プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達との会話ってどんな話をしていますか?
仲悪いわけではないんですが、必ず話が尽きてお互い無言になってしまって気まずいです。
こういうときありますか?またどんな話をしていますか?

A 回答 (5件)

それは友達が悪いですよ


僕だったらそんなヤツ縁切りですわ
sukopon
    • good
    • 0

何でもいいんですよ


世間話から最近食った美味いもんの話とか
異性の話にテレビ番組やYouTubeの話
あとまだまだいっぱいありますよ 政治とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも何を話しても本当に興味なさそうな返答なんです。どれだけ頑張って話題を振っても、
「えーまじ」「えー」としか返ってこないんですよ(T T)
少し冷めてるだけなんでしょうかね。。
今まで仲良くしてきた子はもっと反応良かったり、それについて詳しく聞いてきたりする子が多かったので全く慣れません。

お礼日時:2023/09/20 22:17

話題は相手によっていろいろですし、ずっと続く相手もいれば、そうでもない相手もいます。

自分自身もまた相手によって変わっていると思います。

共通して言えるのは、話すことがない時、話そうと思わない時は話さない、、ということです。無言が気まずいとは特に思いません。

あなたが気まずい、何か話題を、、と思ったのなら、そのこと自体(無言となって気まずい)を話題にすればいいのでは? 案外相手はそのことで気まずいと思っていないかもしれませんし、それにまつわるエピソードがあなたも相手も出てくるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに無理に話そうとしていました(T T)
友達はよくクラスでシーンと無言でご飯を食べているグループの子達のことを「あの子達気まずそう」って言っていたので、きっと私といるのも気まずいんだろうなーって。

お礼日時:2023/09/20 22:20

喫茶店に入って互いに珈琲を頼んで再会を喜んだら好きな雑誌を各自取ってきてゆっくりと読んで帰ろうかと別れた人が居ます。

共に過ごす時間が心地よい。そんな人です。LINEで画像で話す人は近況を互いに伝え合って、2時間は楽しみます。私、3分に一度は笑わせますから、話しが盛り上がります。暑いのよね、さんまだったら干物になってるわ→食いたくないよ→でしょう笑そちらはエアコン効いている→みたいな感じ。下らない話の応酬です。人に合わせてます
    • good
    • 1

そんなにずっと話すことはないと思いますが,趣味やビジネス,車などですかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています