プロが教えるわが家の防犯対策術!

学がないとつまらない話ばっかりする人になると思います
芸能人やスポーツの話なんか「知らない」の一言で済むことが多いです
芸能人やスポーツは話し出すと非本質的できりがない話ばかりだと思うのですがどうですか

A 回答 (6件)

芸能人やスポーツの話をする人がつまらないのではありません。


芸能人やスポーツの話”しか”できない知らない人がつまらないのです。
    • good
    • 4

自分だけが高尚だとおもっている友達ができない人間の典型ですね。


まぁ住む世界が違うとおもって斜に構えて生きるのも悪くないと思いますよ
    • good
    • 4

その通りです。



為政者が愚民を従わせる秘訣は、「パンとサーカス」。

この二つを与えられれば愚民は大人しく服従するのです。

サーカスというのは現代とは異なり、ギリシャ・ローマの時代では競技場で一人乗りの戦車(馬車)に乗り、長い槍で相手を倒すという野蛮なスポーツなどをやって観客を楽しませるものでした。

愚民はいつの世も腹が満ちてスポーツを観戦していれば暴動はしない。
    • good
    • 4

スポーツの話ですか。


そういうものは見ない。
オリンピックも野球も見ない。
ああいうもので通常番組をずらし放送や
延長で潰すのは
断固やめてほしい。
これだけは
テレビ局に
抗議したいですね。
非常にけしからんとね。
純粋にドラマ鑑賞ですめばそれでいい。
    • good
    • 4

残念ながら…


あなたは学が有るのでしょう…
かなり、非本質的な話しをされますね!
個性って、言葉、知ってる?
    • good
    • 4

>学がないとつまらない話ばっかりする人になると思います


はい。
あなたがその典型ですね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A