電子書籍の厳選無料作品が豊富!

言葉がたらず話が食い違ってしまった

という具体例を教えてください

A 回答 (3件)

昔からの笑い話。



お婆さん> お爺さん、これは砂糖かい?
お爺さん> いやお婆さん、それは砂糖だよ。
お婆さん> ああそうかいお爺さん、私は砂糖かと思ったよ

くだらない話で、すみません。
    • good
    • 0

gooには腐るほどあるよ。

    • good
    • 1

メールでのやりとりです。


A君「車で迎えに行こうか?」
Bさん「別にいいよ」

さぁ、あなたならBさんの回答をどちらに取りますか?
「別に"来なくて"いいよ」
「別に"来ても"いいよ」
このときは後者だったため、二人は喧嘩になりました。
そして後からBさんに聞いたところ「男ならどっちにとっても来るべきだと思う」だそうです。
食い違いだけでなく「女心」も視野に入れて話をすべきという教訓でした。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!