アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香りの強い固形石鹸を探しています。
ほんのり残るとかではなく、ちょっと強めに残るのがいいのです。
今までだとクレオパトラとかだったのですが、
他にも、これは。ってオススメのはありませんか?

ちなみにラッシュとかケーキみたいな石鹸も試しましたが、
使う時だけはいい香りですが、残り香がないので
ちょっと不満足です。

A 回答 (5件)

NO2です。

お礼ありがとうございました。
そうだったんですね。ここの石鹸の香りは独特なので少々心配していました。NO3さんがお勧めするサンタマリアノヴェッラの石鹸も私は大好きです。迷ってしまう位種類がありますので選ぶのも楽しいかと思います。余談ですが私はここのローズ水を愛用していますがとってもいい香りです。

あと、玉の肌石鹸から出ている丸い石鹸もとてもいい香りです。シャンプーとお揃いで使えるのも魅力です。通販もできますがロフトなどにも置いてありますので機会があれば香りを確かめてみて下さいね。
まだまだお勧めしたい石鹸がたくさんあるのですが(石鹸・ローズ臭がするものが大好きなんです)月に1回~2回の限定販売だったり、発売してもすぐに売り切れてしまったりと確実に手に入らなかったりするので今回は比較的手に入れやすいものをご紹介しました。

参考URL:http://www.tamanohada.co.jp/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

kirari1126さんもサンタマリアの石鹸を知ってらしたんですか!
さすがですねー
何かアレコレ自分なりに探してたつもりですが、皆様のお話を聞いて全く知らない事に気づきました。オハズカシイ・・

玉の肌石鹸もいい香りなんですか?
ハンズとか行くと置いてあったかな?
どうしても香り=外国品となって日本のは手を付けてなかったんです。
サイトもTAMANOHADAって・・・可愛い!!
シャンプーも香りを選ぶか手触りを選ぶかで未だに模索中です。
早速使ってみようと思います。

お礼日時:2007/10/15 11:10

NO3です。


私も香りの強めな石鹸が好きでサンタ・マリア・ノヴェッラの品物を購入しています。洗顔用は柘榴石鹸がありこれまた良い香りです。ザクロの香りって良くわからないけど、好きな香りでした、部屋に置いておくだけで香りがしてルームフレグランスとしてもGOODです。
使用しているサポーネ・ラッテ(ローズ)は香り的にローズ??ですが、嫌味な香りではなくサッパリした感じです。もう一つサポーネ・アッラ・マンドルラはアーモンドオイルを使っているボディー用ですが杏仁豆腐の香りです。ハンニバル(映画)でレクターがクラリスに贈った石鹸です。これは先日お友達へのプレゼント用に購入しました。なんと言っても箱が可愛いので・・・・・
NO2の方の石鹸も購入したいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事遅くなってすいません。
ザクロって言うと甘酸っぱい香りなんですかね?
お部屋に置いておくだけでいい香りとインテリア的にも素敵ですねー
映画のハンニバルがクラリスに贈った・・って言うのはコレだったんですねー
あの映画は何度も見ています!備品の一つ一つが素敵な物ばかりですが石鹸もそうだったとは・・
naonao3923さんはとてもお詳しいんですね!
お話だけでセレブの香りがするようです♪
ぜひぜひ試してみたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2007/10/15 10:56

http://www.santa-maria-novella.co.jp

サンタマリアノッベッラはどうでしょうか?
洗顔でしょうかそれともボディー用でしょうか?
私はここのボディー用の(ローズの香り)を使用してますが、かなり残ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボディー用を捜していました。
これまた美しい石鹸!
なんかパッケージだけでいい香りがしそうです!
値段も高級な感じですね~
でも、実はローズフェチ?なので、ここは他にも気になるのがいっぱいです。
FAXオーダーより実際行って見たい感じですね。
いつか実家に帰る時があったら寄ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/11 09:18

私のお勧めは京都の俵屋という旅館がゲストソープとして使っている「サヴォンド俵屋」です。


ここのは翌日までいい香りが残りますよ。通販もしています。

参考URL:http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/spot/sp_ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、コレをきっかけに強い香りの石鹸にハマってたのです。
しかし、旅館と書いてあったのと、金色の正方形の包み。と言うのだけはなーんとなく覚えてますが、知り合いから人伝で1コだけ頂いて、何気に使ったらすっごくいい香りで、でもパッケージは捨てた後で、知り合いも知り合いから貰ったらしくどこのだか分からなかったのです。
。。
これから強い香りにハマって色んな方向にさ迷ってました。
どうりで都内のショップを探してもないわけですね・・
さっそく購入してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/11 09:01

資生堂ホネケーキ とかは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔からあるやつですよね!?
香りはかいだことなかったのですが、資生堂ならいい香りがしそうですね!
今度購入してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/11 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!