電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたが女友達から電話で相談されたとします。

内容は「ずっと好きな人が居るんだけど、明らかに遊ばれてて辛いの。毎日泣いちゃうし、どうしたらいいかなあ。あ、相手の事は悪く言わないで!これでも大好きなの!」
です。
あなたならどう返しますか?


※自分は沖縄、女友達は北海道にいるものとします。

A 回答 (5件)

「 あぁそうかぁ 遊ばれてるんだったら諦めた方がいいんじゃないかなぁ 」



と返しますo
    • good
    • 0

自分でこのままいっても幸せにはなれないって


分かってお付き合いしている女性もそれなりに
います。
この女友達さんだけではありません。

好きなら仕方ないですね。
このままいくしかないでしょう。
一生に一度くらい、相手をどうしようもないく
らい好きになって、ボロボロになってしまうよ
うな恋愛をすることだってあると思います。
しかし忘れないでほしいのです。
行く道はその道だけではないということを。
疲れたらその場に立ち止まってもいいのです。
引き返してもいいし、隣の道に乗り変えたって
いいのです。
いつでもリタイアしていいということを忘れな
いでほしいです。
    • good
    • 0

他の方への返信も見ました。


もう、共感だけしてあげて放っておく。
「それはつらいよね。でも大好きなんでもんね。ほんと、どうしたらいいんだろうね。何もしてあげられないけど、話はいつでも聞くからね。無理しないでね」
というくらいでしょうか。

自分でけじめをつけないことには、周りはどうしようもないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。自分なりにどう言えば良いか考えたんですが、結局こちら側は袋小路だなあと。出来ることはしてあげたんで、放置が正解ですね。参考になりました。

お礼日時:2022/09/01 11:23

内心「アホか!」の一言で返したいですが


「明らかに遊ばれててツライなのになんで好きなの?」って聞きます。
凄い矛盾してない?って。
嫌なヤツだけど好きって、心が歪みまくってるよねとツッコミます。
そのあと、男はコイツ1人しかいないと思ってない?洗脳されてるよ。
視野が狭くなってるよ。
Hすると好きだと勘違いしがちだよねーと共感しつつ、
もっと他の異性を10人くらいは知った方が良いよ。
一緒にいてツライ人とは長く一緒にられないよ。不幸せだよ。
自分が価値ある人間だと思って生きてこ!ってアドバイスします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここに書いてること一通り言った後、

「辛い時に優しくしてもらったのが今でも忘れられないの!でもそうだよね。頑張るよー。辛いなあ…」

って返されたらお手上げですかね?

お礼日時:2022/09/01 01:38

好きな気持ちは持ったまま、少し距離を置いてみて冷静になる時間を作ってみたら?と言いますかね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「都合が良い時だけめっちゃ優しくしてきて、嬉しくてそれを断りきれない」って返されたらどうしますか?

お礼日時:2022/09/01 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!