アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代半ばの者です。
今日鏡みて気づいたんですが、正面からの首のシワはうっすらなのに、左側にくっきり2本あるんです。。

1、こんな風に偏ってできてるのはなぜなのでしょうか・・

2、今は首もとのケアは化粧水と乳液のみなのですが、何か他にできることなどあるでしょうか?
秋になりましたが、秋冬でも首元に日焼け止めってぬった方いいでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんわ

首のしわって枕が関係していると聞いた事があります。
24時間のうちの6時間~8時間は同じ姿勢でいる事は余りありません。
ですが、寝ている時寝返りを打ったりして姿勢変わっても、枕に預けた頭はそのままなので角度は余り変わらないのですよね。
片側にくっきりあると言うのであれば、もしかしたら質問者様は毎晩右に首をかしげてお休みになられてるのかもしれません。
枕はなるべく低めにされた方がいいようですよ。
又首もとのケアは、化粧水と乳液をつけて下から上へマッサージを加えられますとお顔のお手入れよりもはっきり効果が現れる様に感じます。
日焼け止めを塗る事は、経験がありませんのでハッキリとは言えませんが塗らないよりは、塗った方がいいのでは?と思います^^;。
日焼けを避けて・・と言うよりは、お手入れをする「手間」がしなかった人とは明かに違うように感じますから・・。
頑張って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

寝てる時が一番危険だったんですね・・・
わかりました、枕気をつけてみます!
わかりました!手間をかけて下から上へのマッサージちゃんとしてみます!