dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の方に質問です。
もしも自分に好意を抱いている女友達が泣きながら相談したらどう思いますか?
うっとおしいですか?うざいですか?

A 回答 (7件)

内容によりますね。



聞いてみてその子にとって重要なことであれば心配になります。

でも、ただの構ってほしいようなどうでもいいことでしたら、
ただうざいとしか思わないかもしれません。
    • good
    • 1

だいたい女性が泣いているときってのは頭ン中が本人も混乱しているので何をいってるのか話が支離滅裂なことが多いので、つまるところまあ一言でいえばうっとうしいです。

ただし、それを表に出さない程度の知性は持ち合わせています。
    • good
    • 2

相手がどういう関係であれ、泣いて相談するということ自体がうざいっすね。


相談している途中で泣き出すのは、これは仕方がないと思います。
むしろ「いじらしい」と思ってしまうかもしれない。
    • good
    • 2

泣かないで相談ならいいけど、泣きながら相談はウザい。


女の涙程ウザいものはない
    • good
    • 2

女性の相談は悪口しかありませんが・・・・・



一応聞いたふりをします。
    • good
    • 3

それを先に考えているならウザいかもね?


結果的に、
自分は好意を抱いている相手(男性)に相談してしまった。
それも泣きながら。
好意を抱いている=感情的でしょ?
相談したい位悩んでいる=同じく感情的なんだよ。
良いなと思える相手だからこそ、
何か悩んだり、不安になった時にも話を聞いて欲しくなったり。
困った時にも直ぐに心の中にその相手が浮上する。
自分としては、
冷静に悩み相談をお願いするつもりだった。
ところが、
相手は何と言っても私が好意を抱いている存在。
丁寧に話を聞いてくれたり、優しく受け止めてくれると。
受け止められた嬉しさって凄く凄く感じるんだよ。
今回は相談を受けとめてくれただけなんだけれど。
内心は好意としても受け止めて欲しいと思っている。
いつの間にか、
相談を受け止めてくれた=好意のある私の事も受け止めてくれた。
貴方の中に、
そういう実感のような嬉しさがこみあげてくると。
思わず感情的になって泣いてしまった、とかね?
それなら別にウザくは無いんだよ。
逆に言えば、
相手は私が好意を持っている事を知っている。
そういう私が今少し弱さを見せたら(泣いて相談してきたら)、
相手はどう感じるのかな?
もしかして守ってあげたいとか、支えてあげたいと思ってくれるかな?
最初からそれを期待して、
貴方の「泣き」さえ片思い目線から持ちかけられたものなら・・・
それはちょっとウザいかもね?
本当に泣いている時って、
自分がどうして良いのか分からない。
必死で周りが見えていない状態なんだよ。
相談をしながら、
でもそういう私が貴方(片思いの彼)からどう見えているのか?
それを気にしながら泣いているなら全然可愛くない、という事。
貴方は、
そういう対応をした訳じゃ無いんでしょ?
色々な意味で頼りたくなって、
少し心が脆くなっていた貴方は思わず彼の前で泣きじゃくってしまった。
彼に少しでも良く思われたい。
そう思って今まで片思いして来た筈なのに・・・
相談する時の私の態度はかなりバタバタしてしまった。
私の感情的な涙に引いちゃっていたらどうしよう?
私の弱さに相手が引いてしまったらどうしよう?
自分で自分の事も抱え切れない(涙ながらに相談)姿って、
相手から見たどうなんだろう?
もしかしたら鬱陶しいかな?
その時は自分の事で必死だったけれど。
冷静に彼目線から自分の対応を振り返ってみるなら。
私の感情の起伏がよく分からない分、
バタバタされて相手を困惑させちゃったかもしれないな?
貴方は今そう思っている訳でしょ?
だったら、
ちゃんとアフターケアをするんだよ。
この前はバタバタしちゃってゴメンね、と。
話を聞いてくれて本当に助かった。
○○君に相談して本当に良かった。ありがとう。
そう伝えたら、
彼だって貴方の相談を受けた「甲斐」を感じるじゃない?
ただグダグダになって相談しっ放し、では無くて。
バタバタした自分を詫びれる貴方からは、
丁寧さや誠実さだって感じられるんだよ。
遠くから、
ウザいかな?鬱陶しかったかな?
不安気に見つめてしまう事が実は、
彼にとってウザい感覚に自ら「近づいて」しまう事でもある。
もう相談した後なら、
丁寧なアフターケアを。
それも大事な大事な女子力なんだからね☆
    • good
    • 5

こんばんは。



>もしも自分に好意を抱いている女友達
ということは
要するに自分の事を好きと思ってくれている女友達という事ですよね?

私だったら喜んでいい子いい子してあげますね。
悪い気分にはなりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A