痔になりやすい生活習慣とは?

真夜中にあなたの友達が
恋人や配偶者と喧嘩した!!と泣いて電話してきたら
話聞いてあげますか?
(状況としてはあなたは寝ていて次の日仕事だとします。)
それとも、また今度にしてと言いますか?
それとも怒りますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中1~10件)

聞いてあげます


ただし、何回でもという訳ではありません
初回は必ず聞いてあげますが、繰り返されると断ります
何回くらいまでとは決めてませんが、まぁ5回も聞かないと思います

特に発展性の無い愚痴であれば2回目でNG
    • good
    • 3

心の中では「勘弁してよ」と思いますが、口には出せず、話を聞いてあげると思います。

翌日そのことに関して誰かに愚痴ると思いますが・・・。
    • good
    • 2

もしそんな電話を受けちゃったら、キレちゃいますね。



そもそも、ねたあとは、電話に出ません。
携帯は、音を消し、家の電話も留守電。

というか、真夜中じゃない21とか22時とか、寝る前の時間でも、出ませんけどね~。
    • good
    • 1

怒ってる!憤慨!って感じなら


話しを聞く、だけ聞きます。
私の友達に、大きな理由もなく(ただ怒ってるってだけで)夜間に連絡してくる子はいないので、その怒りも相当なんだでしょう。

落ち込んでいる、もう死にたい。っていう感じなら
それが、何時であろうと、相手のいる場所がどこであろうと、車とばして会いに行きます。
何よりも、あなたの命が大切だということを、態度で示します。
それで仕事クビになっても、後悔はするけれど、いつか「それでよかったんだ」って思える日がくると思います。
まぁ、1日休んだくらいでクビになる勤務態度じゃありませんが(笑
    • good
    • 1

その電話が命のかかわる問題だったら、迷わず話を聞きますが


痴話げんかみたいな感じだったら、ごめんなさいします。
若い頃だったら聞くかもしれないけど、大人になった今では、ある程度の問題は自己処理すべきだと思います。
    • good
    • 0

サポート料金は取ります。


飯のおごりでもお酒でも・・・
その上聞きます。
    • good
    • 0

絶対に話を聞きます。


だって困っているのに、突き放すなんて出来ない。
それに、私を頼って電話をしてくれているのに、
信用を裏切るようなことは出来ない。
明日仕事だろうが、一睡もしなかろうが
仕事は毎日あるけど、友達の悩みはその時解決してあげないとダメだと思う。
自分が同じ立場になった時に、気をつかいながらも夜中電話かけた時
友達がそっけない態度だったら、かなりへこんで
もうその友達には相談しないと思う。
    • good
    • 3

お人よしなので、戸惑いながらもちゃんと聞いて、自分なりに


アドバイスなどをしますね。
ただし、皆さんと同じく、それが続くと「ごめん、起きている時間帯にでいいかな?」と言ってそのときは断ります。

夜中でも話を聞いてあげるっていう人が多いんじゃないかな?と思っていたら
やはり回答されている方ほとんどはOKみたいですね。
でも、ちょっとイヤだなぁ…って感じる人が決して心が狭いとかではなく
あくまで性格かなって思います。
質問者様の過去のご質問から類推すると、後者かもしれませんね。
    • good
    • 0

聞きません。


寝起きが良くないのと寝不足になると仕事に支障が出るので。
「明日の定時以降なら話を聞けるから」と言って切ります。

以前、昼間でしたが勤務時間中に泣きながら携帯に電話をしてきた友人がいて、
仕事が多忙で、携帯に出ないでいたら会社の電話に掛けて来たので、
昼休みに私用外出をして話を聞きました。
「他に話す人がいないの‥」というので、定時後にもまた話を聞いたり、
その後も休日に食事をしながら話を聞いたりしていたのですが、
他の友人数人にも話していることが分かって、呆れてしまいました。
相談理由は彼氏の二股でした‥。
    • good
    • 0

付き合いますよ、そういうときこそ友人としての真価が問われる時ですから。


実は昔ですけど、私は逆の立場で冷たくあしらわれ、絶交した元友人がいました。
そんな時親身になってくれた友人とは今でも付き合っていますし、恩は忘れていないので、いつか恩返しをするつもりです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏の女友達が泣きながら電話してきました

