電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年1月半ばにバリ島に行く計画を立てています。
私は20代で両親は50代です。
日程としては5~6日(実質3~4日)を予定しています。

今回の旅の目的は、母と「バリ島でも行ってのんびりしたいね」
という話をして決めました。私達の目的はエステなんですが
父はボロブドゥールが気になっているようです。
遺跡等は私も興味があるので皆で行けば良いと思うのですが、
そのほかの日、私と母がエステ(街とホテルとで毎日行きたいくらいです)や買い物に精を出してしている間、父は相当暇なんじゃないかと
心配です。

アドバイスお願いします。
1.男性に好評なSPAとかってあるでしょうか。
2.宿泊について、初めてですし施設の充実しているグランドハイアットを予定していますが、ウブドの方が見るところが充実しているようで迷っています。
ただ雨季なので多湿&虫が心配です。(母が毒虫系に凄いさされるので)
3.日中、中年男性が一人でも楽しめるようなことはありますか?(プールくらい?)
4.似たような人数構成で行かれたことのある方、いらっしゃいましたらお話を聞きたいです。
5.コネクティング以外で、それほど割高にならず大人3人で泊まれるホテル(ヴィラ)ってありますか?
webで探すと2人用ばかりなので…。今のところコネクティングにするか、エキストラを入れる予定です。

・日程は クタ ウブド ボロブドゥール 各1日観光+空いた時間はまったり(雨による)エステにあてる予定です。
・両親は海外旅行はツアーのみ、何回か経験がある。英語は観光程度。
・父はゴルフ、遺跡、お酒が好き。
・エステも1回くらいなら一緒に行ってくれそう
・ウォーキングが日課
・一人でどこかへオプションツアー、とかはたぶんしないと思います。

A 回答 (5件)

日本人対応のSPAでしたら、たいてい男性OKだと思いますが、

日本人向けのおしゃれなスパは女性向けですので、
お父様には、待中の至る所に点在するマッサージ屋がお勧めです。
また、ご質問の日程(3泊5日~4泊6日)で、エステ(お父様は遺跡巡り)が主な目的でしたら、
ステイ先はウブドがいいのではないでしょうか。
まず、広めのヴィラの選択肢が豊富であることと、お父様の遺跡巡りの負担も軽減されることや
エステやマッサージも充実、散歩も楽しめるなど、今回のご旅行の目的にマッチしたエリアだと思います。

また遺跡巡りについては少し割高になってしまいますが、オプショナルツアーではなく、カーチャーターという手があります。
これを利用すれば、自由に遺跡巡りできるかと思います。日本語ガイド付きですので言葉も心配いりません。
お母様とご質問者様がエステ中、お父様は一人で遺跡を自由に巡ったり、レゴンダンスなど楽しむプランはいかがでしょう。
他にも、年配男性が楽しめるスポットはいろいろとありますし、ウブドは特にバリ文化を満喫するには最適の場所ですので、
ウブド中心に活動されることをお勧めいたします。

サヌールのGrand Hyattや先の回答にあるようにステイ先にリッツなどを選べば、ビーチもカバーできますが、
海に入る目的があるのでしたら、正直1月は厳しいと思います。
潮の流れの関係であまりきれいではないですし、波も高いと思いますので…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ウブドは、私も良いと思っているのですが、やはり予算面(3人で1泊$300程度)である程度綺麗なところ…と思うと2ベッドのヴィラが中々割高なので躊躇しています。
(やっぱりヴィラにエキストラベッドを入れてしまうと手狭ですよね。ホテルのプランもあまり見つからないですし)
でも朝からヨガやトレッキングのツアーがあったり、魅力的なところがたくさんありますね。今のところフラマヴィラスを検討中です。
母はヴィラに泊まるのが夢みたいなので、ここが厳しそうならスミニャックのザ・ヴィラスを検討してみようと思います。色々店も多そうですし、ヌサドゥアよりはウブドも近そうなので。本当は2箇所2泊ずつできたらうれしいのですが。
こうやって色々調べてみると、今回は初めてツアーではなく旅券とホテルを分けて代理店さんにお願いにしてみようかなという気になってきました。バリとにかく宿泊施設が豊富ですね。
1月の予約がいつごろからできるかわかりませんが、相談しつつゆっくり検討したいと思います。ありがとうございました。

こんにちは。

私は1年間バリ島に住んでいた者です。20代です。
住んでいる時に50代の両親にバリ島を案内したので、似たような構成に
ばっちり当てはまりました(笑)

お父様がエステ嫌いならしょうがないですけど、
嫌いじゃないなら一緒にやっちゃえば楽しいと思います。
私の男の友達(インドネシア人も日本人も)全身エステやってましたw
私の母は、日本人の店員さんだとまっ裸になるのも恥ずかしくて気を使うけど、インドネシア人だとなんだか気を使わなくて良くてニコニコして優しいしすごく楽しかったって言ってました。
お父様も日本だとあれですけど外国だと楽しめちゃうかもしれません。

別行動なら、市場で珍しい果物とか食べ物とかお土産とか見るのと、
伝統芸能を観るのと、夜ならお酒を飲みに街へくりだすのはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません。

男性でもエステやってるんですね。
現地の代理店でホテルを予約することにしたので、お勧めを聞きつつ探してみたいと思います。もしかしたら気に入るかもしれないですね(笑)

一日は一人でダイビングに行く!とはりきってました。
同じようなケース野方にお返事いただけてうれしかったです。
ありがとうございました。

宿泊先をアヤナリゾート&スパ(旧リッツカールトン)にしてはどうですか?

