電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学生が主婦の方が多いバイトに馴染む方法を教えて下さい。私が働ける時間帯がお昼なので主婦の方と働くことが多いのですが愛想がなく、コミュ障なので中々馴染めません。どんな話をすれば良いでしょうか?

A 回答 (5件)

どうせ、卒業したら辞めるんだし無理しなくて良いよ

    • good
    • 0

挨拶と天気の話は鉄板ですね。


今日寒いですねー、これから雨らしいですよ。とか話してるの聞いたことないですか?
どうでもいい会話ですが、何か会話したい交流したい時には重宝します。
何度か話してるうちにお互い慣れてきて、髪型変えましたか?今日具合悪そうですねとかその人の話が出来るようになり、趣味や家庭の話もし出します。

趣味のグッズを身に着けてると気付いた人が話しかけてくれたりしますよ。
    • good
    • 1

仕事を、忙しくしていれば、無理に話をしなくても、いいと思います。

学生の場合、学費や仕送りが、少なくて働いているのだなぁと、主婦の方は、見てくれていると、思います。
    • good
    • 0

アルバイトは仕事が最優先ですから、必要最低限の話だけでかまいません。



ただし、挨拶だけはしっかりとしましょう。
あ・・・明るく
い・・・いつも元気に
さ・・・さわやかに
つ・・・常に自分から
    • good
    • 0

別に


馴染まなくても~
いいゃん!(-o-)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!