dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年末に1泊旅行に行く予定です。
露天風呂付の客室で探し、いろいろと調べた結果、松本から車で15分の「浅間温泉 貴祥庵」に宿泊しようと考えていますので、この旅館を利用されたことがある方の感想をお聞かせください。
また、真冬に長野県内に旅行するのが初めてで、伊東方面にしようか悩んでいます。かなり寒い時期かと思いますが、周辺の観光スポットで何かおすすめ、アドバイス等があれば、併せてお教えください。ちなみに、松本までは東京から電車で行く予定です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

貴祥庵は浅間温泉の老舗旅館が都会の人向けに開発したホテルですが、


内面のノウハウが旧態依然だったので、昨年に経営不能に陥り軽井沢
の「星野リゾート」が再建しました。
星野リゾート
http://www.hoshinoresort.com/
貴祥庵
http://www.kishoan.net/plan.html

>また、真冬に長野県内に旅行するのが初めてで
冬の松本周辺は寒いですが空気が澄んできれいです。
ですが、近年の暖冬影響で松本平はあまり冷え込みません。
年末ですと最低温度は0度位でしょうか。
雪は近年ですと12月の終わり頃に2~3センチ位にパラパラと
降るくらいです。
松本ですと松本城を中心に、露店の並ぶ縄手通り・蔵の町中町通り
など歩いて20分位の間に見どころがコンパクトにまとまっています。

冬の安曇野は北アルプスが雪に覆われて、朝日にピンク色に染まって
綺麗なんですが今年の冬はどうなんでしょう?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
早速、星野リゾートと貴祥庵のHPを見させていただきました。雰囲気はとてもよさそうですし、星野リゾートの他のホテルを利用したことがあるので、再建したと聞くと期待が持てます。
冬の松本を訪れるのが楽しみになりました。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/11 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!