彼氏と同棲しています。

昨日、0時過ぎて彼氏の携帯に地元の女友達から不在着信がきていました。

「かけ直したら?」と言っても、「もう眠いから面倒くさい」と言い何度言ってもかけようとしません。
前からその女友達のことを私は良く思っておらず何度もその人のことでケンカになっています。

例えば・・・
彼氏が私の実家に行く日だと知っているのに、「今日彼女の実家に行くんだよね?気をつけてね・・・もし良かったら夕食一緒に食べよう?」とメールしてきたり(前の日にその子と男二人で遊んだ時に私たちはケンカをしていたので実家に行くか迷っていると友達に話していた)

私は男女の友情はないと思っており、彼氏はあると思っているのでその価値観の違いで、そういう話はうまく話しが進みません。

そういう相手ということもあり、なかなかかけようとしない彼氏の態度に腹がたっていました。

やっとかけたのですが、電話から泣きながら話す声が・・・
なんで泣きながら電話かけてくるの?!と思っていると
彼氏は紙に「おばあちゃんが亡くなった」と書きました。

彼女が辛い立場であることは十分分かります。
誰かに頼りたい、話を聞いて欲しいという気持ちも分かります。

でも不謹慎かもしれませんが、なんで彼氏に電話?と思いました。

皆さんは同じような状況にあったとき、どう思われますか?
心から女友達に同情や優しい気持ちは生まれますか?

彼氏と同棲しています。

昨日、0時過ぎて彼氏の携帯に地元の女友達から不在着信がきていました。

「かけ直したら?」と言っても、「もう眠いから面倒くさい」と言い何度言ってもかけようとしません。
前からその女友達のことを私は良く思っておらず何度もその人のことでケンカになっています。

例えば・・・
彼氏が私の実家に行く日だと知っているのに、「今日彼女の実家に行くんだよね?気をつけてね・・・もし良かったら夕食一緒に食べよう?」とメールしてきたり(前の日にその子と男二人で遊んだ...続きを読む

Aベストアンサー

すでにたくさんの回答がついていますね。
あえて私が付け足すこともなさそうですが、似たようなケースがあるのでご参考までに。

私の元彼のことなのですが…
元彼とは元彼の女友達が原因で別れました。
元彼にはすごく仲の良い女友達がいて、私のいない時にメールしたり電話していたようでした。
元彼は私に心配をかけないように、私の目に触れないところで連絡を取っていたようですが、私には隠れてしているように思えてなりませんでした。
2人の間に恋愛感情は無く、彼の私に対する思いが薄れていたわけではなかったのですが、私はどうしてもその女友達の存在が嫌で別れてしまいました。

私もマイナス思考になりがちで深読みしてしまうタイプなので、質問者様の気持ちは本当によく分かるつもりです。
度が過ぎる女友達に心からの同情や優しい気持ちは持てません。

問題はその女友達の性格と行動ですね。
女友達がいることは問題ないですが、その女友達はあまりに非常識です。
いい大人が泣きながら真夜中に電話するなんて。ましてや彼女がいるのを分かっていて。社会人としての分別が全くない。
彼氏さんに気が有っての行動だとしたら非常識云々に加えて相当性格が悪い。

そして彼氏さんはそんな女友達を非常識だとは思わないのでしょうか。
心が広いのと無神経なのは違います。
質問者様の気持ちを酌むべきです。

価値観が違うことは仕方のないことです。どちらが悪いということではありません。
だからと言って自分の言い分を押し付けていいわけではないと思うのです。
価値観が理解できなくても相手が大切だと思うのなら、時には譲歩も必要です。

質問や補足を読む限りだと、質問者様と彼氏さん双方がかなりイライラしているように思えますので、一度クールダウンした方が良いでしょう。
そして他の回答者様もおっしゃっているように、きつい言い方は逆効果だと思います。
彼氏さんは女友達と質問者様の板挟みになっている状態ですから。

私のように、価値観が合わないから…と投げ出してほしくないのです。
お互いに対する気持ちがあるのなら、思いをぶつけるだけでなく、できる限り歩み寄って欲しい。

すでにたくさんの回答がついていますね。
あえて私が付け足すこともなさそうですが、似たようなケースがあるのでご参考までに。

私の元彼のことなのですが…
元彼とは元彼の女友達が原因で別れました。
元彼にはすごく仲の良い女友達がいて、私のいない時にメールしたり電話していたようでした。
元彼は私に心配をかけないように、私の目に触れないところで連絡を取っていたようですが、私には隠れてしているように思えてなりませんでした。
2人の間に恋愛感情は無く、彼の私に対する思いが薄れていたわけ...続きを読む

