dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月中旬に女2人で初めてバリ島に行く予定です。
今、パンフとガイドブックを眺めていますが、地域とホテルが多くて悩んでいます
ので是非アドバイスお願いします。


【バリでしたいコト】
・ショッピング ・食事 ・アクティビティ ・エステ ・観光 


【希望】
・ホテルの外で食事や買い物に困らないエリア
 (2人共お酒が飲めないので、夜の遅い時間まで出歩くつもりはありません)
・朝食を食べるのが楽しみなホテル
・新婚さんが泊まるような贅沢なホテルではないけれど、安心出来るそこそこ高級な
 ホテル
・日本語の出来るスタッフがいるホテル
・出来たらプールがステキなホテル


ガイドブックを読むと、クタ・レギャン・スミニャックエリアが食事や買い物に良いのか
なと思うのですが、どうなのでしょうか?

初めてなので観光やアクティビティは事前に現地ツアーを申し込みをする予定です。
その送迎やタクシー利用を考えると、別のもっと静かなエリアでノンビリしたほうが
良いのでしょうか?

その他、バリ旅行についておススメがあったら教えて下さい。


稚拙な文章で申し訳ございません。初めてのバリ旅行を楽しみたいと思っております
ので、是非アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

ホテルは、ご希望内容からするとスミニャックのヴィラがいいのではないでしょうか。


ご予算内に収まるか不明ですが、「ディシニ・ラグジュアリー・スパ・ヴィラス」、「ヴィラ・アイル・バリ」には、日本語が話せるスタッフが常駐しています。
なお、朝食・プール等に関しては、個人の好みの問題ですので、サイト等でご判断ください。

バリは、昔に比べると日本人観光客が減っているため、日本語が通じるホテルも数が少なくなっています。
昔はどこでも言葉が通じて、全然苦労しなかったのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女2人旅なのでヴィラは考えていなかったのですが・・・
教えていただいた2か所をネットで調べてみたらとても内容が良かったです。
予算オーバーなのですが、今はちょっとグラついています。


「ディシニ・ラグジュアリー・スパ・ヴィラス」と「ヴィラ・アイル・バリ」では、
場所的にはディシニの方が便利なのでしょうか?

あと、もしご存じでしたら、通常のホテルでおススメがあったら教えていただけない
でしょうか?

お礼日時:2012/06/04 20:34

3回ほどバリに行きました。



以下、実際に泊まったホテルです。
泊まったホテルがどんどんグレードアップしているので
参考になるかどうかわかりませんが(笑

ちなみにバリでは日本語だけしか使ってません。
日本語だいたい通じますよ。
ホテルは問題なし。街中もみんな日本語上手なので、
心配しなくて大丈夫ですよ。

パドマ・リゾート・バリ・アット・レギャン(場所:レギャン)
http://www.padmaresortbali.com/jpn/index.php

ホテルをでてすぐ買い物や食事ができるところがあってなかなか便利でした。
逆をいうとノンビリ、静か・・・という感じではありませんでした。
買い物や食事をメインに動きたければオススメです。

インターコンチネンタルバリリゾート(場所:ジンバラン)
http://www.japan.bali-intercontinental.com/

繁華街から少し離れているため、買い物や食事には歩いてでかけませんでした。
でかけて夕飯を済ませてタクシーで帰ってきたり、ウブドへ観光、買い物のツ
アーにいったりしていたので全く不便を感じませんでした。
なによりゴージャスなホテルですごくリラックス、ノンビリできます。
プールがすごいです!

アヤナリゾート・アンド・スパ(場所:ジンバラン)
http://www.ayanaresort.com/?lang=jp

繁華街からだいぶ離れていますが、そのおかげでリゾート感たっぷり!
広大な敷地に色々な施設があるので、ホテルライフを満喫するにはオススメで
す。
プールももちろんいいですが、スパ・オン・ザ・ロックは近くのホテルからも
人がたくさんおしかけていました。
宿泊者は優先的に入れます(笑
観光やアクティビティを・・・と考えるとクタからかなり距離があるので微妙か
もしれません。
ただ、ここが一番よかったです。すごーーーく優雅な気分に浸れました。


>その他、バリ旅行についておススメがあったら教えて下さい。
○○エリアで食事がしたい、○○エリアで何を買いたいとか具体的なほうがオ
ススメしやすいので、補足が別に質問されたらいいかもしれませんよ~。

色々検討している今が一番楽しい時期でしょうか?
楽しいバリ旅行になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます。
お礼が遅くなって大変申し訳ございません。

アヤナリゾート・アンド・スパは、私も物凄く気になっていました!
スパ・オン・ザ・ロック見てみたいと思ったのですが、私達二人ともお酒が飲めないので、
全くさまにならないな~と(^_^;)


今回はオシャレエリアらしいスミニャック・クロボカンに宿泊して、帰国日にアヤナのスパ
に行ってみようと思います。

今度の悩みは・・・バリでやりたいことだらけで、4泊6日をどう過ごすかです。
また別に質問させていただきますので、ナイスなアドバイスを是非お願いします。

お礼日時:2012/06/09 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!