電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月の連休にバリ旅行を計画しています。
宿泊先はスミニャックにあるヴィラ『ディシニ・ラグジュアリー・スパ・ヴィラス』に滞在予定です。

このヴィラを選んだ理由は、
a) 評判がいい
b) おしゃれなスミニャック地区
c) 周りにはレストランもある
という点です。

バリでの目的は
1) ヴィラに泊まってみたい。
2) スーパーで買い物がしたい
3) エステがしたい。ゆっくりしたい
4) マリンスポーツに挑戦したい
5) 観光は少し(ウブド辺り)
5)海が近いヴィラも捨てがたい
です。

『ディシニ・ラグジュアリー・スパ・ヴィラス』に滞在したことがある方、もしくはその近くに滞在したことのある方、バリ経験者に質問です。

(1)ビンタンスーパーマーケットまで徒歩または、車でどのくらいでしょうか?
-地元のスーパーが大好きなので滞在中ここに何回か足を運ぶことにな りそうです。

(2)買い物
-滞在予定のヴィラだと送迎の送りのみしてくれます。
ビンタンスーパで買い物した後、
買い物しつつ北上してヴィラへ帰りたいのですが、
スーパーで買った荷物を引きずって歩くのが大変なように思います。
なので、スーパー近くのヴィラに滞在したほうが、
買い物交通の便が良いでしょうか?
マタハリデパートにも足を伸ばしたいです。
滞在予定のヴィラからそこまで遠くなければ
問題ないのですが・・・

(3)カーチャーター
-カーチャーターを利用して何かいいコースを組んでみようと
思うのですが(ウブドを検討中)、
その際買い物中や食事中は運転手さんは
ずっと待っているのでしょうか?

(3)サーフィン
-サーフィンは1回しかやったことがないので、
スクールで1日体験したいのですが、
調べたところクタ地区にあるようです。
しかしクタのビーチはあまりキレイではない
と聞いたことがあります。
サーフィンの体験ができて、
海のきれいなオススメのところがあれば教えてください。

長くなりましたが、皆様のアドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>(1)ビンタンスーパーマーケットまで徒歩または、車でどのくらいでしょうか?


>(2)買い物

ご希望のヴィラからビンタンスーパーまでの距離になりますと、徒歩だとちょっと微妙な距離ですね。
バリの道路は舗装されているとはいえ、あまり状態が良くないですし、
ジャラン・スミニャック(スミニャック通り)は車の通行量が多く歩道も狭いため、歩きにくいと思います。
日中ですと炎天下になりますし、健康や安全のためにも車を使ったほうがいいでしょう。車なら一瞬なんですが…
ビンタンスーパーのあるスミニャック通りなら、昼間はタクシーが結構走っていますので、
ヴィラの車でスーパーまで送ってもらい、帰りは流しのタクシーを拾って乗って帰ってくるのがいいのではないでしょうか。

ちなみにスーパーは、クタのほうまで足を伸ばせばたくさんありますので、
どうせ車を使うなら、思い切ってクタまで出られたらいかがでしょう。
帰路のタクシーも、クタのほうが拾いやすいと思いますし、マタハリデパートなど、
スミニャックよりもいろいろな店があって楽しめると思います。
また、ディシニから徒歩圏内にサークルKがあるのですが、
お菓子や日焼け止め、医薬品など、日々必要な日用品はコンビニで揃えられます。
日本のコンビニと同じ感覚で利用できるかと思います。

(3)カーチャーター
買い物中や観光中、ガイドさんやドライバーはずっと待っているはずです。
詳細は、カーチャーターを依頼するツアーのエージェントに確認なさってください。

(3)サーフィン
↑(4)だと思いますが

クタビーチにスクールがあります。
ちなみにクタの波はちょっと荒いので、初心者の方は気をつけてください。

なお、バリの海は砂の色が黒いため、水も黒く見えます。
そのせいで「汚い」と言われるようですが、実際に汚れている訳ではありません。
とはいえ、いわゆるモルディブのようなスカイブルーのキレイな色の海ではありませんので、
そういう海をお望みでしたら、バリでなく
他のエリアに行かれたほうがいいのではないかと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sunsowlさん
詳しく回答いただきましてありがとうございます。
バリの道路状態もあまりよくないんですね。
しかも、炎天下のことを忘れてましたので
歩くよりもタクシーを使った方が体力も消耗せずに
いいかもしれませんね。

(3)サーフィン
 ↑(4)でした。ご指摘ありがとうございます!

クタビーチは砂が黒いんですね!
汚れているとばっかり思ってました。

いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!