Q友達の長電話、しんどいです。

その友達は学生時代の友達で、独身、実家住まいです。 私は結婚して実家を離れ0歳児が一人います。
お互い独身の時は一緒に旅行に行ったり遊びに行ったり
長電話で話したりいろんな行動を一緒にしてきました。

そして昨年私が結婚しすぐ子供が出来てからも前と変わらず夜電話をくれたり月に1度程度、週末遊びに行こうというお誘いがあります。子供がいないときや妊娠中は
以前のように電話でのおしゃべりもお誘いも受けてました。でも子供が生まれて思いのほか忙しく、夜彼女の長電話 (1度につき1時間くらい)や土日のお誘いに付き合うのがしんどくなりました。断わったり途中で切り上げたりしても2,3週間くらいするとまた電話をくれます。
来年からは私もフルタイムの職場復帰を控えてるのでますます長電話などもできる時間も余裕もなくなると思うし断わったり電話をあわただしく切り上げたりするのも毎回だと気分的にしんどいのです。「察してよ~!!」と思ってしまいます。
彼女はメールアドレスを持たないのでこの間、ケータイでもPCでもメールやらないの?と聞いたら、メールなんて必要ないよと言ってました。長電話じゃなくてメールにしてくれればいいのになと本当思います。
長い友達で彼女自体は好きで大事な友達なのでなんとか 分かってもらえるようにするにはどうしたらいいでしょう・

その友達は学生時代の友達で、独身、実家住まいです。 私は結婚して実家を離れ0歳児が一人います。
お互い独身の時は一緒に旅行に行ったり遊びに行ったり
長電話で話したりいろんな行動を一緒にしてきました。

そして昨年私が結婚しすぐ子供が出来てからも前と変わらず夜電話をくれたり月に1度程度、週末遊びに行こうというお誘いがあります。子供がいないときや妊娠中は
以前のように電話でのおしゃべりもお誘いも受けてました。でも子供が生まれて思いのほか忙しく、夜彼女の長電話 (1度につき1時間くら...続きを読む

Aベストアンサー

これはいけないことかもしれませんが・・
「ダンナが長電話を好きじゃない」とか
「親戚に病人がいて連絡がくるかもしれないから
長電話ができない」と嘘をいうのもひとつの方法です。
私なら0才児がいる友人に長電話したり、
(電話している最中に子供になにかあったら大変です)
まして土日に遊びになんか誘いません。
(子持ちの友人が誘ってくれるなら別です)
もう「友達」だけど「母であり妻であり、家庭がある」
とおもうからです。

またはっきりと「子供に手がかかって長電話も
できなくなりそうなのでできればメールにしてほしい」
とお願いするのはどうでしょうか。

残念ながらはっきり言わないとわからない人は
いますし、言っても理解してくれるかどうか・・・。
いいじゃん、夜なんだからといわれておしまいになっても
イヤですしねぇ・・。

Q男が泣く理由…

はじめまして。
最近、男友達に泣かれて理由がわからず困ってます。

中には女々しい、情けないと思われる方がいらっしゃると思いますが、あたしは男性が泣くことに嫌な気持ちなどないので泣くことに対して迷惑などはないのですが…
理由が分からなくて困ってます。

昔はあたしも男性は基本泣かない!って決めつけてました。
ですが、男性も人間であり、悲しい時、嬉しい時、辛い時、泣くものなんだなぁっと思ってます。

男友達とは1年の付き合いです。
月1ペースで二人で遊んだり、お互いのことをよく知っている…というより、似た者同士です。
ビックリするぐらい似てるみたいです。
半年前にあたしはこの男友達にフラれてます。
理由は付き合いたいという気持ちがなく、今は趣味に集中したい。
仕事も忙しくなるし、休日は趣味に使いたい。とのことでした。
ですが、友達ではいたいと…
泣きながら言われました。
(泣くと言っても涙を流す…程度です。)
あたしもお互いに良き理解者なのは知ってたので、承諾しました。

