アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始にヨーロッパに旅行に行きたいと思っています。
海外旅行の経験が少なく、お正月に行くのは初めてなので、
なにか安くいける方法などがあれば教えてほしいです。
ちなみにイタリアとギリシャの二カ国に行くツアーを探して
いるんですが、数がとても少なく、ツアー以外に初心者でも
わかりやすくいける方法というのはあるんでしょうか?
旅行会社の言われたとおりにツアーだとやっぱり損をして
しまうのでしょうか?海外旅行によく行かれる方がいましたら
教えてください。又、お勧めの旅行会社などありましたら
教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

再びNO.3です。


>↑と言うのは、気温の問題なのでしょうか?
ごめんなさい、ちょっと言葉が足りませんでしたね。これはギリシャに関してなんです。イタリアなどど一緒にパッケージになっているものだと、大体ギリシャでは2泊か3泊で、エーゲ海クルーズ行ってお終いになってしまうので。
ギリシャの遺跡は結構をあちこち巡るとすると、ギリシャだけで10日間くらいのツアーに行かないといけなくなってしまうので。

>12月のイタリアはお勧めではないですか?
もちろん、ベストシーズンではありません。寒いです。日本くらいです。
でも私としては、「ギリシャとイタリア」よりは「イタリア周遊」をお勧めしたいです。あまり選べる状況ではなさそうなので、少しでも条件を良くする為にはイタリアだけに絞った方が見つかりやすいと思いますし、パッケージでギリシャの目玉になる「エーゲ海クルーズ」は、この季節滅茶苦茶寒い上に船がゆれるというあまりに寂しい季節だからです。

と、もちろんこれはパッケージで行かれる事を前提に書かせて頂きましたが。
手配旅行で行かれるようでしたら、各国行きたい都市を2つか3つずつ選んで、飛行機などで繋ぐことも可能です。
もちろん個人旅行でも可能ですが、その場合は前記のように交通機関の運行がルーズな国なので、時間に余裕を持った予定を組まれる事をお勧めします。
旅行は計画の段階も楽しいですよね。
でもそろそろ急いでください、年末はそろそろ「満」のツアーが増えてきています。
頑張って下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても助かります。、ヨーロッパ方面は初めて行く為
なんにもわかりません。nine-oさんはよく旅行にいかれるんですか?
又、わからないことなどがありましたら教えてgooに投稿しますので、
見かけたら又アドバイスお願い致します。

お礼日時:2002/08/23 16:38

No.5です。



年末も12月28日となるとかなり航空券が高いので30~35万円くらいになってしまうと思います。私のときも8日で32万位でした。でも、お盆シーズンに比べれば安くなってると思いますよ。
ツアーで行っても子供すり軍団は寄ってきますが、冬の方が厚着の分、少し楽だと思いますし、現地ガイドがいると『気をつけてください』と教えてくれます。自由行動があってもツアーなら現地ガイドが行かない方がいいエリアとか教えてくれますし安心でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、三十万以上はかかりますね。
観光は手ぶらで行った方がよさそうですね。

お礼日時:2002/08/24 09:19

こんばんは。


年末のイタリアには行ったことがあるのですが、ローマ、フィレンツェ、シエナ、ベネチア、ベローナ、ミラノと回るJTBのツアー(旅物語)でした。ここのは通販なのでぼちぼち予約しないとキャンセル待ちになる可能性も出てくると思うのですが、値段的には割と手ごろでホテルもまずまずでした。シーズン的にはクリスマスの後だったので、イルミネーションが残っていてきれいでしたよ。
ギリシャも行かれるならば、南イタリアとギリシャという組み合わせのツアーもあると思います。JTB、阪急交通社、阪神航空から出ているのではないでしょうか。ホテルはJTBと阪神航空がいいみたいです。
ヨーロッパの個人旅行の経験があまりおありでないのなら、イタリアはすりが多いから、私はあまりお勧めしません。神経が疲れると思います。
まずはパンフレットを集めてどれがいいかご自分で検討された方がいいと思います。年末は早く予約が入ってしまうのでぼちぼち本格的に動かれることをお勧めします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イタリアはスリが多いみたいですね。
今、調べているところは8日間で30万~35万
くらいのツアーですが高いのか安いのかがわかりません。
miffy-momoさんが行ったツアーのお値段をよかったら教えてください。

お礼日時:2002/08/24 00:50

>なにか安くいける方法などがあれば


お正月は航空運賃が高いので、個人でもパッケージでも高いです。

>イタリアとギリシャの二カ国に行くツアー
ギリシャはオフです。従ってツアーは少なくなります。
あと、「○○とギリシャ」というパッケージは殆どアテネだけです。
bunhimeさんが何故ギリシャとイタリアを目的地にされているかが分からないのですが、もしギリシャの白い街並みとか、遺跡めぐりを期待されているのでしたら、季節的にも時間的にも苦しいです。

