アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリの初回デートで、嫌な思いされた方いますか?

イライラが止まりません…


上から目線のうじうじ失恋話ししかしない男性に当たりました。(お互い34歳)

初回ランチだったので、頑張ってしゃべっていたら
『よく喋るね、人の話とか聞けんの?自分の話に持っていったりしない?』、『こーゆー子いるー』と、上から目線。
イラッときて「うーん、ディスれてますか?話聞けますよ。仕事でも話さなきゃだし。話さないから話してるんですよ。」
と、言い返しました。

なので次は気をつけようと色々話を聞いてたら一言で返ってくるだけで、一問一答のようで会話になりません。
『おれ、話聞く側だから』と、言い訳。
会話のキャッチボールができない言い訳だろ、と思い、あちらからやっと口を開いたかと思えば「失恋の立ち直り方ってどうしてる?」とのこと、
よく聞くと最近連絡が取れなくなった8回あったアプリの女の子が忘れられないと言われました。

そう言う話聞きにきた為じゃないし、何の為にきたのか?立ち直ってアプリ始めろくずっ!と思いました。

最後は『今日は話聞いてくれたら』とご馳走様してもらいましたが、、
とことん空気が読めなくて失礼なクズやろうでした。
最後に何か言ってやる前にブロックしましたが。

こういうイライラする経験、私だけでしょうか?

A 回答 (2件)

心の波動と言う物があって


この波動の似た者通しはお互いに引き合います
引き合ってどうするのかと言うと
何かの関係性の中でお互いに意識して共通の時間を過ごしています。

友達関係であったり、恋人同士であったり
喧嘩相手であったり、憎しみあったりもしています。
反応すると言うのも同じですね
反応すると言う事はお互いの中の同じ物(心の波動)に反応している訳です。

いわゆる似た者同士(何か一部分でも)が
同じ精神レベルの人が
「同じ土俵に立っている」と言う状態です。
これは良い関係でも悪い関係でも
どこかで同じ波動があるから成り立つ関係です。
そう言う人同士が不思議と出会うようになっていますね
あるいは気になって仕方がない・・・と言う状態ですね。

心の波動がずれると
出会わないようになって行きます
貴方の中の同じ波動がその人を意識して
そう言う人を引き寄せている・・・と言う事ですね
嫌な人と出会う時は
まだ貴方の中に同じ波動が有る言う事と認識すれば良いですね。

出来るだけ意識しないでいると自然に離れて行きますが
そう言う事が起こる意味を考える事も重要ですね
相手の中に見る嫌な部分は ←←←←これが一番大事ですよ!
自分の中にも存在していて、存在しているから
そう言う部分が見えていると解釈するようにして
反省する所は反省すれば良いですね

心の波動
https://alcyon.amebaownd.com/posts/6053063?categ …

この事をお釈迦さんは
以下のように言っています。

すべてがあなたにちょうどいい
今のあなたに今の夫がちょうどいい
今のあなたに今の妻がちょうどいい
今のあなたに今の子どもがちょうどいい
今のあなたに今の親がちょうどいい
今のあなたに今の兄弟がちょうどいい
今のあなたに今の友人がちょうどいい
今のあなたに今の仕事がちょうどいい
死ぬ日もあなたにちょうどいい
すべてがあなたにちょうどいい

過去を知りたければ、自分の現在の人生を見なさい
未来を知りたければ、自分の現在を見なさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうのいいですから!波動が合わないから違和感、イライラして二度と会いたくないって思うんですよ。会わなくなるのは無理でしょ色んな人が世の中いるんだから!

お礼日時:2024/03/26 12:39

私ならです


途中で退席あたおかさんのお付き合い時間の無駄です しかし
それは残念でした
人それぞれ有ります
余りそんなつまらない事いちいち気になさらず
軽く余裕でスルーされては如何ですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A