あたしの男友達に対する気持ちが落ち着いた頃にふと「何で泣いてたんだろう?」って疑問に思いました。
構えなくなるって言ったのに仕事帰りやテニスに行く途中など、時間を見つけては電話をくれます。
LINEも前よりは確かに減ったけど毎日返してくれます。
あたしはフッた罪悪感や申し訳なさからしてくれてるのだと思っていました。
男友達に尋ねたところ「確かに趣味に集中したかったけど、俺も好きだったから…。でも構ってあげれなくて辛い思いはさせたくなく、諦めようと思った。」と言われました。
あたしに話すつもりはなかったみたいですが、あたしがしつこく聞いたので…渋々話してくれました。
このときは「今は完全に冷めてる」って話してたんです。

1ヶ月前に男友達に誘われてカラオケに行きました。
そのときに「この間は完全に冷めてるって話したけど、正直自分の気持ちがわからない。一緒にいて楽しいし、ほっとけなかったりする。会いたいって思ったり、触れたくなったりする。周りの女友達のように接することができない。特別なんだ…。
だけど、友情か恋愛感情かわからない。でも、曖昧なことを言うと困らせるからハッキリしたほうがいいかなって完全に冷めたって話したんだ。」って話されました。
バイバイしてからもLINEで離れたくなかった。と言われました。

あたしも辛くなりました。
2日前にあたしの誕生日だったので、いい機会と思いサヨナラをしようと思いました。
あたしも完全に男友達への気持ちがなくなったわけじゃなかったし、あたしが好きになって彼を困らせたくなかった。
悩ませたりしたくなかったからです。
電話で連絡辞めようと話をしました。
そうすると今までは声に出さずに泣いていたのに号泣されてしまいました。
それでも彼は隠そうとしてましたが、電話でもわかるくらいでした。
「○○のこと考えると自然に涙が出てくる…。
今までこうゆうことで泣いたことないからなんで涙が出てくるかわからない。
○○の存在は凄く大きくて、居心地が良いし、落ち着く…。
今までこんなに理解してくれた人いなかったし、正直失いたくない。
諦めてからこれで良かったのか?って考えたりもしたし、今でも思ったりする。
先に進んでほしい気持ちと側にいてほしい気持ちが半々で…失うと思うと泣けてくる。なのに…好きかわからない…。
側にいてほしいって思うけど、中途半端な気持ちじゃ言えない…。友達より親友より特別。ほっとけないし、悲しませたり、辛いい思いはさせたくない…。
だから、連絡辞めようか。」って話してました。

このことであたしもまだ彼が好きなんだと気付いてしまい…もう一度考えるって電話を切りました。
彼はあたしには自分より相手って性格で、いつも自分の気持ちは後回しで我慢してしまいます。
会いたいって言えばテニスの試合がない限り時間をつくってくれます。
友達にはテニス優先だったり、テニスが早く終わった後…みたいです。
接し方も友達には静かな感じだけど、あたしにはバカできるし、会話が弾むとか言ってました。
そうゆうのでも特別だと…。

好きな気持ちもわからないって話してましたが、逆の立場ならあたしは好きな感情だと思ってしまいます。
友達に触れたいとか、恋愛感情がない異性の友達に寂しいからって泣けません。
多分寂しいとも思いません。
今までにこんなに仲が良い異性の友達がいなかったので、よくわかりません。


似たような経験や男性の方の意見が知りたいです!
恋愛感情がない仲が良い異性の友達にこのようなこと思ったりしますか?
彼は何で連絡を切るのに泣くんですか?
友達を失うのに泣いたりするんですか?


読みにくい内容で大変かと思いますが、彼がよくわからずに困ってます。
お力をお貸しください。

はじめまして。
最近、男友達に泣かれて理由がわからず困ってます。

中には女々しい、情けないと思われる方がいらっしゃると思いますが、あたしは男性が泣くことに嫌な気持ちなどないので泣くことに対して迷惑などはないのですが…
理由が分からなくて困ってます。

昔はあたしも男性は基本泣かない!って決めつけてました。
ですが、男性も人間であり、悲しい時、嬉しい時、辛い時、泣くものなんだなぁっと思ってます。

男友達とは1年の付き合いです。
月1ペースで二人で遊んだり、お互いのことをよく知っている...続きを読む

Aベストアンサー

このようなケースで涙を流す理由を例えれば、大切なおもちゃの二つのどちらかを母親の言いつけで一つを捨てなさいって言われて、泣く泣く一つをゴミ箱に捨てている子供の心理状態かな。
貴女以外の優先順位の高いモノがある時に
男は涙を流す。
それが何かはわかりません。
それでも貴女を失いたくない気持ちも偽りはないのでしょう。

