dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ、オバサンや高齢者は同じ話を繰り返す?

無限ループで放っておけばずっと続く。

A 回答 (8件)

おばさんの場合は話し相手が多いからってのもあるかも。


私の場合も、何十人と話してたら、
「この話、この人にしたっけ??」ってなるけど、
面倒だからダブっても話しますね。
    • good
    • 1

それじゃあ反対に


若い子はなぜ
同じ話を聞き続けることができるのか?

放っておくあなたが悪い

暇なのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

終わる気配が無いから
途中で遮断するんだが。

お礼日時:2021/04/11 09:46

好みのオバサンならずっと話を聞いてあげたい気もしないでもないし,高齢者でも僕に(プラスの)遺産を遺贈してくれるというなら話を聞く気にもならないこともないけど。


でも同じ話を毎回繰り返されても困りますよねぇ。

というか「そのオチはこうなんでしょ。でもって別のこういう話はこういうオチ。僕知ってるよ。だって未来予知ができるから」とツッコんだ時の反応を見てみたい衝動に駆られます。

「まるであなたはエンドレステープの入ったカセットテープレコーダみたいですね」なんて言ってみると,その年代の人ならわかってくれるかもしれません(逆に今どきの若者にはこれはまったくわからないと思う)。
    • good
    • 0

>俺が何度も同じ質問してるわけじゃないからね


そう、それが答え。同じ質問ないか調べるのと誰に言ったかを調べるのと。
    • good
    • 0

落としどころを見失った

    • good
    • 0

オツムが大丈夫かな~と思ってます(この質問^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

図星乙

お礼日時:2021/04/10 20:49

誰に何言ったかなんて覚えてないわな。

何度この同じ質問に答えたか。ググれよと言われるのと変わらんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺が何度も同じ質問してるわけじゃないからね

お礼日時:2021/04/10 20:49

いや。

おばさんや高齢者だけが無限ループでは、ありません。私の人生も無限ループです。
あなたも無限ループにハマっていませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!