アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの好きなポケモンの歴代御三家を教えてください!
私は、

      御三家の名前      その中で一番好きな御三家

フシギダネ ゼニガメ ヒトカゲ・・・ヒトカゲ

チコリータ ワニノコ ヒノアラシ・・・ヒノアラシ

キモリ アチャモ ミズゴロウ・・・ミズゴロウ

ヒコザル ナエトル ポッチャマ・・・ポッチャマ

ツタージャ ポカブ ミジュマル・・・ツタージャ
                                              です。

回答お願いします。

A 回答 (5件)

自分は初代でフシギダネ→フシギバナですね。


あの反則級のはっぱカッターにどれだけ助けられたか。

2~5代目にしても最初は全部草タイプを選んでます。
見た目が好きなのもそうですが、序盤のやどりぎとか
各種粉技とかの補助技に魅力を感じます。

ただ3代目だけは3匹とも悩ましいほど良いポケモンなんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私も3代目はいいと思います。
進化したらかっこよくなりますし。
でも、どの御三家のポケモンもとってもかわいいですよね!

お礼日時:2012/07/10 20:44

こんにちは。



3代目世代だったのもあり、
ミズゴロウが好きですね!
一番最初にカンストしたのも
進化系のラグラージでした(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミズゴロウはかわいいですよね!
ラグラージもかっこいいです!
草が4倍だけど、(弱点。水・地面なので。)他のポケモンで補えばいいですしね。

お礼日時:2012/07/11 21:11

二代目ワニノコです!!


初代ゼニガメ→カメックスも捨て難い。

基本、水タイプしか選びませんでしたね。
火・草の双方に有効な技を覚えますから。
三代目バシャーモは格好いいけど、ラグラージとの相性が最悪でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワニノコは、かわいいですよね!
水タイプはかわいいの多いですね。
他のもかわいいですよね~。ツタージャとか、アチャモとか!

お礼日時:2012/07/10 20:51

初代が好き。

そのなかでは、やっぱりヒトカゲでしょうか。
リザードンになってからが最も好きです。
コロシアムでも派手でしたし(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、赤 緑 青とかをプレイするならヒトカゲを選びます。
理由は、リザードンになるからです。
いわが最大の弱点ってとこがちょっとざんねんですが・・・。
でも好きです。

お礼日時:2012/07/10 20:48

ヒノアラシ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒノアラシは、かわいいですよね!
私は、マグマラシもバクフーンも好きです!

お礼日時:2012/07/09 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!