プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ブリティッシュスタイルで競馬をたしなむ」という企画を
JRAとコラボでやっているところがあります。
http://www.veritacafe.com/live/071003/

簡単に言えば、海外の競馬場によくある貴族っぽい服装で、VIP気分を味わいながら競馬を楽しむという企画で、春に「ヴィクトリアマイル」を観戦するという内容のものを実施したそうです。今回第2弾として「エリザベス女王杯」を観戦するというものらしいのですが、なぜか観戦場所が「東京競馬場」なんです。(エリザベス女王杯は京都競馬場で行われます)

たしかに説明文に「実況中継でレース観戦いただけます」と書いてあるのですが、競馬を知らない人にとっては、エリザベス女王杯は生で見れないとは思わない人も多いと思います。
ちょっと紛らわしいと思うのですが、こういうのはアリでしょうか?

A 回答 (3件)

ナシでしょ!

「特別席での観戦」ってありますが、東京競馬場で秋華賞が行われるのであれば
人ごみにもまれることなく上層階のバルコニーからゆったり迫力のあるレースを観戦できていいと思いますが・・・。
この企画のメインである秋華賞の観戦は
バルコニーに出てターフビジョンで観戦もしくは特別室内の小さなTVモニターでの観戦になるのに
なぜ帽子をかぶって着飾って行かないといけないのか。
そもそも、この企画では「あえてドレスコードを設けて華やかさを演出してるのですよ!」という感じが読み取れますが
特別室を利用するのならば大抵の競馬場にはドレスコードがあったと思います。
「男性はネクタイ着用」とか「ジーンズ、スニーカーは禁止」とか。
前回のヴィクトリアマイルの企画は非常に良かったと思うだけに残念ですね。
    • 0

個人的にはこれはなしだと思いますよ

私みたいにどろどろ競馬をやっていれば
東京競馬場と京都競馬場が別だと思いますが
東京競馬場内に京都コーナー
(これだけ書いていると馬場内のコーナーの名前みたい)
があってそこで開催するのかと
素人さんが誤解してもしょうがないと思います
少なくとも当該競馬場で実施するレース以外を
うたい文句にするあおりはおかしいですよ
この広告なら府中牝馬Sをメインにしなくちゃ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。誤解しそうですね。

まったく知らないで、せっかちな方ならレース当日に言われて文句言い出しそうですね。

ただ、タイムテーブルにおもっきり書いてあります。
この辺すらも読まないで申し込むのは、いろんな意味ですごい人かと。(さらに○○詐欺に掛からないかと心配です)

質問のタイトルだけだと、ロイヤルミーティングの事かと思いました。来年なのに早いなぁと。
普通、競馬の観戦ツアーって海外ですよね^^。

秋華賞なら裏で府中牝馬Sをやりますのでまだましかと。
一番ひどいのは「有馬記念週の観戦ツアー」とかかな。あくまで「週」ですので中山大障害がメインなんて・・・。(コッチの見てて楽しいですがね)

最後に、せめて東西ということで東京・京都のどちらか選択性とかにしてくれればいいのに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
記載はあるけど、ちょっとしょぼいですね。。