アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に聞きたいことがあります。

悩みがあり、好きな人に打ち明けようと話しはじめたとき、
つらいのを我慢してたのに、堪え切れず、
ポロポロと泣いてしまいました。

大泣きではなく、横を向いてすぐ涙をふきましたが、落ち着くまで彼を待たせてしまいました。

とてもきまづく、彼はよしよしと撫でてくれましたが、やな気分にさせてないか心配です。

帰りに謝りましたが、あれは可愛かったよ、と笑って言ってくれました。

一般には女の人の涙はうざったいとか、困るといいます。

とても心配なので、みなさんの考え、聞かせてください。
お願いします。

A 回答 (7件)

よかったら参考にしてください。



正直、このような状態はうれしく思います。
素直な気持ちで自分に接してくれているのかと思うからです。
嫌な気分にはならないですよ。相手が最後まできちんと聞いてくれて
アドバイスとかもしてくれたのなら心配するどころか
相手もきちんとay78様の事を考えてくれています。

大丈夫ですよ。仲良くなれると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
涙も場合によるんですね、あまりむやみに泣かないようにしたいと思います。
少し安心できました。頑張ります。

お礼日時:2007/08/18 18:56

女性の涙がうざったい・困るのは、「誰が悪い」的な話のときに泣かれるとか、注意をしたら泣いたとか、そういう「責任回避」に使われたときくらいかな?


そういうときは、泣かれたらもうこっちが悪者になって謝るしかないので、凄くうざったいし卑怯だなあと思います。
多分一般的に言われている、女の涙はうざい・困ると言うのは、「責任回避」の時の涙を言うと思います。

それ以外の涙はうざく感じる人は少ないんではないでしょうか?
やはり彼同様、可愛く感じる人のほうが多いと思います。
特にあまり人前で泣くタイプではなくて、初めて見せた涙なら、いつもとは違う一面を見れたようで、新鮮な気持ちになるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かに、わたしもずるい涙はきらいです。
ただ、そんなことで泣いてとか、泣き虫みたいに感じられないかと不安でした。
お話きけて、安心してきました。

お礼日時:2007/08/18 02:04

確かに、どのような関係かによって反応は違うでしょう。


恋人や友人ならば、ウザイとは思いません。
特に、今回は彼が問題でないならその心配は無いでしょう。

むしろ、自分はある意味泣いている姿を見せてもOKなくらい
信頼されているのかと思って何とか力になれるように頑張ろうと
私は思います。

人間、弱い部分は人に見せたくないものですが、それを見せても
彼はそれを受け入れた上で、彼は落ち着くまで待ってくれていたのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに、私はその悩みをあまり人に打ち明けてなく、
泣いてしまった後に、「あまり人に言えないでいたから、泣いてしまってごめん」
と謝りました。
心配して見守ってくれるのがきまずかったので、
目つむってて、とお願いしたら、
目つむって待っててくれました。
私は彼を信頼し、言って安心できました。
おっしゃる通りです。
それがうまく伝わるといいなと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 01:26

泣く理由によると思います。

自分が原因で彼女を泣かせてしまったら非常に困ると思います。ですが察するに彼が原因ではないみたいなので困ってはいないと思います。
私はそばで女の子(特定のですが^^;)が泣いてたら可愛く見えるものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、少し安心しました。
おっしゃる通り、彼と関係ないところの話ですが、
思わず涙がでてしまいました。
皆さんと同じように思ってくれてるといいなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 01:01

確かに泣かれると困ります・・・


先日,彼女を泣かせてしまいました。私が悪いのですが,泣いた理由はともかくとして,泣かれるととにかく困ります。でもその反面,かわいくて,愛おしくなりました。
彼氏の「あれは可愛かったよ」と言う言葉は,本心だと思います。心配しなくていいのではないでしょうか。大泣きされると,いい加減にしろと思うかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
理由は彼と関係ないところの話ですが、
彼がうんうんと聞いてくれ、
ほっとして、涙がでてしまいました。

ご意見きいて少し安心しました。
元気だして頑張ります。

お礼日時:2007/08/18 00:57

こんばんわ。



好きな人の涙なら、結構大丈夫ですよ。
というか、彼氏の言っているように『かわいい』もんですよ。
そんなところも見せてくれたの?的に嬉しさもありますよ。

まぁ、後は泣かれた理由とかにもよりますが、基本は大丈夫です。

どうでもいい女や、嫌いな女、などが泣いたら、最悪でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
悩みは会社でうまくいかないことがあり、話しました。
でも自信ありのご意見いただけたので、もう少し頑張ります。
ありがとうございます

お礼日時:2007/08/18 00:53

私の意見ですけども。

。。

その男の人があなたのことをどう思ってるかによると思いますよ。
好意があるなら,すごく心配してくださるでしょうし。

ないなら,めんどくさいのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね、心配です。

気遣いからか、その後もしばらく一緒にいるといってくれましたが、いまは申し訳ない気持ちです。

ご意見参考になりました。

お礼日時:2007/08/18 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています