ロックマンエグゼは昔放送していた「電光超人グリットマン」と類似していると聞く。グリッドマンは特撮でロックマンエグゼはアニメである。ロックマンエグゼは見てなかったのでどこが類似しているか指摘して下さい。他にもデジモンやコレクターユイとも類似していると聞く。

A 回答 (1件)

『ロックマンエグゼ』も『電光超人グリットマン』も『デジモン』も『コレクターユイ』も全て

人類最初の電脳世界映画『TRON』の影響を受けているだけでは?
http://www.amazon.co.jp/dp/B000BKDRFY
    • 0