dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になってます。
バリに行くのですが、2か所に泊まるか1か所だけにするかで悩んでいます。

フリーのツアー7日間なんですが
(1)ウヴド&ヌサドゥア
ホテル:アリラウブド(ウヴド)
     グランドハイアット(ヌサドゥア)

1日目の夜ににバリに到着2日目ウヴドで自由行動、3日目の昼にヌサドゥアに移動。

(2)ヌサドゥアのみ
ホテル:ラグ―ナリゾート(無料で部屋をアップグレードしてくれるそうです)

ウヴドには買い物をしに行きたいので、車をチャーターして行くことになると思います。
たぶん往復で1000円~2000円くらいだと。

ウブドのホテルからウブドの市街地まで無料のシャトルが1時間に1本走っているらしく15分くらいで行けるみたいです。
ウブド発の最終は17時らしいのですが、買い物重視だったら不便でしょうか?

ヌサドゥアのホテルだったらラグーナに泊まりたいと思ってるんですが、ウブドでの宿泊も捨てがたくどんなもんだろうと悩んでいます。

ヌサドゥアだけにした場合、ウブドまで買い物に行くのは結構大変でしょうか?

ヌサドゥアとウブドには絶対行きたくて、始めはヌサドゥアのみに滞在して、車チャーターでウブドに行けばいいかと思っていたんですが、2か所泊まれるツアーを発見してしまいまして。

ヌサドゥアではリゾートを味わい比較的ゆっくりしたい、ウブドでは自然とショッピングを満喫したいなぁと思ってます。

なんかまとまりなく書いてしまい、わかりずらかったら申し訳ないのですが、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

ショッピングを満喫したいということから、


質問者様は多分女性であろう、という前提でお話します。

私も女性ですが、質問者様の希望を満たすなら
(1)のプランでしょうか。

リゾートに行っても、ショッピングを楽しみたい女性は
買い物を済ませないと、なんだか落ち着きません。

ウブドのメインストリートは道幅も狭いですが、
両側に女性好みのお店がたくさんあります。

じっくりひやかすのも楽しいです。2時間くらいあっという間です。
現地の貨幣価値からすると以外に高い値段をつけているように感じましたので、
値段は交渉したほうがいいと思います。

2日目のウブドでの自由行動の時にショッピングして、
戦利品(リゾートドレスとか、サンダルなど)をさっそくヌサドゥアのリゾートホテルで使えば
楽しいじゃありませんか。

質問のようすから、ずーっとリゾートホテルのみでショッピング無しというのは
どうも無理そうですよね、お気持ちよーく分ります。

1ヶ所にずっと滞在してゆっくりリゾート、というのはたしかにリゾートの王道ですが、
年取ってからでも間に合います。いずれひたすら何もしないバカンスをしたくなると思います。
自然にそうゆう気分になるまでは、欲張る気があるなら、欲張って楽しんでください。


たのしいバカンスを!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。私は女です^^
海外旅行に行ってもあまり買い物をしないのですが、バリの雑貨が大好きなもので、バリでは絶対買い物をしたいんです!!

ヌサドゥアにも買い物できる場所があるようですが、ウブドは芸術の町と聞き、彫り物や絵がたくさんあるんだ!と思ったら行きたくて行きたくて(笑)

値段交渉したほうがいいんですね!
平気で出来そうな人と行くので代わりにやってもらいますね^^

女性の買い物は、男性のそれよりも時間かかりますもんね(笑)
本当、2時間なんてあっとゆう間にすぎてしまいそうです。

ゆっくりリゾートは歳とってからでもできますよね。
体力あるうちに欲張ろうかな^^

おかげで気持ちが2か所滞在にグググッと傾き、決断できそうです!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/27 10:17

ヌサだけの滞在がいいと思います。



ウブドは1日だけ車をチャーターして4000円前後。道端の白タクで大きめのワンボックスカーでゆったりできます。うまくすれば日本語もOK。
私はヌサへ行ったことがないのですが、街の入口にゲートがあるようですし、もし道端に止めて声かけしてくる白タクがいないようでしたら、DFSへ一度(往復無料のはず)いけば、その時の帰りのタクシーででも「7時間ぐらいでいくらか」と聞けばいいです。(値切ること)

9時にヌサを出て11時にウブドへ行くとして、食事&買物して3時ごろ出発して5時頃ホテルに
戻れば十分でしょう。(2時間で切り上げればテガラランまで見てから戻れるでしょう)

クタは...まぁ車で中から見られれば十分かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに1カ所滞在のほうが楽ですよね。
ヌサドゥアからウブドまでの渋滞という問題も考えていなかったし、ゆっくりウブドを満喫したいと思い、今回は2か所滞在にしました。

せっかくご丁寧にアドバイスいただいのにすみません。

どこでも値切る!これはちゃんと実践しようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/01 09:23

こればかりは正直、質問者様がウブドで何をしたいかによっても変わりますので、何とも言えないです。


ウブドですることを決めてから、それに要する時間次第です。

ちなみに渋滞や通行止めなど、その時の交通状況次第ですが、ヌサドゥア~ウブド間は車で2時間くらいではなかったかと思います。
なお、カーチャーターは、今なら日本語NGの現地ドライバーでももっととります。
時間いくらの世界ですので、ヌサドゥア~ウブド間なら往復4,000円は見た方がいいのではないでしょうか。

また、ウブドは凄く小さな町ですので、余程一つ一つの店を念入りに見るのでない限り、2~3時間もあれば充分です。
質問者様の場合ですと、結局ウブド市街で遊ぶのが第一であれば、全行程ヌサドゥアにステイして、ウブドはオプショナルツアーを利用した方がいいのではないかと思います。
アリラウブドは決して便利な場所にある訳ではなく、どちらかというとのんびりと滞在を楽しむタイプのホテルですので、ホテルの持つ素晴らしい景観や自然を堪能する暇がないなら、宿泊しても意味がないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渋滞とか考えてなかったです^^;
混んでたら時間かかりますもんね。

ウブドは芸術の町ということなので彫り物や絵なんかを見ながらショッピングしたいと思ってます。
ゆっくり買い物したいなぁと思っていたので、オプションで行くと時間に制限があったりするかもと悩んでました。

でも、普通に買い物すれば2,3時間で大丈夫とのことでとても参考になりました。

アリラウブドは確かに不便な場所にあるようです。
素晴らしいウブドの自然も堪能したい!とかなり欲張りに思っているので、困ってしまいます^^;

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/27 10:08

リゾート地でホテルを転々とするなんて、ビンボー人のやることですよ。


一つのホテルで、デンと構えていましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デーンと構えられればいいんですが、なんせお金持ちではないのでついつい、いろんな所に行きたくなっちゃいます(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/27 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!