dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月に新婚旅行で行く予定です。期間は6日間です。
ヌサドゥア地区のメリアバリかグランドハイアットにしようと思っていました。でも、ヌサドゥアは良くなかったという意見も聞き、ちょっと調べ直したいと思いました。
まだお腹は大きくもない時期ですが、妊婦なので、あまりハードなスケジュールやごみごみ過ごすよりのんびりして、買い物もして、バリらしい観光食事を楽しみたいと思っています。
ジンバランはホテルは高級だが、周りにお店がないと聞きますし、どのホテルがよいかわかりません。。
きれいで、バリらしさがあって、買い物に行くときも不便しないホテルを教えてください。
高すぎないけどもランクの悪くないホテルでお願いします!
記念のディナーにおすすめのお店もご存知でしたら、ぜひ詳しく教えてください。

A 回答 (3件)

7月初めに結婚1周年でバリ島へ行ってきたところです。

私は「グランドハイアット」に泊まりました。
”高すぎないけどもランクの悪くないホテル”ではありませんが、
つい最近の経験談として書かせて頂きます。
「グランドハイアット」はさすがヌサドゥア地区内でも高級ホテルなだけあって
キレイで雰囲気も最高でした。
フロントの対応も丁寧だし、ホテルスタッフの方はいつもにこやかで愛想がよかったです。
敷地はかなり広大で緑も多く、巨大な庭園の中にあるホテルみたいです。
プールもキレイで洞窟風にしてある部分もあったり、
そんな長くはないですが、スライダーもあります。
タオルも無料で貸してもらえるので、プールサイドでくつろげますよ!
入り口からフロントに行くまでのところは、目前に広がる海の景色もまたキレイです☆
また隣りにはSOGOも入っているショッピングセンターやいろんなレストランもあるので、
無理に高いホテルで食事をしなくても5分ちょい歩けばすぐです。

ヌサドゥア地区は観光客向けの地区なので、オプショナルツアーを頼むにも迎えに来てくれるし、
クタやレギャンに買い物に行ってもタクシーの運転手に
「ヌサドゥア」「グランドハイアット」の一言ですぐ伝わります。
(ジンバランやウブドでも有名なので十分に伝わりますが(^^;)
ジンバランには「イカンバカール」で有名な「ジンバランカフェ」があります。
「イカンバカール」は海鮮BBQのことです。
日本では高すぎてなかなか食べられないロブスターとかかなり美味しかったです。
ジンバランは西の海に面しているので、6時頃から早めに行っておくと
キレイな夕日を見ながら食事を楽しむことができます。
その夕日をバックに浮かぶたくさんの漁船がまたいい感じです。

あと食事としてオススメなのは、ウブド王宮のすぐ近くにある有名な「イブ・オカ」。
ここは焼いた豚肉を野菜と共にご飯に乗せた丼みたいものが美味しいです。
まぁそれしかメニューがないんですが…(^^;

他にはこれもウブドの近くにある「ヌリーズ・ワルン」。
ここはウブドからちょっと距離があるのでタクシーで行かないといけませんが、
クタやレギャン、ウブドの店みたいに日本人で溢れていることはなく
バリ人や欧米人ばかりで楽しかったです。
ただそのせいか他では結構通じる日本語がほとんど通じないので、
ガイドブックを見ながら片言のインドネシア語でいくしかないです。
またそれも楽しいんですけどね。これが海外旅行の醍醐味!?

最後に一つだけ注意を書いておきます。
空港でのことですが、荷物を受け取るところに一見空港の職員風の
男たちがたくさんうろうろしてますが、
それは金を持ってる日本人を主に目当てにしているポーターです!
コンベアーで流れてくる荷物を取った後は絶対荷物から手を離さないで下さい。
ちょっと手を離したスキにそのポーターが勝手に荷物を持って行ってしまいます。
しかも10mもない出口(両替窓口の前あたり)まで持って行っただけで
「はい1000円」とお金を要求されます!!
私はそのことを知人に聞いて知っていたので引っ掛かりませんでしたが、
何も知らないファミリーや老夫婦、新婚さん、カップルが
たくさん引っ掛かっていました。
空港職員も普通にその姿を見て何も言わないので、
バリでは多分違法ではないんでしょうね。
日本人的感覚で言うとはっきりいってサギです!!
いくら物価の安いバリでも無駄なお金は払わないに越したことはありません。
なので気をつけて下さい。
それは別としても、バリは物価も安いくすごい楽しいところです。
お土産を買う時はしっかり値切りまくって安く手に入れて下さい。
うまく値切れば最初の提示価格の70%OFF以上になりますよ!!
(日本人は最初から高く提示されるので注意)

