アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事辞めたいという気持ちは、中々消えないですか?
自分は消えません。

A 回答 (10件)

仕事のモチベーションを上げたり、


結果を出したりすれば、再び仕事にやりがいが出てきて、
辞めたいという気持ちは消えると思いますよ。
仕事への環境やあなたの気持ち次第などで
やる気がまた出てくることがあります。
    • good
    • 0

消えないね。


今が一番つらい。
でも、辞めて他に行ったら今度はソコが辛くなる。
あぁ~前の仕事が良かったなぁ。ってなる。
    • good
    • 0

仕事はやりたくない事をお金のためにやるのです。

だから、辞めたいと思うのは当然です。真面目に取り組んでいる人ほど辞めたいと思ってます。
慣れると辞めなくても続けられますが出来ることなら辞めたいですね。
でも、仕事を辞めると所属する組織も無くなるのでか弱い個人になるし定期収入が無いと社会的に信頼されません。誰からも信用されなくて時間を持て余すようになります。
仕事は大人にとって不可欠なのです。自分が楽しめる自営業に慣成れるといいなぁと憧れます。。。
    • good
    • 0

ですよね⁉️( *´艸`)

    • good
    • 1

誰しも消えない気持ちを持ち続け仕事をせざるを得ない状況の中で、生活をしています。

それは、生活のため、家族のため、自分のためにという理由で。でも、消えず、凄く辛いようでしたら、辞めた方が良いかと思います。
    • good
    • 0

仕事を辞めると、その後はどうする(どうやって生計を立てる)のか確かでリスクのない答えがないため、仕事を辞めるという気持ちや考えは持ったことがありません。


仕事を辞めると、社会からの落ちこぼれになるという強迫観念を持ちます。
    • good
    • 0

そうですね。


なかなか慣れない仕事だったり、人間関係で悩んだり上手くいっていない職場だと辞めたい気持ちはなかなか消えなかったですね。
    • good
    • 0

定年退職するまでは、消えないと


思いますヨ。
    • good
    • 0

少しでも嫌な事があると


その嫌な事から逃げて逃げて逃げて
行き着いた先はニートや引き籠りになってしまいます
人間の成長と言う観点から見ると
決して良い事では無いですね。

ニートのような生活をしていると
体の免疫力も下がり、うつ病のような症状が出る事も有り
精神的には、もやしのような弱さになってしまいます。
外に出て色んな人と接する事で
精神的な栄養を得ていると思って下さい。
(辛くて嫌な事が多いですよ・・・)

外からの刺激がないと
今のままではますます心の殻の中に入って行ってしまい、
今よりさらに出にくくなりますよ!

人は成長する為に嫌な事を経験します
この経験が多いほど成長も大きくなります。
生まれて来た目的は、この嫌な事を
経験して乗り越えて行く事しか無いです。

外に出て仕事をしながら人と接して
嫌な事を経験して
それを何とか乗り越えて行くのが人生です
その嫌な事が自分が一番克服しなければならない事柄だと
言う認識で見れば良いですね。

辛いと感じたら・・・
どうして自分は、この事を辛いと感じるのか・・・
どうして、この言葉を嫌だと思うのか・・・
どうして、悲しくなるのか・・・
これらの事を考えて追及して
自分の考え方を変えて行く力が必要になります。

社会に出ると楽しい事もあれば辛い事もあります。
問題はこの辛い時の事で
辛いからと言って直ぐに逃げるのでは無く
辛い原因を探り、考え
自分の何を変えれば、辛い事が無くなるのかについて考え
どう言う考え方で、その嫌な人に接すれば良いのかについて考え
次に同じ事が起こったら何とか乗り越えて行く策を見つけて
周りとのコミュニケーションを取る作業が
貴方の精神性を高めて行きますから

辛いと思ったら
「これは自分の成長の為に起こっている事だ・・・」と思って
乗り越えて行くようにしましょうね。

ある少年が自分の置かれている位置と
その時、何を学んでいるのかを解って行く姿です。
10歳の少年の手紙
https://alcyon.amebaownd.com/posts/16462454?cate …
    • good
    • 0

それ普通です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A