スパも値段は高いですがとってもオススメです。
敷地内にパターゴルフコース(18ホール、657ヤード、パー64のコース)もあるので、二人がエステをしている間、お父様一人でも楽しめると思います。
観光するにはちょっと不便な場所にありますが、ホテル内の施設も実しています。
敷地が広いのでウォーキングにも最適ですよ~。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
バリでゴルフ場があるのは知っていましたが、パターゴルフもできるのは凄いですね!友人がハネムーンに泊まってとても良かったと言っていました。

今回最初はホテルのよていだったのですが、母がヴィラに泊まりたいということだったので、ヴィラを探してみようと思います。さすがにこちらは予算オーバーなのですが、他の予定もみて、検討してみたいと思います。ありがとうございました。

私ども家族も雨季に行きましたが、緑がきれいでフルーツがおいしく、

雨も夜中降るだけとか、スコールばかりで雨に左右されることのない楽しい旅になりました。
多湿?も気にならなかったです。(個人的には・・・)

私も夫と全身マッサージに行きましたが、とても丁寧だし旅で疲れた体にはとても気持ちがよかったです。
1,000円しないお得なものでした。
お父様と行かれる時はエステではなくマッサージがよいかもしれませんね。

バリでは旧リッツカールトンとフォーシーズンに泊まりましたが、
フォーシーズンは敷地がとても広く、毎朝違う散歩コースを楽しめると思います。

ヴィラに普通のベット2つとエキストラなのかもうひとつ(大人でも寝れました)入れて子供(9歳)と3人で泊まりました。
狭いとは感じませんでしたが、大人3人とはまた違うかもしれません。

レンタカー(日本語OKなドライバー付き)が2日で9,000円だったので、
2日間借りてエレファントライドや観光地(ウルワッツの夕日はきれいでした)、レストラン、ウブドに行きました。
寺院など入場料を払うときも付いてきてくださり教えてくれるので、とても助かりました。

レストランはお迎えは無料だけれど帰りはメータータクシーも呼んでくれないところもありました。

ゆったりした時間が流れ、プールサイドで海風にあたりながらお酒を飲んで、のんびりしても、なかなか良いものでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私も今回は雨季ということなので、おいしいフルーツと、のんびりをメインに考えています。
ヴィラでも大人3人で泊まれるところもあるのですね。ホテルの紹介によっては、3人目はデイベッドを改造して…などと書いてあるところもあったので、「それって外?!」とドキドキしてしまったりしています。

観光は、せっかく家族でゆっくりなので、カーチャーターにして、色々いってみようと思います。日本かあちらで日本語のできる運転手さんをお願いしようかなと考えています。

雨季のバリも良さそうで、安心しました。ありがとうございました。

バリは可能であれば現地で中5日間ほしいところですね。

我々夫婦(香港在)はそれぞれの両親にバリに来てもらいで合流しました。日本からのツアーに乗ってもらい延泊をしました。
高齢なので3日間が外出、2日間がホテル内としました。
外出はそれぞれボルブドゥール、ライステラス&ブサキ寺院、ウブドゥ&ティルタエンブル寺院&タナロット寺院を中心に行きました。
ホテル滞在中はプールサイドで半日後は街に買い物といった感じです。

プールサイドディナーでダンスを見たり、ケチャは本格的なものを見に行きました。
ツアーについていたマリンスポーツも両親たちは楽しんでいました。

郊外に出ると自然が素敵で田畑も非常に手入れが良く、親は感動していました。
素敵な寺院がたくさんあるので、事前にガイドブックなどを見れば一人でも行きたいところが見つかると思いますよ。
タナロットで夕日を見ながらのビールも素敵です。

50歳代なら私と同じです。母子の時間を確保して、後の時間をどう過ごすが調べさせてはいかがですか?
あまりそういう事は得意では無いでしょうか?
ちなみに、私であればエステではなくマッサージメインが良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

中5日…何とかがんばってみたい気もしてきました。色々本を読むうちに、どんどん日程が足りなくなってきている気がします。

スケジュールを詰め込みすぎず、郊外へ出て自然を見たり、
ゆっくりビールを飲みながら、のんびりするのも良さそうですね。

今度里帰りしたときに、ガイドブックを何冊かもって行って、両親と色々話をしてみたいと思います。ありがとうございました。