dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、気になる彼を食事に誘いました

「今度、一緒にご飯食べに行きませんか?」と言ったら、彼が「ゴチになります」とからかい気味に言ってきたので、何度かそんな言い合いをしてたら、「前向きに検討しときます」と言われました

前向きに検討しときますって、後向きと同じような意味なので、これは断れたと思った方が良いですよね……

A 回答 (8件)

奢ってくれるなら行くけど、割り勘、自分の奢りなら行きたくないんでしょうね。



たまに約束したら面倒くさくなる人種もいるから、今日ご飯行こうよ!っみたいな感じで当日誘った方がついてくるかも知れないですよ?
    • good
    • 1

あえて「前向きに検討」という言い方をしたわけですから、可能性はゼロです。



役人、議員の「検討しない」場合の常套句ですから。
    • good
    • 1

ギリOKだと思うよ。

    • good
    • 0

この感じだと


likeだけど
loveじゃないって
感じかな
    • good
    • 1

あなたの好意に気付いていて、食事にオッケーしたら彼も気があると受け入れたことになってしまう…と、返答を慎重に考え過ぎているのでは。

    • good
    • 1

前向き=後ろ向き は役人の言葉の解釈です。


恋愛では、積極的に次ぐ言葉なので、実現性は高いです。
「ゴチになります」と言って、ゴチになる男はいません。
言葉を正確に理解しないと、真逆の結果になりますよ。
    • good
    • 0

上手くかわされた感じですよね。

前向きに、とはそのように努力しますだもんね(^_^;)
    • good
    • 3

前向きって良い方向に考えるって意味だと思います。


お付き合いしても良いですよサインだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています