アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしも、試験会場にいったら、外国語の試験は英語、フランス語、ピカチュウ語の中から選べたとします。 あなたは、どれを選びますか?

A 回答 (9件)

#3ピカ。



>ピ~カッチュ! ピカピカ、ピッカ~ピチュチュ!
>ピッピカチュ~!

ピカチュウ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピッカ~! 嬉しい! 完全に私の言いたい事が伝わったようです!

専門家の先生とお話できて、し・あ・わ・せ!

今日も明日もピッピカチュウ!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/24 00:20

フランス語



英語かピカチュウ語を選ばれるかたが多いでしょう。
その結果フランス語は穴場で難易度もそれほど高くならないと踏んで、
フランス語にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんちゅう策士! 孔明の生まれ変わりですか!

ところで、ご存知と思いますが、フランス語の方言にピカルディ方言というものがあるそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%82%AB% …

そこでも、ポケモンを愛する心を持った人達は、ピカチュウ語を理解できるそうです。

しかし、不思議な事に、日本人が喋るピカチュウ語は訛りが酷くて理解されないようです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/24 00:56

20代女性です。



英語を選択します。

英語がメインの短大に通っていたんですが、別にフランス語も選択して授業を受けていました。

でも、文字自体が同じアルファベットなので、英語と混乱して覚えるのにすごく苦労した覚えがあります。

だから英語にしま~す!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

You must be very good English speaker!

ハァ~ハァ~・・・、無い英語力を絞って書いたぞ・・・。

博学な御方ですな・・・、でも、これだけは言える!

「ピカチュウ語では勝つ!」と・・・(<=誰も挑戦してない。)

回答ありがとうございました。au-revoir。

お礼日時:2007/08/24 00:45

大谷育江さんのファンなので、ピカチュウ語

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの御方は本当に偉大ですよね!

世界の共通言語と言われているエスペラント語でさえも話者人口は、世界で200万人と言われています。

あの御方は、自分ではそれと気づかずに、ピカチュウ語を全世界に広めたと言われています。

その世界話者人口は、1千万とも、1億とも言われています。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/24 00:17

ピカチュウ語



上位をとれる自信があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピカ! 我が同胞よ! 

日本の将来は君の肩に掛かっている!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/24 00:08

僕は普通に英語で受けましたけど、会場で3割くらいの人はピカチュウ語を選択してました。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実況報告ありがとうございます。 回答者様程の御方ならご存知と思いますが、ピカチュウ語を選択した人達は英語やフランス語ができない訳ではないいのですよ。

ただ、ポケモンを『愛する心』が、英語、フランス語に勝っていたのです。

彼らには優しく接してくださいね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/23 23:52

面白い質問ですね。



私ならピカチュウ語を選択します!
(試験って事は事前にピカチュウ語を勉強してないとダメって
事ですかね^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピカチュウ語を理解する為には勉強は必要ないそうです。

ただ『ポケモンを愛する心』これだけは忘れずに試験会場に向かって下さい。

あとは、自ずと理解できるそうです。

ただし、基本中の基本のピッピカチュウ
だけは覚えておいた方が良いかもしれません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 23:11

ピカ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門家の方ですか・・・ならば私も遠慮なくピカチュウ語で感謝の言葉を述べさせていただきます。

ピ~カッチュ! ピカピカ、ピッカ~ピチュチュ!

ピッピカチュ~!

私は、まだ初心者なので、間違いがあれば添削してください。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 23:07

英語ですね。



英語はマイナーですし

フランス語は独特のなまりとか文法があるので難しいです

ピカチュウ語は・・・
動物とは話はできません^^;

ってかピカチュウ語って外国語ではないですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語ですか・・・。

正統派の回答を堂々と書かれるところを見ると、回答者様は、かなり腕に覚えがありそうですね。

ピカチュウ語は、もしかしたら日本語の一部だったかも知れません、確かに外国語じゃ、ないかも。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!