長々と書きましたが、参考にして頂けると嬉しいです。
新婚旅行楽しんで来て下さい☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いろいろと教えていただけて助かります。
空港の詐欺には気をつけますッ
前に中国でもそういえば、勝手にカートを持ってきて運んで
あげるみたいな人がいて、そういうサービスかと思って
あやうく運んでもらってしまうとこでした・・
買い物は三分の一くらいの値段から始めたら半額以下には十分
なりそうですね!楽しみです。

こんにちは。

そんな都合のよいホテルがあるかな~というのが正直なところです。
また、ヌサドゥアがよくないということですが、
人それぞれ好みがありますから難しいですね。
クタやレギャンが好きな人もいれば、
ヌサドゥアが好きな人もいるわけで、
もし、ヌサドゥアがよくないと言った方の意見を尊重されるなら、
その方にお勧めを聞いた方がよいのでは?と思ってしまいます。

妊娠されていることやのんびりしたいということを考慮すると、
ヌサドゥアあたりの高級リゾートがお勧めなのですが、
確かにバリらしさは欠けるとも言えます。
逆にクタやレギャンは食事や買い物には便利ですが、
よく言えば賑やか、悪く言えば騒々しいところです。
これがバリらしいと言えばそうなんですが・・・。

強いて挙げるならスミニャックでしょうか。
クタやレギャンほどの騒々しさはありませんし、
買い物や食事にも便利な場所です。
『高すぎないけどもランクの悪くない』
というのが難しいところではありますが、
オンザビーチのホテルなら、ソフィテル・スミニャックや
ジ・オベロイあたりはいかがでしょうか?
またこのエリアはヴィラ密集地帯でもあります。
オンザビーチに拘らなければ選択肢はかなり豊富ですよ。

それから、泳ぐつもりがなければウブドでもいいですよね。

バリ島の宿泊施設は多彩なので迷われるかもしれませんが、
予算や立地条件などある程度優先順位を考えてから、
ホテル選びをされた方がいいと思いますよ。

ちなみに、個人的にはヌサドゥアとスミニャックが好きです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!その二つ早速調べてみます!
友人いわく、私がバリに行ったときは、ヌサドゥアってしょぼい右側のエリアのほうに泊まったからイマイチで、左側の地区はいいホテルいっぱい建ってる方をドライブしていいなあって思った。というような感じで言っていました。
なぜビーチがあるほうがいいかといいますと、フォトツアーに申し込んでいまして、ヌサドゥア教会で撮影後、ホテルのビーチでもフォトを撮ってくれるそうなので、探していました。ジンバランはサンセットが撮影できると聞きましたが、同じ方向なのでスミニャックも出来るんでしょうか・・

こんにちは。

バリらしさ、ということでは、ホテルタイプではなくビラタイプがよいのではないでしょうか。
先日
http://www.checkinnbali.com/bpv/kmubud/index.html
に泊まりましたが、とてもよかったです!
お部屋がのんびり出来るのはもちろん、ウブド内はいつでも送迎してくれましたし、オプションでライステラスを見にいったり、景色の良いところでピクニックしたり、バリ滞在を満喫できました。
ウブドはのんびりできてよかったのですが、ここの別のビラにも泊まってみたくなりました。
ディナーもキャンドルライトディナー等があるので、記念のディナーによいのではないでしょうか。
私たちは、外に食べに行くことはありませんでした。

ご参考まで。
素敵なご旅行を!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
カユマニス旅行のパンフで調べてみました!が、予算よりお高くてちょっと無理そうです・・・。ヴィラのみのお部屋なんですね。
ん~。でも一度の新婚旅行なんで、ちょっとヴィラも検討してみようかな。