アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ1年くらいでお笑いにハマり、好きな芸人さんのYouTube配信をみるようになりました。
たまに元芸人の方がゲスト出演するときがあるんですが、その人を見たとき、一目で大好きになりました。
もう既に一般の方なのでファンレターを送ることもできず、たまにゲストとして出てくるのを楽しみにしていました。
先日久しぶりにゲスト出演されたのですが、今回は珍しくメール募集の告知がされました。
チャンスだと思い、心を込めてファンメールを書きました。

配信から数日後、YouTubeチャンネルの芸人さんから「メールとても喜んでました。ぜひお話したいと言っていたので、もしよろしければアドレス教えても構いませんか?」とメールが来ました。
その場では舞い上がってしまい即答してしまいましたが、ファンとしては実際に会うのはマナー違反ではないのかなと思うようになりました。
自分はもう一般人なので気にしないでください、と言ってくださいましたが、元々は公の場に立たれてた方なので、凄く迷っています。

みなさんのご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

んー

確かに悩みますね。。。
芸能事務所が主催するなにかのイベントで
1対1で会えるとかのイベントで合うとかなら
全く問題はないでしょうけど。。。
個人である故に、その責任はこの場合は
芸能事務所などはなく、個人の責任で合うということ。
なので、なにかトラブルが起きた際などあなたとその相手の責任となる
わけです。
ですので、普通にネットで出会ったひとという感じなりますよね。
これは難しい。。。
信用して合うっていうのもあると思いますが、
わたしならば、、、
様子をみるかな。
メルアドを交わしメッセージをし合うぐらいならば
問題はないと思いますので、いきなり合うのではなく、
メールなどで会話と時間をかけて、判断する。
というかたちがいいじゃないでしょうか。
    • 1

元芸人としてニュースに乗ります。

そう言う相手には近寄らないことです。ファンを手当たり次第に手を出している人は多くいます。落ちた芸人なんてろくな奴は居ません
    • 3