電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジャンプでやってる、リボーンって面白いですか?

最近、友人がリボーン面白いから買った方が良いって進めてくるんですが、正直、ジャンプ本誌で読んでると何やってるかいまいち話がわからないと言うか、話が崩壊してるような気がするんですが、
一巻から読めば、面白いのでしょうか?

ちなみに、高2の男子で、好きな漫画は、

ワンピース、ハンターハンター、幽遊白書、バクマン、デスノート、ヒカルの碁、ジョジョ、スラムダンク、リアル、よつばと、等々です。

嫌いな漫画は、
ブリーチ、ナルト、テニスの王子様、Dグレ、テガミバチ等々です。

A 回答 (4件)

正直1巻~数巻まではお勧めできません。

確か最初はギャグマンガで話が進んでいましたが、途中からバトルものに変更になりました。

個人的にはあまりお勧めは出来ないですね。
ジャンプで読んで(未来偏の途中から)、最初から読みたいと思ってコミックを買いましたが、失敗したと思ってます。

何巻か忘れましたが、骸と戦う話やヴァリアーとリング争奪戦あたりは面白いと思います。
    • 0

自分は最初からリボーン読んでましたが未来編のあたりから絵が見にくくなって、戦闘シーンがあまり良くないなと感じました。

絵もなんか変わってしまって個人的には本当に絵が見にくくて話に入り込めませんでした。

途中の未来編までの話は良かったと思います。自分はあまりお勧めできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず、TSUTAYAで借りてきたんですが、

10巻位までは、面白かったけど、20巻辺りから、訳がわからなくなっていて、
正直、買わなくて良かったです。

個人的に物語を楽しむというよりもキャラ、絵を楽しむ漫画な気がする。

単行本持ってないからわからないけど。
好きな漫画を見る感じだと、話がしっかり作りこまれてる、引き込まれていくようなのが好きな気がするから合わない気がする。
まぁ勝手な意見ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

正直、ビミョーでした。

高2女子です

一巻から読めば楽しいですよww
内容が把握できるしww

でも、ブリーチやDグレが好かないひとは、
すきにならないかも・・・・

まあ、ためしに一巻でもよんでみて!
    • 0