電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6月下旬に、友人の結婚式に出席するため、バリ島に行くことになりました。
ヌサドゥアのホテルに1人で宿泊する予定ですが、たくさんあってどこに
決めようか迷っています。一応「メリア・バリ・ヴィラ&スパ・リゾート」を
第一希望にしているのですが、おすすめのホテルがありましたら
ぜひ教えて下さい!よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

「メリア・バリ」泊まりましたよ。

(初めての海外旅行で。)
楽しかったよ~♪おすすめホテルです。
朝食付き(バイキング)だったので、昼食兼ねてお腹いっぱい食べました。
各国の料理が並んでます。日本料理も。(名札が間違ってるときある。笑)
外のテラスに行くと、卵をいろんな具を混ぜて焼いてくれるみたいです。
残念ながらそれを知ったのは最終日の朝食後でした。がっくり。
でも、英語で言わないといけないらしいので。。。うーん。どうだろう。。。

プールでも泳いだし、そこのスパでエステ(要予約)もしました。
プライベートビーチもあるので、海も入れますよ。
ただ、満ち引きの関係で、海水がない場合も。(笑)

買い物は、そこから歩いてすぐのショッピングモールおすすめです。
道を歩いていると声を掛けられるので注意!!
両替もそこでできます。場所や日によってレートが違うので注意!
ホテルにもありましたがあまりレートよくなかったです。

ホテルのフロントの横にサービスカウンターみたいのがあって、
日本語を話せる人がいました。
そこの人に手配してもらって観光しました。(英語だと少し安いらしい。。。)
車で移動して、寺院やバロンダンス、昼食を外でとりました。
寺院へ行くときは、足を出す服装はだめらしいので、布?をレンタルしました。

格安で行った割には良かったです。
ちなみに、私は女二人で泊まりましたが、
ベット(ツイン)とバスルームは2階にありましたよ。

でも。。。ホテルに一人で泊まるというのは寂しいですね。
できるなら、友人もしくは友人の家族と同じホテルの方が
なにかと便利だと思うのですが。。。
困ったことがあっても相談できるでしょうし。。。

楽しんできてくださいねー♪
でも、変な男にだまされないようにね!←多いらしい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メリア・バリに泊まったんですね~。
とても詳しい情報、どうもありがとうございます!
確かに、ホテルに1人で泊まるのは寂しいですね。。。
友人と同じホテルにしようかなぁ、とも思います。
アドバイス参考にさせていただきますね♪

お礼日時:2002/05/26 01:19

バリ島で結婚式・・・素敵ですねえ。


私は、去年観光でヌサドゥアへ行きました。前の方の回答にもありましたが、そのとき泊まった「シェラトン・ラグーナ」はすごく良かったですよ。
周りは、もっと規模の大きな、豪華そうなホテルがいくつかあるので、一見ちょっと失敗だったかなあ・・・って思ったのですが、逆に落ち着いていてゆったりと過ごせました。日本人の割合が少ないみたいです。敷地内はいつもキレイにに保たれていてプールもきれいです!!何より、従業員の方が皆、素敵な笑顔で接してくれてサービスも良かったですよ。1階の部屋からだとそのままプールに入れてロマンチックですが、個人的には、その上階のガーデンビューの部屋ほうがスキです。おすすめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人で泊まるなら、規模がさほど大きくない
ホテルの方が良いかもしれませんね。
ご回答、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/05/26 01:34

こんばんは。



ヌサドゥアのホテルならほとんどがプライベートビーチなのでお一人でも安心ですね。
私はグランドハイアットに泊りましたが、良かったですよ。
敷地が広く、滞在初日には迷ってしまいましたが、レストランも充実しているし、免税店は目の前にあるしで大変便利でした。
今回はお一人ということですから、一人でも過しやすいホテルを選ばれた方がいいかもしれませんね。
ヌサドゥアのような高級ホテルが多いエリアでは寂しい想いをしてしまうかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
実はグランドハイアットも、候補の一つなんです。
ますます迷いそうです(笑)

お礼日時:2002/05/26 01:24

シェラトン・ラグーナがよかったと思いました。


入り口のところでお姉さんがバリの踊りをしていて、すごくよかったと思いました。
あの免税地帯(名前忘れました)のところからも近くて歩いていけましたし。
中もバリっぽくて(ってどこもバリっぽいのでしょうが)よかったです。

私も最初メリア・バリにしようと思ったのですけど、少々格下だったので(ごめんなさい)止めた覚えがあります。
また、ちょっとあのヌサドゥアの免税地帯から遠かったので・・・・。
何泊するかわかりませんけど、ヌサドゥアの中はまぁ安全地帯でした。
白人とかが公園ぽいところで寝っ転がって昼寝していたくらいですから。
たいていの場所で送迎バスがありますので、交通に不自由はしないと思いますが、向こうはかなり運転が乱暴です。
楽しんで来てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヌサドゥアには、4泊する予定です。
シェラトン・ラグーナも、良さそうですね~。
予算と相談してみます…。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/05/26 01:05

TOPページで「バリ島 ホテル 情報」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。



さらに「バリ情報」に関しては、
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=136351
この中で紹介したサイトも参考にして下さい。

ご参考まで。

Have a nice trip!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます!
ご紹介して下さったHP、ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/05/26 01:01

こんばんは


予算、滞在日数ややりたいこと(ただホテルでくつろぎたいとか)でおすすめのホテルは変わってくると思います。また、同じホテルでも部屋のカテゴリーでずいぶんと感じが変わります。
そのへんの希望でおすすめのホテルは変わってくるとおもいますが。。
ちなみに下のサイトにかなり詳しいホテルレポートがでていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速HPをチェックさせていただきますね。
予算はそれほどないので、安めのホテルに
しようと思っています。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/05/26 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!