アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月の後半に新婚旅行でバリ島に行く予定です。
二人とも初海外、英語が話せないという事もあり、
現地やトラブル時の対応が良くて安心して頼れる旅行会社にしたいと思っています。

HISとJTB、バリ王の3社に見積もりをお願いしたところ
JTBは希望に合うプランがなかった為
HISとバリ王のどちらかで手配しようと思っています。

同じプラン&同じ航空会社指定の見積もりでは
バリ王の方がHISより10万近く安かったのですが
この安さの違いはなんでしょう?

また、どちらで予約するのがオススメですか?

ご意見をお願いします。

A 回答 (2件)

ご結婚おめでとうございます!



昨年結婚しましたが式もハネムーンも(私が大好きな)バリ島でした☆
まず自分達の例を挙げますと、日本旅行さんの対応が素晴らしく、感動してお礼の電話を担当さん宛にしたほどです。
出発までのきめ細かい報告・連絡・相談から始まり、また現地ホテルへ「新婚」としっかり伝えていただいたようで、
オフシーズンの4月ということもあり、宿泊した3つのホテル全てでハネムーンウェルカムと部屋のアップグレードをしていただきました。

本題に戻ります。
同プランによる違いは詳細がないので何とも申し上げられません。。。
が、航空会社が一緒ですと10万円も違うので部屋のグレードが違うのが大きいかと予測します。
その他の特典もやや違うのかもしれません。
バリ王は古くからバリ専門で参入しているので現地での信頼が厚く、顧客へは価格で勝負しているのかもしれません。
HISはやはり規模が勝負ということでしょう。

HISとバリ王ですが、バリ王はバリ専門の旅行会社なので通常旅行のバリエーションや現地対応はよろしいかと思いますが、新婚旅行の扱いは?です。
HISは結婚式とハネムーン対応のデスクまで設けているので残り2社ではお勧めです。

尚、すでに考慮されているかと思いますが、旅行会社だけではなく、多くの時間を過ごすホテルの選別も実に大切かと思います。
英語がネックとなると日本人スタッフもしくは日本語対応・素晴らしいサービスがあった方が安心かつ心地よく過ごせるでしょう。
私も一生に一度のことでしたのでこの点は気を配りました。
ルームサービス・レストランの相談・両替・タクシーや現地ツアーの手配等関わることはたくさんあります。
電話一本、日本語できちんと対応して頂くのは気持ちの良いことです。
余計な補足でした。ぜひ楽しんでいらしてください!

この回答への補足

ありがとうございます。
見積もりは関西空港発
ガルーダインドネシア航空利用
6泊8日でリッツカールトンバリのリゾートビュー2泊
オーシャンフロントクリフヴィラ4泊でお願いしました。
なので両社ともまったく同じです。

やっぱりハネムーンはHISの方がキッチリしてるんでしょうか。。
飛行機がペアシートじゃなかったらかなりキツイですもんね。。

参考になりました。
ありがとうございました。

補足日時:2007/10/10 15:08
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。



バリ王は以前利用したことがありますが、プランについて細かい
調整を申し出たところ連絡を無視された経験があります。
同じような対応を受けている方もたくさんいるようなので、安さが
ウリで顧客満足に関してはあまり関心がないと思います。
そういった意味では、現地のトラブルというより契約時のトラブル
のほうが心配です。

現地での対応ですが、送迎を含めHISはしっかりしていました。
ですが、まったく同じ条件で10万円も違うのでしたらバリ王でも
問題ないと思います。
旅行会社よりホテル、立地のほうが重要です。

あと1月は雨季なのはご存知でしょうか?
個人的には雨季のバリの方が好きですが、スコールに加え
この世の終わりと思えるものすごい雷がおまけで付いてきます。
妻は雷が大の苦手なので、怖がって外へ出てくれず困りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
1月は雨期真っ最中らしいですよね。。
でも値段も安く、果物も美味しい時期らしいので
運に期待して行こうと思います。
雷を見るのは好きですが落雷は怖いので
なるべく気を付けて行ってきます!

無視・・ですか(-_-;)
一応、今のところ毎日の様にたくさん質問して
全てお返事を頂いているので感じは良いですが
これからかもしれません(爆)
値段の安さもあるのである程度は覚悟していますが
ちょっと不安なのも確かです。

お礼日時:2007/10/29 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!