アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月程先になりますが、ネバダのリノからサンフランシスコ、でサンフランシスコで一泊して翌日サンフランシスコから関空という経路で帰国予定です。
まず荷物なのですが、サンフランシスコで一泊しても、リノで預けて関空までスルーしてもらえるのでしょうか?
それとも一度荷物を受け取り、翌日再度預ける必要があるのでしょうか。
又ホテルのことなのですが、無料送迎のバスがあるとのこと。しかし利用方法がわかりません。(漠然とした内容ですが、例えばバスの発着場所があるとか、その場所にいけば巡回していてピックアップしてくれるとか)

当方仕事でアメリカに来ておりますが、いまだに英語になれず四苦八苦しており、空港で案内を聞くほどの英語力がなく心配しているところです。
どなたか教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

まず、荷物の件ですが、チケットがどのように切られているかによります。

サンフランシスコからの便が、乗り継ぎ扱いになっていれば、スルーを希望することも可能です。
乗り継ぎ扱いになっていても、一般的に日付をまたいでの乗り継ぎですと、チェックインカウンターで何も言わないと、最初の搭乗分しかボーディングパスもくれませんし、荷物もサンフでピックアップになります。
が、関空まで手続きをしてもらうようにカウンターで話せば、翌日のフライトの文のボーディングパスも出てきますし、荷物もスルーの扱いが可能です。ただ、ボーディングパスが切られてしまうので、翌日寝坊とか、ホテルからの交通事情とかで飛行機に乗り遅れた場合、まったく何も対応してもらえませんので、このことは、ご承知ください。

ホテルのピックアップですが、多くの場合、空港周辺のホテルの一覧看板のようなものが空港内にあって、看板の近くにホテルへの直結電話が設置されています。看板に表示されたホテルの番号(5番、とか8番とか)をダイヤルすると(5、とか8とか)そのホテルのフロントにつながります。今空港に着いた、迎えに来てくれ、ノースウエストで着いて、コンコースCに居る。と話したあと、外に出ると、周遊道路の脇に、ホテルピックアップとかの看板がありますので、そこで待っていれば、ホテルのロゴの入った番が迎えに来てくれます。
サンフランシスコがこの通りかどうか私に経験がありませんが、たいていどこの空港でも同じような感じです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。とても詳しく答えてくださって感謝です!
スルーしてもらえる可能性もあるということですね。
ただしカウンターにて交渉する必要がありそうですね。
むむ・・・
それとやはりというか、迎えは定期的に巡回しているのではなく
呼び出しをする必要がありそうなのですね。
それにしても直通電話があるなんて聞いてみないとわからない事
でした。
本当に有難うございました。

サンフランシスコで空港の外に出るなら、当然、荷物もピックアップして、翌日、再度チェックインということになると思います。

ホテルの無料送迎バスについては、そのホテルのウェブサイト(送迎バスがあるぐらいのホテルなら当然サイトがあると思います)に行って、チェックなさってみてはいかがでしょうか?もし、サイトに説明が無くても、メールで「Would you please tell me how to use your complementary shuttle service from/to San Francisco Airport?」とか何とか聞いてみると答えてくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス本当に有難うございます。
やっぱり荷物はいったん引き取るのですね。う~む大変!
でも、仕方ないのですね。
それからバスの件、英語まで付け加えていただいて有難うございます。
助かります。早速メールなどしてみます。
本当に有難うございました。