プロが教えるわが家の防犯対策術!

上島竜兵さんの訃報について
メンタリストDaiGoさんの発言が
不快に感じました…。

以下原文ママ↓


DaiGo氏は2022年5月11日にツイッターで「上島さん、そんなに何度もご一緒させていただいたことはないけど、素敵な方でした」としのぶと、
「芸能人の闇暴露するという詐欺師の言葉を間に受けて、騒いだかと思えば」と切り出し、次のように続けた。

「自殺する芸能人が出たら、かわいそうだ、芸能界の闇だと陰謀論で騒ぐ。1番闇の闇はこの掌返しの大衆だ。タレントを追い詰めるのは、いつだって大衆そのもの」

上島さんの訃報が伝えられると
ツイッターでは「芸能界の闇」が
トレンド入りしている。
憶測に基づいた根拠薄弱の
書き込みに対し警鐘を鳴らしたとみられる。

DaiGo氏はこうした投稿者に「友達の役割は信じることファンの役割は応援すること。自分で決めたのだから最後まで貫け。自分の好きなものを信じれない人間は、つまるところ、自分のことを信じていないのだ」と訴えている。


なんでこの人こんな事が平然と
言えるんでしょうね。
心がない気がします。
皆さんはこのメンタリストの発言
捉えますか?

A 回答 (6件)

メンタリストだからの発言ではないですかね。


ただ、訃報が出たばかりの今の段階での発言としては行き過ぎているようには感じます。
    • good
    • 1

DaiGoは逆張りだけの食わせ者、詐欺師なわけですが


>1番闇の闇はこの掌返しの大衆だ。タレントを追い詰めるのは、いつだって大衆そのもの
これについては、その通りだなあ、と思います。 
芸能界に関わるとファンとも言えない輩のいっちょかみや中傷なんかで嫌な目にあったんでしょうねえ、としか。
    • good
    • 0

この人人間の感情をそもそも持ってない人なので


こうゆう発言は予知できました
ただこの人がこうゆう発言をやってるのは自分もアンチに散々嫌がらせを受けてるのでファン以外は発言するな見たいな考えでしょう
応援だけしとけ なので自殺が増えるような勝手のいいわがままを
言ってるに過ぎない
一定数のキチガイから支持を得てるのであってその人達に言いたいだけ
    • good
    • 1

「芸能人が好きで応援してた人が、手のひらをかえした


ように、芸能界は闇だと攻撃してくる」と決めつけるのは、
人間を理解していないな。
もともと芸能人が嫌いだった人が攻撃してきたのかも
しれないのに、わかっていない
    • good
    • 1

個人的には神田さん渡辺さん上島さんの案件に対してあまり同情や可哀想等は思えないのです。



お三方も仕事は無い訳ではなくある程度は順調、稼ぎや蓄え、家族もいるのに何故自分を終わらせる選択をしたのか理由が分かりません。

残された家族やメンバーの気持ちを考えなかったのか少し疑問で、理解が出来ないのです。
    • good
    • 1

注目を浴びる



稼ぐ

彼の仕事ですから

謝罪

また注目

自論でしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!