アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今僕は仕事でひきこもりの人や対人恐怖症の方と関わるんですが、彼らの一部は自分のお父さんお母さんには暴力を振るったりして大ゲンカするみたいですが、なぜか外の人は怖いらしくて学校に行けなかったり仕事できないようです。

ひきこもりの人のお父さんお母さんも怖い感じの人も少なくです。怖いお父さんお母さんには暴力を振るったりできるのに、外の人が怖いのはなぜだと思いますか?

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。やっぱり内弁慶なんでしょうね。自分が見た限り、ひきこもりのお父さんお母さんは怖い感じの人も多かったです。

お父さんお母さんも元暴走族なのに、ひきこもりの息子に暴力を振るわれて困っているなんてこともありました。元暴走族のお父さんお母さんには暴力を振るうけど、外の人は怖いそうです。

A 回答 (3件)

いわゆる内弁慶なんでしょう。

家族だと素性も分かっているし仮に父母側から強く出てきても程度が予想できますからね。
外の知らない人だと何されるか分かりませんから。
基本臆病なのでしょう。
    • 0

『ひきこもりの人は家庭内暴力するのに』

それがどの程度信憑性の有る話なのか・・・分からんけど

強いモノには弱くて
弱いモノには強い
とか、そういう感じじゃ無いのか?
    • 0

世間にヒキコモリだとばれるのが怖いからです。

• 0