人生のプチ美学を教えてください!!

ハードディスクドライブCなどを開こうとすると、関連付けるプログラムの設定エラーで「ntdelect.comが見つかりません。このプログラムは、種類が’ファイル’のファイルを実行するために必要です。次の実行可能ファイルを使用してファイルを実行する:c\」と出てドライブが開きません。ディスクの管理からドライブを指定しては開くことが出来ます。どの様にすれば開くようになるか教えてください。

A 回答 (1件)

(1)ウィルス検査はしていますか?

ワームW32.Gammima.AGに感染すると、ドライブへ自分自身を次のファイルとしてコピーします。
「ドライブ文字」:\ntdelect.com

(感染した場合)
駆除方法
システムの復元機能を無効にする。
ウイルス定義を最新版に更新。
スキャンを実行し、感染ファイルを削除。
レジストリに追加された値を削除。
「スタート」「ファイル名を指定して実行」「regedit」と入力「OK」
エントリへ移動して削除。

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run\(以下省略)

必要な場合はエントリを元の値に復元する(省略)

レジストリエディタを終了

(2)感染していない場合(ntdelect.comが正常なプログラムであるとき)
OSのパッケージ版からPCのWindows¥格納場所不明 にコピーします。(ちなみに私のPCでは検索しても見当たりませんでした)

あなたのPCで検索するときは「フォルダオプション」で「隠しフォルダ・ファイルを表示しない」のチェックをはずして「全てのファイル・フォルダを表示する」にチェックをつけて実行します(後で戻しておく)

PCがメーカー製OEM版OSの場合は、リカバリCD-ROMからはコピーできません。(データのバックアップをとり)リカバリになります。

参考URL:http://www.symantec.com/ja/jp/smb/security_respo …

この回答への補足

早速のご回答を有難う御座います。先ずお断りをしなくてはなりません。それはウィルス感染を発見しご紹介をして頂いた参考URL「Symantecのセキュリティレスポンス」&「駆除方法」を実行した後の症状を質問させて頂きました。誠に申し訳在りません。
自作PCのHDD増設の為に購入し、店で初期設定、及びフォーマットし、テストの為に店のPCのファイルをコピーした時に感染した様です。
そのHDDの中には店のPCからコピーしたファイルとautorun.infが入っておりました。その時に気がつけばよかったのですが再起動した時に「設定エラー」が出るものですから次々にPCにつなぎ替えてたものですから3台とも感染しました。
2台にはSymantec、1台にはTrendMicroのウィルス対策ソフトをインストールしていましたので、2台の方は「駆除方法」に基づきウィルス「W32.Gammima.AG」は駆除出来たようですが、TrendMicroのウィルス対策ソフトを使ってスキャン、削除した1台のPCが質問をした状況に成っています。この時のスキャンした認識ウィルスは「PAK Generric.005でファイル名:uu[1].exeでした。これも同じくスキャン、削除をしましたが、尚且つSymantecのウィルス対策ソフトに入れ替えスキャン、削除で「W32.Gammima.AG」は削除できたようです。
後、ハードディスクドライブを開く為に「ntdelect.com」を何処からかコピーをしないと・・その、何処からかを現在悩んでおります。
いい方法があれば教えて下さい。

• 0