それともうひとつ。
彼と肉体関係はありますか?
もし無ければ、、
彼の性的嗜好は女性に向いて無いのかなと。。
彼も自分自身の性的嗜好が何処に向いているのかがよくわからなくて悩んでいるかもしれません。

ひとつの答えに縛られず彼との関係を進めてみて下さい。
頑張ってね( ´ ▽ ` )ノ

Q彼女がいる男友達に抱きしめられました。 ちょっと色々あり、泣いてしまったのですが…。泣いている女友達

彼女がいる男友達に抱きしめられました。
ちょっと色々あり、泣いてしまったのですが…。泣いている女友達のことを抱きしめますか?
私はその人のことが好きなのですが、叶わないことはわかっているので諦めるつもりです。でもそういうことをされてわからなくなりました(;_;)

Aベストアンサー

男でも女性を友人に見れるタイプとそうでないタイプ二種類が居ます。
大好きな彼女がいる場合は普通なら抱きしめたりはせずに困り顔になってしまいます。
ちょっと色々あり→この色々にその理由があったらこの文章ではなんとも言えません。

少なくとも相手はあなたのことを可愛いと思って好意を持っているのではないかと思います。

Q突然泣き出した女友達にアタフタ…

大学時代、女友達がノートを私の下宿先に届けてくれたときのことです。ドアを開けると、その友達は両手で顔を覆い隠し泣きながら立っていました。とりあえず家に上げて、理由を聞いてみると「男にフラれた」とのこと。かける言葉も見つからず、ただ泣きじゃくる彼女に何もしてあげることができませんでした。
あれから数年たちますが、いまだにあの時どうすれば良かったのだろうかと思い出します。抱きしめてやるべきだったのか、または頭でも撫でてやれば良かったのか。数年立った今でも女心がわからないんですね(苦笑)。
皆さんなら、そんな時どうしますか?

Aベストアンサー

20代女です。

女性は悩みを相談したとき、ただ的確なアドバイスが欲しいと言うよりも「そうだったのか、辛かったね」などなど気持ちに同調してくれたり、相手の話を茶々を入れずにうんうんと聞いてくれるだけでいいものなのです。
相手が彼氏ならそれが抱きしめるだけで満足することもあるものです。

難しいことはないと思いますよ。

Q電話をしてくる友達(同性)

よく電話をかけてくる子がいます。
電話って、それだけに集中しないといけないので、正直あんまり好きじゃありません。
メールだったら、テレビを見ながら、パソコンやりながら、合間に打てますが。

しかもその子がかけてくる時間は深夜です。
私の家はそんなに大きくないし、私の部屋と両親の寝室は近いので、電話でおしゃべりはしにくいんですよ。(仕事で疲れてる両親の眠りの妨げになっては申し訳ないし、電話のために1階に降りるのも正直面倒臭い…)。そういう配慮とかもしてくれないんです。昼間ならまだわかるんですが。深夜2時にかけてきたときは一体何事かと思いました。これは普通なんですか?親しき仲にも礼儀ありだと思うんですが…。しかも私が次の日学校があることは知っているはずなのに。

着信履歴を見てメールで「何かあったの?」と書いてもメールで返事くれないんです。また電話をかけてきます。
ここのところはずっと無視してるんですがまた昨日も電話が入ってました。いい加減うざがられているんだってわかると思うんですが…。
悩んでることがあるんだったらいくらでも聞きます。
でもその子はたいていノロケ話や自分の私生活についてとか、私にとっては激しくどうでもいい話ばかりなんです。
私の話はあまり聞かないし。(私もあまり自分のことを話さないので)
メールだったら返事を返す時間を調整できたり、いくらでも自分から打ち切れますが電話だとそうは行かないんです。
利用されているだけなんじゃないかと思うこのごろです。

メールじゃだめで電話じゃないといけない理由って何かあるんですか?
またこの子に、なるべくメールにしてほしいということを伝えたいんですが、やっぱり怒りますかね?

よく電話をかけてくる子がいます。
電話って、それだけに集中しないといけないので、正直あんまり好きじゃありません。
メールだったら、テレビを見ながら、パソコンやりながら、合間に打てますが。

しかもその子がかけてくる時間は深夜です。
私の家はそんなに大きくないし、私の部屋と両親の寝室は近いので、電話でおしゃべりはしにくいんですよ。(仕事で疲れてる両親の眠りの妨げになっては申し訳ないし、電話のために1階に降りるのも正直面倒臭い…)。そういう配慮とかもしてくれないんです。昼間なら...続きを読む

Aベストアンサー

結論から言うと、このまま無視でいいと思います。そして、ご質問に答えると、これは常識人としては全然普通ではありませんが、非常識な人が昔から普通にやっていたことではあります。携帯やメールがなかった私の学生時代には、そういう電話は親が、いきなりプチッと切ってましたよ、勝手に。一度、親御さんに電話に出てもらって、ガツンと怒ってもらうのも手かもしれません。

ただ、「電話は苦手だからメールにして」という論法は、おそらくそういう人には通じにくいのではないかと思います。たぶん、その人は、「メールが苦手だから電話」にしているのでしょう。人の声を聞きたいのでしょうね。それはそれで人間らしくて良いと私は思いますが、声の利用法が間違ってますね。おそらく、誰かと(というか、あなたと?)話したくてたまらなくて眠れないから、ダイヤルしてしまうのでしょう。すぐに反応をもらいたいのです。ちょっと中毒症状かも。

それから、ひょっとして、あなたも気のきいた相槌を打ってしまっていたのではないでしょうか。何を言われても眠そうに「ふーん……(沈黙)」という姿勢に切り替えると、そのうち電話をかけてこなくなったりはしますよ、そういう人は。

とにかく「何時から何時までの電話はやめてもらう」ということに焦点を絞ってお願いして、あとは無視ですね。若さって、めんどくさいよねえ。

結論から言うと、このまま無視でいいと思います。そして、ご質問に答えると、これは常識人としては全然普通ではありませんが、非常識な人が昔から普通にやっていたことではあります。携帯やメールがなかった私の学生時代には、そういう電話は親が、いきなりプチッと切ってましたよ、勝手に。一度、親御さんに電話に出てもらって、ガツンと怒ってもらうのも手かもしれません。

ただ、「電話は苦手だからメールにして」という論法は、おそらくそういう人には通じにくいのではないかと思います。たぶん、その人は...続きを読む

Q泣いてる私に気になる男子が肩を抱いてくれてたり手を繋いでくれていた

男友達がいます。
相談とかにも親身になって聞いてくれます。
私は結構気になってる人です。

先日も、ご飯を食べに行って(月1~2回位ご飯に行きます)
私の深刻な相談を聞いてくれて、甘いだけではないアドバイスをくれました。

そこでツイツイ泣いてしまったんです。
でも友達は「辛いのは分かるけど、ちゃんと考えないと」と
肩をずっと抱いててくれました。

帰りも駅までずっと手を繋いでくれてました。

やっぱり男性って恋愛感情が無くても
相談されたら真面目に対応するし、泣いてたら肩を抱いたりするものなんでしょうか?

この1件以降、好きになりそうになってます。。。

Aベストアンサー

男です。

たぶんその男性は貴女に対して好意を持っていると思いますよ。

大切にしたいと思っているから、貴女に対して優しくなれるし厳しくもなれるのだと思います。

僕は、好意を持てない女性とは手を繋ぐ事はありません。

とても素晴らしい男性だと思います。頑張ってください。

Q泣かれるのって迷惑ですか?

先日、辛い事があり、彼に(まだ恋人未満ですが)電話で泣きながら相談しました。
彼は話を聞いてくれて、それなりのアドバイスもしてくれました。私としては翌日「どうだった?」のメールか電話がほしかったのですが何も言ってきませんでした。これって相談されたのが迷惑だったのでしょうか?全然心配じゃなかったということでしょうか?

