プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学一回の男です。
自分には同じ学年の学科に好きな子がいます。

彼女とは男女数人含めたグループで交流していました。

協力してくれている女友達に「彼女のような子はグイグイいくと引かれる」と言われたので少しずつ距離を縮めようにしていました。

彼女と自分の仲は、よくみんなが抜けた後も二人でスカイプをしたり、マンガの貸し借りをしたりいじったりいじられたり見たいな関係で嫌われてはいないと思います。


しかし、今日女友達から好きな子が同じ学科の男と映画に行く約束をしたということを知りかなりショックでした。

彼女とその人は最近あまりメールや喋っていなかったのですが、男のほうからメールで誘ったようです。


自分はもしその子がその男のことが好きなら諦めようと考えていましたが、好きかどうかわからないなら最後にあたって砕けろの精神で女友達数人にも相談に乗ってもらい、
いざ帰りのバスに乗り、偶然隣に座れました。
普段はどちらかから話しかけるのですが、自分は緊張で、彼女は自分の様子がおかしいからか何も話しかけてこず、
降りるときに「今日テンション低いなあ」と言われました。

その後彼女が皆と別れるときに「夏休み二人でどっかあそびにいかへん?」と友人からのアドバイスどおりにさらっといいました。(友人たちは協力してくれて、先に帰ってくれました。)

その後「皆と?」と聞かれ、「いや二人で」と言いました。

そしたら若干はにかみながら「んー考えとく」と言われました(自分からの視点なのでフィルターかかっているかもです)

その後普通に別れました。


現在もなお返事は来ていません。
とりあえずしばらくはこちらからは何も言わないで今までどおりに接したいと思っています。



そこで皆さんに聞きたいのですが、上記の反応は正直可能性はゼロですか・・・?

A 回答 (7件)

考えとく、検討するなどは社交辞令としての答えだと思いますので今後は難しいと考えられます。


僕も先日同じようなことがあったので…
    • good
    • 13

考えておく、前向きに善処する、行けたら行くよ



答えは全てNOです

残念ながらゼロですね
    • good
    • 1

あぁぁぁ、、、これはゼロというか、、、マイナスですね…



相当つらいです。

奇跡が起きるのを待ちましょう。
    • good
    • 0

んー考えとく



なので少し考えてもらう時間は必要かもしれませんが、
もう少し具体的なお誘いの方が彼女も判断しやすいのではないでしょうか?

近場で気軽に二人になれそうな場所ですかね。
ベタですが、映画とか食事とか。夏だし、花火?ちょっとハードル高いかな。
    • good
    • 3

残念ながら、可能性は低いと思います。


あと、あなたが好意を持っている事を認識していそうですね。
(認識していなければ、皆と?と聞かないと思いました)

友人だと思っていた男性から休日に二人きりで遊びに行くとなると結構ハードルは高いと思います。

長期戦でもいいなら、学校帰りにカフェやランチなど、気軽に誘いにのれそうなところから誘ってみては?


10年も友人関係をしていた男女が先日突然付き合いだして結婚した例を知っています・・・。
男性がずっと好きだったらしく、皆にばれないように、さりげなく、しつこくなくアピールしていたみたいです。
    • good
    • 4

考えておく、ということなので考えてくれると思います。



即時に「いいよ」と言わないのは単なる照れかなと思います。
基本、「みんなで」遊びたい人のなのでしょうね。グループで群れているので。

そこから二人になるのには抵抗があるのでしょう。
好きか好きでないはこの場合、関係ないのかなと思うのですが、いかがでしょうか。
向こうが何も言ってこないなら、二人での行動は諦めてあげた方が関係維持にはいいと思いました。
    • good
    • 2

ゼロとまでは行かなくても、可能性は極めて低そうですね。



はっきりとは断りにくいので即答を避け、とりあえずは回答を先延ばし...そのまま放置、というスタイルです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています