アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英検4級を1月に受けようか迷ってます。
模擬試験を1度やってみた結果なのですが…



リーディング
1. 短文の語句空所補充 12問/15問中
2. 会話文の文空所補充 3問/5問中
3. 日本文付き短文の語句整序 2問/5問中
4. 長文の内容一致選択 6問/10問中
合計 23問/35問中

リスニング
第1部.会話の応答文選択 9問/10問中
第2部.会話の内容一致選択 9問/10問中
第三部.文の内容一致選択 8問/10問中
合計 26問/30問中

合計 49問/65問中

だったのですが、1月に英検4級を受けてもいいと思いますか?
それとも、来年度以降にした方がいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 小6の12歳です。

      補足日時:2021/11/06 20:26

A 回答 (3件)

お礼ありがとうございます。


ちょうせんしてもいいと思います。

理由は、試験慣れも兼ねてです。

私も習い事で良く試験をやりましたが、慣れるってのは大事ですね。

緊張すると、本番で良い結果が出ないので。

この調子で、中学までに2級取れると良いですね(^^)
    • good
    • 0

十分でしょう。

よく頑張ってますね。是非とも受けてほしいですね。
    • good
    • 0

あなたが何歳か知りませんが、いきなり3級からやってもいいんですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!