プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専業主婦は二億円損をすると言いますが、何故働かないのでしょうか?
働かなくていい位のお金持ちは除外で、お金の事で悩む庶民の専業主婦です。
子供が小さい時は、子供ガーの大義名分が経ちますが、小学高学年以上ならパート位ならできますよね。
社会に出れないコミュ障なんですかね。

A 回答 (5件)

「パートにでると家の用事がおろそかになる」からという人はいるでしょうね。



昔なら亭主の方から「ヨメが働くなんて俺の稼ぎが少ないようでみっともないからやめろ」という文句もありました。いまでも一部ありますよ。

私は女性も正職につくべきだという考えをもっています。でも、それぞれの家庭でいろんな考え方があって良いと思いますね。
    • good
    • 1

お金で悩む庶民の主婦は大抵パートなどで働いてらっしゃいます。



完全専業主婦でいられる家庭はお金に困っていないか、
働けない理由がある場合でしょう。
    • good
    • 0

どの様な計算で2億損する計算になるの?



男性が働いても生涯収入2億稼げる人は殆んどいませんが?

働けないと言うより働きたくない人間が多いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専業主婦は二億円損する 橘玲著で、論理的に説明されてます。

男性が働いても生涯収入2億稼げる人は殆んどいませんが?

殆どいないは言い過ぎですね。私は確実に超えます。そこそこの大学出て大企業に就職したら出世しなくても2億位超えますけどね。

お礼日時:2022/06/10 21:09

お金に困っていれば、たいていの人は働きに出ます。


そうしないのは、働けない理由が何かあるのでしょう。
それぞれに理由は違うと思います。
みんな一緒くたに、○○だから、とは決められないです。
    • good
    • 1

結果的にコミュ障になってしまう人はいると思いますが、そうとも限らないと思います。

子育て落ち着いて積極的に働きに出る人もいます。多分個人差が大きいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!