>初心者でもわかりやすくいける方法
パックで行くか、フリーで行くかは難しいです。言葉の問題もあって全くの初めてだとイタリアとかギリシャは結構大変かも。交通機関などもルーズですし。
でもそれはそれでいい思い出にはなると思いますが。でも「わかりやすく」だったらパッケージがいいと思います。

>ツアーだとやっぱり損をしてしまうのでしょうか?
パッケージにも良い悪いがありますし、相性もあります。
重要なのは自分の目的にかなったパックの選び方だと思います。
以下、私的に「あり」の旅行会社とそのパッケージの利点・特徴です。

【JALPAK】ソフト面にも気を使っています。安いツアーでも無難な内容。高いツアーだったら言わずもがなです。
【阪神航空】イタリア・スペインに強いです。手配内容も充実
【グローバルユースビュロー】高いけど内容はいいです。コースが少ないのが問題。
【朝日サンツアーズ】ツアー数は少ないけれどきめ細かい手配で現地に行って納得する事が多いです。
【日経カルチャー】高いけれど絶対間違いなし。ただし種類は少ないです。
【JTB】大手ではやはり一番。支店によって対応が違うのが玉に瑕。パッケージは支店で募集しているものより、こなれている全国版のほうが安心。
種類が多いので選べます。

とまぁこんな感じでしょうか?
同じような値段でも色々ありますし、逆に同じような内容でも値段も色々です。
安いのはそれなりです。ホテル、飛行機の乗り継ぎ、立ち寄る土産屋の数、添乗員の質まで、全部が反映されますので安いツアーに騙されないように。
それはそれで質より量で参加するのが楽しみな方もいらっしゃるので。
新婚旅行も兼ねていらっしゃるということなので、良い旅行を探してください。

一応、「ギリシャ・南イタリア10日間」というツアーが12月29日発であります。阪急交通社(E52901)です。39万9800円です。
コースとしては悪くないけど……興味あったらどうぞ。東京発です。
お勧めは……できません。

この回答への補足

遺跡めぐりを期待されているのでしたら、季節的にも時間的にも苦しいです。
↑と言うのは、気温の問題なのでしょうか?都合的にお正月しか行くことが
できないので、お正月と思っているのですが、12月のイタリアはお勧めでは
ないですか?よかったら教えて下さい。

補足日時:2002/08/23 14:31
    • good
    • 1

こんばんは。



イタリアはともかく、ギリシアはオフシーズンにあたり、閑散としているところもあるようです。
旅行代理店に自分たちの希望を伝えて手配してもらう手配旅行も可能です。
パックツアーよりも高くつくと思いますが、自分たちだけの旅行ですから満足度は高いと思います。
費用を押さえるなら、なるべく希望に合うツアーを探されることが賢明だと思います。

ヨーロッパのツアーが豊富な旅行会社をご紹介させていただきますので、チェックなさってみてください。
年末年始ともなると飛行機の座席を確保するだけでも一苦労です。大手が無難だと思いますが・・・。

●グローバルユースビューロー:http://www.gyb.co.jp/index.shtml
確かこの会社の個人旅行専用のサイトもあったと思います。相談されてみてはいかがでしょうか?

●JTB:http://www.jtb.co.jp/fset.asp?rf=http://www.jtb. …
とりあえずコースは豊富です。

●朝日サンツアーズ:http://www.asahi-sun.com/packtour/index.html

#1の方が紹介されている『トラベルコちゃん』には『わがままオーダー』というところもあります。
こちらで見積もり依頼をされてみてもよろしいのではないでしょうか。

ツアーだと損かどうかですが、旅行の満足度は人それぞれですから一概には言えませんよね。
旅行代金だけを考えれば、ツアーが特ですが、内容を考えるとまた違うかもしれません。

参考URL:http://www.tour.ne.jp/order/wagamama/index.asp?f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。行けなかった新婚旅行のかわりの旅行ですから、
金額は少し無理をしても・・と思っています。
一度相談してみます。ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2002/08/23 11:52

成田発でしょうか?



以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「トラベルコちゃん:パッケージツアー検索」
ここで検索すると1件Hitしますが、年末年始で出発日によって相当の料金の差があります(成田発)。
12/31、1/1、1/4出発が安いようです。

ご参考まで。

補足お願いします。

参考URL:http://www.tour.ne.jp/web_search/ws_tour_search. …

この回答への補足

ご親切にありがとうございます。
住まいは名古屋です。しかし名古屋発はツアーがないと思うので、
成田発になると思います。出発日は12月28日希望です。

補足日時:2002/08/23 11:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!