アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不動産の賃貸物件を管理している会社に転職した者です。入居者へ案内文を送る作業を頼まれました。
案内文はWordで作られたフォーマットがあるものの、氏名や契約条件など手入力で修正しないといけないため件数が多い場合は効率が悪く感じました。効率よく作業を進めるためにエクセルでリスト化して必要箇所だけワードの案内文に反映できる方法はないかと思っております。
お分かりになるかがいらっしゃればご教示いただけると助かります。

A 回答 (3件)

「word 差し込み印刷」


で検索されると、やろうとしてることに有効な情報が見つかると思われます。

こちらの動画も参照してみてください。
  ↓
Word【差し込み文書】同じ文書の一部だけをExcelのリストから差し込む方法 Word中級編 - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ参考動画もありがとうございます。
ラベル印刷と同じ要領ですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/14 20:05

「差し込み印刷」と言われる、割と基本的なテクニックです。


自分が文字で説明するよりは、画像とかで丁寧に説明したサイトを見るのが良いと思う。

All About デジタル - Word(ワード)で差し込み印刷のやり方! Excelの差し込みデータで文書作成
https://allabout.co.jp/gm/gc/472796/
BIGLOBE - Wordの差し込み印刷でExcelの宛名を印刷・文書作成する方法
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/wo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像検索するとたくさん動画が出てきてとてもわかりやすかったです!
ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/14 20:07

wordの文章の中に、excelの結果と表示する、と言うのは


一般的な使い方です。
wordの画面で、excelを挿入とか貼り付けで、出来ます。
何回か試して慣れると、便利に使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
基本的なやり方のようですね、、、
お恥ずかしい(汗)

お礼日時:2024/04/14 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A