アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまで正社員として20代30代に葬儀の生花装飾業と30代40代に紳士販売の仕事に携わっておりました。
3年前にコロナによって販売店がなくなり、そこから派遣などで単発の仕事でやりくりをしておりますが、毎日仕事が見つからず、貯金も底をつきそうです。
困った事にコロナが原因なのかそれ以外のストレスが影響なのか、髪の脱毛症になり、またハリやコシがなくなり今まで仕事で整えてきた髪もワックスでは上手く整わなくなりました。自信もなくなりスーツを着て仕事が出来る気持ちがなくなってしまいました。
また、コロナ以前よりも体力も続かなくなり朝も起きれないような状態が続いております。
病院や毛髪専門での血液検査結果はいずれも問題はない。という事でした。
44歳ですが来月で45歳となり、再就職がますます厳しくなると焦る毎日です。ですが、体調や髪の毛の事があり、なかなか前向きになれません。
気にせず、これまでの経験を生かし、今後も販売の仕事に行くべきか(ただし、髪の悩みでスーツを着る自信もなくなりました)、もしくは、将来仕事がなくならないような葬儀の生花装飾に進むべきかと考えておりますが、情けない話しで自信もなくし前向きになれません。
このままアルバイトや最悪ホームレスでも構わないと少なからず将来を棒に振り、人生投げやりにもなってしまっております。
髪の悩みも考えず、また体力もいずれ戻るものだと前向きに考え、再度販売の道に進むべきでしょうか?アパレルは将来が不安ですが、自分には一番接客が合っていると思い、どうしても候補から外せません。
体力的にかなり厳しいですが、葬儀の生花装飾にも第二候補として考えております。
このような精神状態で、どのような進路へ向けて気持ちを向けていくべきでしょうか?
どのようなアドバイスでも構いません、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

髪の毛はもう本人が受け入れるかどうかだけの問題では

単発に刈り揃えて、スタイルも良ければ薄毛でもそれなりに見える
本人が嫌だな薄いなって気にするかどうかでしょう
スーツで薄毛の人なんてたくさんいますし
素敵な人もいますし

アパレルもいろんなジャンルの店ありますよね
おじさん向けの店とかファミリー向けの店ならあまり気にならないのでは
量販店とか

問題は体力の方でしょう
精神から来てるのか、なんなのか。

葬儀もどんどんやらない方向にはなってますね
やりたくないとこにコロナで渡りに船
家族葬や直葬増えてます
ただ枠があってそこに入れるならそれもありでしょうけど

紳士服なら客も髪がない人入るとおもいますから
研究してよりよい提案ができるのでは

ウォーキングなどして体を作ったり体力を戻してみたらどうでしょうか?

https://selectshop-piedi.com/2021/11/06/%ef%bc%9 …
    • 0