これも糸が出てくるシーンを見たいのでそのシーンがでてくる話数を教えてください。

お礼日時:2009/10/03 13:56

ん? そのまま、では?


『スパイダーマン』(蜘蛛男)↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%91% …

 気持ち悪いね! これじゃあ、悪役も逃げちゃうよ。(--)
「蜘蛛がでてくるアニメ・・・」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・・・でも・・・
こういうのじゃなくて・・・・
もしかしてマーベルじゃないほうの蜘蛛男も含めてるんじゃ・・・ないですよね?

お礼日時:2009/10/03 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!