dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたにとっての「さっき」はいつからいつまでですか?

A 回答 (7件)

状況によっても違うかな。



「さっきそこに不審者が居たよ」なんて状況なら30分前くらいから3分前くらいかな。
それより前なら「少し前」それより後なら「今」。

1時間前に話をして、今同じ人と話をしてる状況なら、1時間前の話を「さっき」と言うかもしれないけど。
「先に聞いた話」「前回の話」という意味で。
    • good
    • 3

短い時で1時間以内


長くても本日中
    • good
    • 1

四時間くらいです

    • good
    • 1

話してる相手や話してる内容によって変わりますが、短い時は、数秒前です。



長い時は、24時間以内ならば、「さっき」と言ってしまう気がします。24時間経てば、「昨日」って言うと思いますから。
    • good
    • 2

数分とか数十分とか。


数十分と言っても長くて30~40分程度か???

参考まで。
    • good
    • 1

数分、数十分から2,3時間前までです。

    • good
    • 1

1時間くらい!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!