Aベストアンサー

私は泣きながら相談することを好意的に受け取れません。
相談相手が異性の時は特にです。

泣きながら相談されれば、誰だって慰める以外できないと思いませんか?
それでは相手に強要しているのと同じじゃないですか?
どこかで「泣いて慰めてもらっちゃおう」という甘えの心理があると思います。

そうは言っても、やはり話しているうちに泣いてしまうことってあります。
でも相手を動揺させたり心配させたりするようなことはしない」というのが、人と付き合うときの相手に対する思いやりではないですか?
男女問わず友達でも彼氏でもです。

冷静で公平なアドバイスがほしくて、自分がそれを受け止められるようになるまで、感情的にならずに説明できるようになるまで、自分の中に置いておきます。

>私としては翌日「どうだった?」のメールか電話がほしかったのですが何も言ってきませんでした。

ごめんなさい、これには少しカチンと来ました。
相手に要求することではないでしょう?
相談された恋人未満の彼は、あなたに電話して「大丈夫?落ち着いた?」とanda-3さんのケアをしなければいけないんですか?
彼氏でもないのに?
そういうことは彼氏にやってもらうことだと思います。

恋人未満でも、その彼もanda-3さんも互いに好意を抱いている関係である、彼がどう思っているのが気になる、とすれば、anda-3さんから「昨日はごめん、迷惑ではなかった?」と電話するのが当然だと思いますが。

辛口ですみません。m(_ _)m

私は泣きながら相談することを好意的に受け取れません。
相談相手が異性の時は特にです。

泣きながら相談されれば、誰だって慰める以外できないと思いませんか?
それでは相手に強要しているのと同じじゃないですか?
どこかで「泣いて慰めてもらっちゃおう」という甘えの心理があると思います。

そうは言っても、やはり話しているうちに泣いてしまうことってあります。
でも相手を動揺させたり心配させたりするようなことはしない」というのが、人と付き合うときの相手に対する思いやりではないですか...続きを読む

Q好きな男性の肩で泣いてしまった・・・このような男性の反応は?

25歳の独身女性です。
自分は1週間前に、一方的に彼とメールで別れました。
(そのあと、すぐに番号とメアドを替えました)
ところが先日、好きな人(34歳独身、彼女なし)たちと失恋の話になり、好きな人と2人になった瞬間、涙が出てしまいました。

ある場所(連れて行ってくれた)に着いたとたん、自分はものすごく涙を流してしまい、言えなかった過去の話などを好きな人の前で話してしまいました。
(過去の話をしたのは、好きな人が初めてでした)
しかも自然と好きな人の胸で泣いてしまい、好きな人はぎゅっと抱き寄せて、髪や顔をなでてくれました。
(ちなみに車の中です。2時間泣いていました)
過去に2度、2人で出かけたことがあります。
(関係はボランティア仲間)

このような行為をする男性って、相手に好意があるからしているのでしょうか?
また、もし異性がこのような行為をしてきたら、受け入れますか?

Aベストアンサー

30前半の女です♪
こればっかりはその後の彼の行動じゃないでしょうか?
やっぱり知り合いの女の子が泣いたら髪なでてムギューはありだと思います。

私も20代前半の頃、彼氏と喧嘩した話しを泣きながら友達の男の子に話してしたら同じ事をされました。
正確には目の前で泣いてたら抱き寄せられて「俺がいるんだからここ(胸)で泣け」と頭なでなでしててくれました。
けど、その子は普通に「知ってる女の子が目の前で泣いたら抱きしめてあげる」と。
逆に目の前で泣くって事は抱きしめて欲しいって意味じゃないのかと聞かれて悩みましたね(^^;;;

もちろんお互いそれ以来は今までどおり普通の友達ですし、その時もそれ以上の関係は持ちませんでした。

なので、あなたに対して「特別な気持ち」があるかどうかはその後の彼の行動で判断してはどうでしょう?
発展させたければ素直に「あれはどう言う意味だったの?」って聞いてみるのも。

Q頻繁に急に休むバイトについて

現在22歳の大学生です。
バイトの後輩について相談があります。

1ヶ月くらい前に新しいバイトが入ったのですが、
そのバイトの子が最近よく急に休みます。
休む理由は、「体調が悪い」「体が悪くて病院に行ってから出勤する→(結局は休む)」「学校へレポートを提出しなければならない」です。
体調が悪くて休むのは仕方がないのですが、学校を理由にして休むことが多いのです。
「学校へ行く用事があるから、それから出勤します」という連絡をもらっても結局は休みを取ったりと、周りのバイトの人たちは大変迷惑しています。
前もって事前に休みを取るならともかく、急にその日になって休まれると、代わりの人を探さなければいけないし、
代わりの人が見つからなかったら、店長が急遽シフトに入ってくれるのですが、店長が来るまでその子が欠けた状態で店を回すことになります。
ですが、店長は最近は夜のシフトの方の専門で夜遅くまで仕事をしています。
その子が休みになると朝から夕方の出勤で、丸1日の出勤になるので、店長は睡眠時間が取れなかったりととても見ていてかわいそうです。

しかもその子はほぼ平日は毎日入っているので、これがたまに2,3日と連日続きます。
これでは他のバイトの人達に迷惑になるし、急に代わってくれるバイトの人も迷惑だし、たまに時間を早めての出勤になったり、また、店長が代わりに入ってくれるまで、バイトの子の勤務時間を伸ばしたりと、大変迷惑です。
ひとりの急な休みによって店がドタバタするわけです。
「あらかじめ入れないシフトを提出するのだったら、最初っからシフト入れなきゃいいのに」と怒りを覚えます。
「学校に行ってから出勤するので遅れる」と言っても、結局は後から休みの連絡をしてくるので、これも出来ない約束をするんだったら初めからしないで欲しいと思います。
その子は後日、申し訳なさそうに出勤してきて、また詫びてきたりするのですが、本当に反省しているのか何度も続くとわかりません。

けれど、店長や他のバイトの子は笑って「いいよいいよ、気にするな」と言ったりしているのですが、私はそれも理解出来ません。
頻繁に急な休みが続くと、さすがに嫌になったりしないのかなと思います。
ちなみに私は凄く嫌です。
私の心が狭いのでしょうか。

私はいくらバイトでもある程度の責任は発生すると思うし、
第一、初めから宣言してあること(前もって提出する“勤務出来ます”という、希望のシフト日など)を守れないというのは信じられません。
私もただのいちバイトなので、こんな大きなことは言えないとは思いますが、
今度そのバイトの子にあったらちょっと話をしようと思います。
(店長にそれとなく言っても注意する気配もないし、他のバイトの人も言わなさそうなので)

みなさんはどう思いますか?
私の心が狭いだけと思いますか?
最後まで長文を読んでいただきありがとうございます。

現在22歳の大学生です。
バイトの後輩について相談があります。

1ヶ月くらい前に新しいバイトが入ったのですが、
そのバイトの子が最近よく急に休みます。
休む理由は、「体調が悪い」「体が悪くて病院に行ってから出勤する→(結局は休む)」「学校へレポートを提出しなければならない」です。
体調が悪くて休むのは仕方がないのですが、学校を理由にして休むことが多いのです。
「学校へ行く用事があるから、それから出勤します」という連絡をもらっても結局は休みを取ったりと、周りのバイトの人たちは大...続きを読む

Aベストアンサー

>私はいくらバイトでもある程度の責任は発生すると思うし、
第一、初めから宣言してあること(前もって提出する“勤務出来ます”という、希望のシフト日など)を守れないというのは信じられません。

まあ、そのとおりですね。それが社会での生活の常識です。

とくに会社勤めと違って、バイトは”コマ”、歯車的な存在ですので、その時間にいなければ価値はありません。

単に社会にかかわる人間としての質の問題です。
しょせんバイトだからという気持ちと、自分のスケジュール管理もできない未熟さでそうなっているのではないですかね?


普通に社会人の俺からみたら、そんなバイトは切りますね。
期待通りに動けないコマなんて、価値はないですよ。

おそらく、店長の知人の紹介とかで雇っているのでは?
ニートになる可能性があるようなダメな人間になりそうだから、バイトで社会に触れることでしっかりさせたい、というような「欠陥品」という位置づけで紹介されたとかなら、今の店長の対応はありえると思います。
「彼女(彼)はがんばっているほう」と見ているのかもしれませんね。

まあ、質問者さんは心は狭くないですよ。
社会人としてしっかりした観点をお持ちなだけでしょう。
俺が雇い主だったら切りますし、バイト仲間なら店長に文句を入れていますから^^;

>私はいくらバイトでもある程度の責任は発生すると思うし、
第一、初めから宣言してあること(前もって提出する“勤務出来ます”という、希望のシフト日など)を守れないというのは信じられません。

まあ、そのとおりですね。それが社会での生活の常識です。

とくに会社勤めと違って、バイトは”コマ”、歯車的な存在ですので、その時間にいなければ価値はありません。

単に社会にかかわる人間としての質の問題です。
しょせんバイトだからという気持ちと、自分のスケジュール管理もできない未熟さでそうな...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング